song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

ウオーキング・川コース

2017年04月21日 | 健康

今日は金曜日、、早いもので 来週末から、ゴールデンウイークが
始まります。サンデイ毎日の自分には、あまり関係ありませんが、
今年のGWは「日並び」が良いらしく、9日間の連休の方も多いのでは
ないでしょうか?

今日は、うす曇り、、でも雨の心配はなさそうです。















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は風もないので、午前11時の外出は、当然ウオーキングです。
昨日は横浜だったので、歩いていませんから、今日は長いコースの
川方面の10000歩コースにします。

午前11時半前に出発。
出発点の境川遊水地情報センター、午前11時40分。


のんびりムードで歩く、、今日は、雉の声は聞こえなかった。


鷺舞橋、給水のため、少し休む。



ここまでで、4500歩位、これ位では、体調的には、まだ歩いた感覚はない。



湘南台への道、今日は長いコースなので、この道は行きません。



桜並木、、今はもう、すっかり葉桜、、ていうか、普通の木になってしまいました。


魅了した並木道も、普通の道です。


渡戸橋(わたどばし)、ここは桜並木からすぐの所。


同上、橋の横のここは、障害児入所支援施設「ぽらいと・えき」


更に歩くと、高飯橋にきた。ここを右折する。



同上


少し歩いて、「上飯田団地入り口」到着。



更に少し坂を上って、「和泉坂上」交差点。


途中の「中和田公園」ね。ここの桜も見事だったが、今は新緑に。。



目的地「いずみ中央駅」到着。午後0時32分、9500歩。


歩行時間は、1時間10分位、、スマホで全てが分かるのです。
手洗いしてから、いつものように、相州そばで、昼食です。




今日は、イカ天そばね。


ゆっくり、そば食べてから、帰宅です。
いずみ中央駅、、落ち着いた好きな駅。



相鉄で湘南台へ帰ります。13時06分ね。


電車内は、ご覧の通り、ガラスキです。


湘南台駅、13時14分、、ここから小田急に乗り換え。


湘南台駅ホームの椅子で、隣にハトさんが、飛んで来ました。
人に慣れているのでしょうけど、ビックリした。
こうしてみると、かわいいねえ。。


今日のウオーキングは、最後はハトさん到来で終わりましたが
帰宅後は、昼寝して、夕方散歩、、という平凡な一日でした。

テレビ見てたら、核シエルター??日本では、全くなじみがない、、でも
外国では、、特にスイスなどでは、100%確保、日本は、0.02%だったかな?
大丈夫?物騒な世の中になったもんだ。
来週の26日、27日がヤバイ、、とか。。
軽率な判断しないでほしいなあ。。

『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外出・横浜 | トップ | ウクレレサークル練習日→夏目... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度、整理しておこう (Tommy)
2017-04-22 08:45:09
スマホのアプリ、色々とあるんですね。
スマホを持って2か月になって、当初は無料アプリを幾つも取り込んだけど、どれもほとんど使ってない。

Carol「Tommyにはウォーキング関係のアプリは関係ないもんね」
Tommy様 (song1234)
2017-04-22 20:30:21
アプリ、、いろいろあるようですが、ゆっくり楽しくが一番だと思います。ウオーキングに使っているアプリは、歩数、消費カロリー、距離、時間、歩いた経路などが記録されますから、今日はどこをどう歩いたか?が分かります。
道に迷ったっ時にも便利ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む