仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2011 公式戰】 新井サヨナラ打! ○ 阪神 4x-3 横濱 (甲子園)

2011-04-22 21:18:09 | 阪神タイガース
9囘裏。
2アウト2壘1壘のチャンスに新井がサヨナラ打!
弟の良太に負けてはゐられない。


ひる頃からずつと雨が降つたりやんだり。
こんな天氣でも試合があるとは。
なみの球場なら試合の出來る状態ではないと思ふのだが、そこは天下の甲子園&プロ集團の阪神園藝さん。
いつものことながら、大したものだ。

スタメンを見て喜んだ。
レフトに偵察メンバーとしてメッセンジャーが入つてゐたが、そこにリンくんが。
よしよし。
けふは結果が出なかつたが、これからも使つてやつて欲しい。


先發の久保は、6囘までわづかに被安打1と好投してゐた。
それなのに、7囘表は先頭のスレッジにホームランを打たれると4連打されて3失點。
野球といふゲームは、かういふことがあるから油斷がならない。
しかし、8囘は小林宏が2安打されながらも抑へ、9囘は球兒が三者三振!
この2人が抑へてくれたお蔭で、9囘裏の新井のサヨナラ打に繋がつた。

守備では平野が1囘から4囘まで毎囘好プレーを見せてくれた。
打つ方では、マートンが3安打猛打賞、ブラゼル、城島、俊介がそれぞれ2安打。
特にマートンにホームランと2ベースといい當たりが戻つて來たのが嬉しい。


これで、貯金1。
出來れば、このカード3連勝して貯金3にしたいところだ。
兩外人に當たりが戻つて來たからには、その可能性は十分にある。




勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(1勝0敗3S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 加賀(1勝1敗0S)

本塁打
[ 横浜 ] スレッジ 6号(7回表ソロ)
[ 阪神 ] マートン 2号(7回裏ソロ)

バッテリー
横浜バッテリー 須田 、ハミルトン 、佐藤 、加賀 、篠原 、江尻 - 細山田
阪神バッテリー 久保 、小林宏 、藤川 - 城島


スコアプレー
2回裏 マートン 2アウト2塁の1-1からレフトへの先制タイムリーツーベース! 神1-0横 2塁
神 1 - 0 横
3回裏 城島 1-1からライトへタイムリーツーベース!
神 2 - 0 横
3回裏 打者城島は2塁を回って3塁に向かうもアウト! 神2-0横 3アウトチェンジ

7回表 スレッジ カウント2-1から右中間へのホームラン 神2-1横
神 2 - 3 横
7回表 金城 0アウト2,3塁の1-0からライトへの逆転タイムリーツーベース! 神2-3横 2塁

7回裏 マートン 1-2からレフトスタンドへのホームランで阪神同点! 神3-3横
神 3 - 3 横
9回裏 新井貴 2アウト1,2塁の1-0からサヨナラツーベース! 神4-3横 ゲームセット
神 4 - 3 横





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【昔の手帳から】 4月22日... | トップ | 【昔の手帳から】 4月23日  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拉麺)
2011-04-22 22:09:35
その前の鳥谷の全力疾走がよかったですね。
新井と共にチームの方向性を示して言ってほしいですね。
返信する
拉麺さん (仙丈)
2011-04-22 22:17:01
鳥谷、良かつたですね。
彼のプレーは手拔きがないので、見てゐて氣持ちがいい。
選手會長になつて、そのひたむきさにますます磨きがかかつて來たやうに思ひます。
年長者の多いチームではありますが、遠慮せずにリーダーシップを發揮して欲しいですね。

返信する

コメントを投稿