仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神4-1讀賣 (甲子園:ナマ觀戰)

2007-09-17 22:00:00 | 阪神タイガース
DG6連戰で4勝2敗が私の願ひであつた。
D3連戰が1勝2敗に終はつた今となつては、この願ひをかなへる爲にはG3連戰で3連勝するしかない。
その大事な緒戰がけふだ。
私のナマ觀戰6連勝はならなかつたが、もう一度5連勝を夢見てゐる。
そのためにも、けふは絶對に勝たなくてはならぬ。

先發豫定の下柳も、私がナマ觀戰した日は2連勝中。
きつと、けふも好投してくれるだらう。
といふか、好投してくれることを勝利の女神に祈る。

ちなみに、タイガースの過去5戰の戰績は、「●○●○●」となつてゐる。
では、この次にくるのはどちらか?
さう、いふまでもなく○である。
とりあへず、この法則はけふまで當て嵌まるといふことにしやう。
明日と明後日?
それは當然○ですわいな。


<歸宅後追記>

やつた!
やはり、私が見てゐるときには、下柳は負けない!
けふはホンマに良いピッチングをしてくれた!

午後4時に私は友人とダイエーのフードコートで待合せ。
3時35分に甲子園に着いたので、先にフードコートで場所取りをして、友人の到着を待つた。
3時50分に友人が來たので、外に出て、 「まこっさん」 を探した。
アニキのユニを着てゐるといふけど、そういふ人はたくさんゐてる。
驛まで行つて、また戻つてくる途中に、視線があつた人がゐた。
背番號は6。
向うから聲を掛けられた。
「もしかして、仙丈さんですか?」
「あ、はい。まこっさんですか?」
「よく見つかりましたね~、初めまして!」
「いやあ、こちらこそ!」
初めて、虎ブロガーのかたとナマでお逢ひして嬉しかつた。
「六甲おろし」を歌へるやうに、お互ひに頑張りませう!」
まこっさんの言葉が何より嬉しかつた。

で、試合のはうは、4-1で勝つて、首位奪還。
7囘に1-1の同點から、赤星が1アウトながら出壘。
私は應援團の、「かつとばせ、シーツ」の聲に逆つて、
「赤星、走れ!ここで走らんとどこで走るねん!」
と、ヤジを飛ばしてゐた。
すると、赤星がスタート、シーツがヒッティング!
これで讀賣の惡送球を誘つて、勝ち越し!
廻りの人達から、握手を求められた。
なかには、カップルの男性から聲を掛けられて、「この人が握手させて欲しいと云ふので、お願ひします」と云はれて、その相手の女性と握手したり。
何てラッキーな日なのだらう!
おぢさんは嬉しい・・・

そんなこんなで、讀賣3連戰の大事な緒戰は勝利を收めた。
明日はTV觀戰だが、當然、勝つてくれるだらう。
明後日はまたナマ觀戰だ。
このまま首位をキープして優勝するためにも、ぜひ3タテしたいものだ。



けふのシートはイエロー上段。
銀傘からわづかに外れてゐる席だつたので、5囘には雨具のお世話になつた。



7囘裏のジェット風船飛ばし。



こちらは9囘表の勝利のジェット風船飛ばし。
マウンドに球兒がゐるのだけど、これではわからないだらうなあ・・・
以上、コンデジ(CANONのIXY800IS)で撮影。


甲子園 阪神X巨人 22回戦(阪神 13勝 8敗 1分)

【勝利投手】 久保田 8勝3敗
【敗戦投手】 木佐貫 12勝8敗
【セーブ投手】 藤川 5勝3敗42S
【本塁打】
巨人: 谷 10号ソロ(6回 下柳)
【継投】
巨人: 木佐貫 → 山口 → 西村
阪神: 下柳 → 久保田 → ウィリアムス → 藤川


Yahoo!スポーツ プロ野球


<ナマ觀戰寫眞記事>

1. 先發の下柳投手

2. 4囘裏の先制點

3. 7囘表、久保田登場!

