仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2009年公式戰】 7/2 ○ 阪神 4-3 中日 (ナゴド)

2009-07-02 21:58:31 | 阪神タイガース
ブラゼルのお蔭で負け試合を拾つた。
4得點のいづれもブラゼルが絡んでゐた。

4囘は、ブラゼルの併殺の間に3壘走者が生還して1點。
7囘には6號ソロホームラン。
8囘には2點タイムリー2ベース。
ブラゼルがゐなかつたら、完全に負けてゐた。

先發の岩田は6イニングで3失點とはいへ、粘りの投球を見せてくれた。
けふは繼投も決り、7囘以降はわづかに被安打1。
渡邊亮、アッチソン、藤川と3人ともナイス・ピッチングだつた。
なかでも、このところ調子の良くなかつた球兒が3者連續三振と、球兒らしいところを見せてくれたのが嬉しい。

とは云ひながら、試合には勝つたものの、内容には反省すべき點が多い。
バントを決められなかつた關本と鳥谷。
ベースカバーが遲れた關本。
平野の中途半端な走壘。
すべきことが出來ないのでは、勝てる試合も勝てなくなる。
けふはブラゼルのお蔭で勝てたが、反省すべきところは反省して、これからの試合に活かして欲しい。

打線では、クリーンアップにあたりが出て來たのが明るい希望。
新井が3安打、金本2安打、ブラゼル2安打。
中軸が打つてくれると打線にも繋がりが出てくるだらう。

ともあれ、負け試合を拾つたことは大きい。
3タテを阻止できたことは嬉しい。
明日からは甲子園に戻つて來てヤクルト戰。
なんとか2勝1敗、出來れば3勝して欲しい。



勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 浅尾(5勝6敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(2勝3敗8S)

本塁打
[ 阪神 ] ブラゼル 6号(7回表ソロ)

バッテリー
阪神バッテリー: 岩田 、渡辺 、アッチソン 、藤川 - 狩野
中日バッテリー: 朝倉 、小林正 、パヤノ 、浅尾 、平井 - 谷繁



Yahoo!スポーツ プロ野球




<ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 7戰6勝1敗

○ 4/3(金) 阪神5-2ヤクルト (京セラD:開幕戰/先發:○安藤)

○ 4/7(火) 阪神11-10廣島 (新裝甲子園開幕戰/先發:久保、○江草)

● 4/9(木) 阪神2-4廣島 (甲子園/先發:●石川)

○ 4/16(木) 阪神4-3中日 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 4/30(木) 阪神3-2横濱 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 5/14(木) 阪神7-1廣島 (甲子園/先發:○安藤)

○ 5/25(月) 阪神4-3ロッテ (甲子園/先發:○久保)






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2009年公式戰】 7/1 ● ... | トップ | 【2009年公式戰】 7/3 ○ ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (giichan0817)
2009-07-02 22:33:28
こんばんはぁ。

バント失敗のせっき~には焦りました。
その上、併殺打になっちゃいましたし・・・

球児くんの3者連続三振って
めちゃんこ久しぶりですね
いったい、いつぶり???なんでしょうね?

甲子園帰って来て打線爆発して欲しいですね!
返信する
Gも勝ちました (とんとん)
2009-07-02 22:35:54
よかったですね!
今日はGも勝ちました
クライマックスシリーズで会いたいですね。
それまで阪神の粘りに期待してます。
って。
上から目線ですいません
返信する
ぶらじぇる~ (かんさいや)
2009-07-02 22:38:46
きみがきてくれてうれしいよ
こんなにも点を稼いでくれて幸せに思っている
今夜は祝杯をあげようじゃないか

とテンション高いです、やほー
返信する
giichan0817さん (仙丈)
2009-07-02 22:51:36
初囘にいきなりバント失敗は氣合ひが拔けてしまひますね。
けふはバントのミスが目に付きました。
球兒はやはり登板間隔が開き過ぎると本來の投球が出來ないのかもしれません。

返信する
とんとんさん (仙丈)
2009-07-02 22:53:39
Gの状態が羨ましい・・・
阪神はCSに出られる氣がしません。
なんとか5割は達成したいのですが。

返信する
かんさいやさん (仙丈)
2009-07-02 22:55:32
ブラゼルがゐなかつたら、今ごろ横濱の下になつてゐたかもしれませんね。
さう思ふと、ごついブラゼルがエンゼルに見えて、こないか(笑)

返信する

コメントを投稿