仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2009年公式戰】 7/15 ● 阪神 1-6 中日 (甲子園)

2009-07-15 21:49:14 | 阪神タイガース
福原、5イニング3失點。
筒井、2イニング1失點。
桟原、1イニング1失點。
渡邊、1イニング1失點。

投げた投手がすべて點を取られ、氣が付いたら6失點。
なかでも、先發の福原は2アウトから滿壘のピンチを招き、揚げ句の果てにピッチャー・小笠原に2點タイムリー。
福原はいい球を投げてゐても失點するといふ、たちの惡い状況が多い。
3勝8敗と、福原ひとりで借金5。
いい加減にローテーションから外したはうが良いのでは?

筒井は、7囘、1アウトから英智にホームランを打たれ、その後も滿壘のピンチを招いたが、よくぞ切り拔けた。
かういふ修羅場を經驗することで、投手としてさらに成長するのだと思ふ。
あの場面で投手交替をせずに筒井に續投させたベンチに敬意を表したい。

攻撃では2囘、先頭の金本の2ベースで得點出來なかつたのが、リズムに乘れなかつた要因だと思ふ。
2點を先制されたすぐ裏の攻撃だつただけに、あの場面で1點でも取つてゐれば、その後の展開も變つてゐただらう。

阪神の1得點は、5囘裏、小笠原から打つた、代打・高橋光信のタイムリー。
解説の岡田氏は、大好きな檜山を出せとうるさかつたが、過去5年間で左投手に檜山を代打に出したケースがどれだけあつたのだらう。
「左右病」とまで云はれるほどセオリーに拘はつた岡田氏が、よくそんなことを云へたものだと苦笑した。

明日は久保田が先發か?
久しぶりの先發をぜひ白星で飾つて欲しい。




勝利投手 [ 中日 ] 小笠原(4勝1敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(3勝8敗0S)

本塁打
[ 中日 ] 和田 20号(4回表ソロ) 、英智 1号(7回表ソロ) 、森野 11号(9回表ソロ)

バッテリー
中日バッテリー: 小笠原 、河原 、高橋 、浅尾 、ネルソン - 谷繁
阪神バッテリー: 福原 、筒井 、桟原 、渡辺 - 狩野



Yahoo!スポーツ プロ野球




<ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 7戰6勝1敗

○ 4/3(金) 阪神5-2ヤクルト (京セラD:開幕戰/先發:○安藤)

○ 4/7(火) 阪神11-10廣島 (新裝甲子園開幕戰/先發:久保、○江草)

● 4/9(木) 阪神2-4廣島 (甲子園/先發:●石川)

○ 4/16(木) 阪神4-3中日 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 4/30(木) 阪神3-2横濱 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 5/14(木) 阪神7-1廣島 (甲子園/先發:○安藤)

○ 5/25(月) 阪神4-3ロッテ (甲子園/先發:○久保)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2009年公式戰】 7/14 ○... | トップ | 第141回直木賞は北村薫さんに... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああやはり (かんさいや)
2009-07-15 21:59:11
岡田が「桧山出せ」と言ったところでイラッと来て音声切ってテレビ見ていました(--;;
ほんま、去年やったかそれ?と言いたくなりました
まあ福原を使い続けるのも悪いですが、3点取れない相変わらずの打撃陣に泣けます
もう少し点が取れれば能見も先発のままでよかったんですから、打撃陣はまったく・・・です
返信する
Unknown (JAMまま)
2009-07-15 22:04:30
主人の上機嫌・不機嫌の差が激しいのは
やはり、阪神のせいだった・・・
阪神頑張れ
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2009-07-15 22:15:55
福原も考へてみれば5囘3失點で、思ひ切り惡いといふわけでもないんですよね。
この程度でも、かつての井川だつたら打線の活躍で勝ち投手になつたりしてました。
岡田の解説、私もまつたく同じところで腹をたてました(笑)
どの口がゆうとんねん!
返信する
JAMままさん (仙丈)
2009-07-15 22:18:07
今年の阪神の状態では、ご主人の機嫌もよくないことでせう。
なんだかファンとして申し譯なく思ひます。
JAMままさん頑張れ!(笑)

返信する

コメントを投稿