4. 7囘裏、赤星の好走壘で勝ち越し!

5. 8囘表、ジェフ登場!

6. 8囘裏、ダメ押しの追加點!

7. 9囘表、球兒の出番だ!

8. 大事な緒戰を勝つた!

9. さまざまな寫眞



<2007年ナマ觀戰・試合結果>

8勝5敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)

○  8/17 阪神3-1廣島 (京セラD)

○  9/1 阪神5-2ヤクルト (甲子園)

×  9/14 阪神5-7中日 (甲子園)

○  9/17 阪神4-1讀賣 (甲子園)


[Y38-69&70]


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月17日(月) 敬老の日 | トップ | 9月18日(火) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう^0^。。。 (fusaki)
2007-09-17 21:53:20
首位奪回・・・

ジャイに勝って嬉しいです

仙丈さん

ありがとう^0^。。。
返信する
おめでと! (トラピ)
2007-09-17 22:02:38
仙丈さん。生観戦での勝利、首位奪還おめでとうございます。応援お疲れ様です。
シモさん、赤星、シーツ、矢野さん、ヒーヤン、JFK、選手の皆さん、ありがとう。
事情により、この1週間ほど、野球の見られない生活でした。本日、貴ブログをはじめ、諸々のバックナンバーをチェックしましたが、いろいろあったみたいですね。久々のサンTV観戦でしたが、しまった試合。感動しました。赤星のヒーインにも感動。G戦3タテ希望です。
返信する
良かったですね~♪ (たかはし かずき)
2007-09-17 22:11:03

途中、ひどい雨降りでしたが大丈夫でした?

今日は終盤から一気にグッと盛り上がりましたね♪
相手さんの手も足も出ない状態が面白くて(笑)
ナマ観戦だとさらに楽しかっただろうな~。

赤星さんのヒーローインタビューも良かったですね。
紳士な方だな~と思いました (〃^▽^〃)

巨人には勝てそうだけど、じわじわきてる
中日の方が末恐ろしいです。 油断できなーい。
返信する
いいな~ (たぁ)
2007-09-17 22:18:04
ナマ観戦の勝利、おめでとうございます!
気持ち良かったでしょ??
ラジオで聴くヒーローインタビューでも
うれしかったから、ナマなら言うまでもない
ですよね。
うらやまし~。
返信する
Unknown (yui)
2007-09-17 22:42:25
仙丈さん、おめでとうございま~す!!
やりましたね!いい試合でした♪
雨の観戦だったようですが、お風邪などひかれませんように^^
返信する
fusakiさん (仙丈)
2007-09-17 23:41:16
勝ちました!
殘念ながら髭武者に勝ちは付きませんでした・・・
でも、この大事な一戰に勝てたので、許して下さいね!
明日もこの勢ひで勝ちませう。
明後日はまた參戰します。
3タテしてしまひませう!

返信する
トラピさん (仙丈)
2007-09-17 23:43:24
どうもありがたうございます!
皆さんがTVの前で念力を送つてくださつたお蔭で勝てました。
7囘の赤星の走壘が全てでしたね!
返信する
たかはし かずきさん (仙丈)
2007-09-17 23:46:51
雨は、山道具のレインスーツを持つていつたので大丈夫でした。
元山岳部の裝備が役立ちました。
このまま讀賣を3タテして、中日との最終戰、27、28日に賭けませう!
大丈夫、絶對に今年は優勝しますよ!

返信する
たぁさん (仙丈)
2007-09-17 23:48:47
7囘に勝ち越した時の「六甲おろし」は最高でした!
やはり讀賣に勝つのは氣持ち良いですね~!
明後日もナマ觀戰です。
絶對勝つぞ、タイガース!

返信する
yuiさん (仙丈)
2007-09-17 23:51:10
どうもありがたう!
お蔭樣で氣持ち良い觀戰が出來ました。
これもyuiさんが岩手から應援してくれたお蔭ですよ~!
明後日もナマ觀戰なので、岩手の空から念力を飛ばして下さいね!

返信する

コメントを投稿