仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

5/20_●阪神3-4オリックス(京セラD)交流戰

2008-05-20 23:41:37 | 阪神タイガース
先發投手は火曜日なのに下柳。

下柳は6囘までは彼らしい粘り強い投球をしてゐた。
打線も初囘には金本のタイムリーで1點先制、5囘には新井と金本のタイムリーでそれぞれ1點を加へ、3得點。
6囘終了時點で、正直云つて8割がた勝つたと思つてゐた。

ところが7囘裏。
先頭打者の大引にヒットを許し、次の日高をショートフライに打ちとり、下山に四球を與へた。
1アウト2壘1壘で、ピンチを迎へたものの、續く村松をサードフライに打ちとつた。
下柳の粘りが見られるかと思つてゐたら、ここで渡邊亮に交替。
この渡邊亮が北川に久しぶり(12試合ぶり?)に打たれてしまひ、1點獻上。
渡邊亮にかはつて登板したジェフが、ローズに打たれ1點、濱中に四球、一輝に打たれて2點・・・
3-4と逆轉されてしまつた。

下柳は下山に四球を與へたのが痛かつた。
しかし、北川はこれまで3打席とも抑へてゐたのだし、そのまま下柳を續投させても良かつたのではないかと思ふ。
右打者だから右投手といふ硬直した考へでなくとも、エースにこの囘までは投げさせようといふ考へ方もあつただらう。

ジェフは濱中に四球を與へたのが痛かつた。
まあ、濱中には投げにくかつたのだらうなあ・・・

相手の投手は吉野が勝ち投手。
よかつたね、吉野くん。
きみが活躍してくれると私は嬉しいよ。
でも、もう阪神戰ではいいからね。

新井の打點のある試合で初めて負けた。
18試合連續で記録はストップ。
これは殘念だつた。

よかつたのは、フォード。
8囘のあの走壘は素晴らしかつた。
2壘までいけたのは1點ビハインドといふ状況ではたいしたものだと思ふ。
「恐怖の6番打者」鳥谷に期待したのだが、結果を出せず殘念だつた。

まあ、黒星スタートは殘念だつたが、まだ始まつたばかり。
明日は勝つて、負け越しだけは避けたいところだ。


<追記>
交流戰ユニ、何だあれは?
あんな眠たいデザインだからオリに負けるんぢやあ!
デザイナー、責任取らんかい!
なんて八當りしてみたり・・・


勝利投手 [ オリックス ] 吉野(1勝2敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(0勝2敗0S)
セーブ [ オリックス ] 加藤(1勝1敗11S)

バッテリー
[ 阪神 ] 下柳、渡辺、ウィリアムス、江草 - 矢野
[ オリックス ] 近藤、吉野、山口、菊地原、加藤 - 日高


Yahoo!スポーツ プロ野球


<交流戰>

1戰0勝1敗(貯金-1)


<ナマ觀戰記録>

6戰4勝2敗。

○ 3/28(金) 阪神4-2横濱 (京セラD:開幕戰)

○ 3/30(日) 阪神7-0横濱 (京セラD)

○ 4/8(火) 阪神3-2中日 (甲子園開幕戰)

● 4/25(金) 阪神1-3讀賣 (甲子園)

● 4/29(火) 阪神1-4ヤクルト (甲子園)

○ 5/16(金) 阪神8-5ヤクルト (甲子園)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月20日(火) | トップ | 5月21日(水) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手いッ! (たかはし かずき)
2008-05-21 08:04:58
こんにちは 

『眠たいデザイン』思いっきりウケました 
なんだ?あのうすらぼんやりした感じ。
ホンマちょっとダサ過ぎ~ッ!
ファンの士気がアレでちょっぴり下がったのも
あるかも(笑)

でも今日は勝ってもらわないと!ですね 
返信する
たかはし かずきさん (仙丈)
2008-05-21 08:28:12
あれではまるでパジャマですよね~
みんな眠つてしまひます・・・

返信する

コメントを投稿