仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神3X-1ヤクルト(甲子園)

2007-04-26 22:08:30 | 阪神タイガース
阪神の先發投手はボーグルソン、ヤクルトはグライシンガー。
歌(Song)と歌手(Singer)の投げあひは、歌の勝ち。
でも、投球内容は歌手のはうが格段によかつた。

初囘は金本のタイムリー、3囘はアンディのタイムリー。
6囘は、いちおう鳥谷のタイムリー。
あれは、ファウルだつたと思ふけどなあ・・・
ワンバウンドした打球に、もう一度バットもしくは鳥谷の手が當つてゐたやうに見えた。
審判が集まつて協議した結果の判定なので、これはもちろん鳥谷のヒットでよい。
鳥谷としては、ファウルでも逆に審判が氣が付かない場合を想定して走つてゐたのだと思ふけど。
古田の抗議は少しばかり執拗すぎたな。

久保田がよく投げてくれた。
ウィリアムスが投げたのは知つてゐたが、球兒も投げたんだ・・・
途中で眠つてしまつて、氣が付いたら、ゲームが終はつてゐた。

偶數イニングの先頭がリンくんのことが多かつた。
といふことは、奇數イニングは今岡で終はつてゐたといふことか。
けふのリンくんは4タコ。
あのチェンジアップはリンくんには難しすぎたやうだ。

ヤクルトを3タテして貯金2。
明日は休みだ。
選手たちは、9連戰に備へて、英氣を養つてほしい。
この9連戰で貯金が3つ増えれば、云ふことはない。


甲子園 阪神Xヤクルト 5回戦(阪神 4勝 1敗 0分)

【勝利投手】 ボーグルソン 2勝0敗
【敗戦投手】 グライシンガー 3勝2敗 【セーブ投手】 藤川 0勝0敗7S
【本塁打】

【継投】
ヤクルト:グライシンガー → 館山
阪神:ボーグルソン → 久保田 → ウィリアムス → 藤川


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>

4打數0安打。
今季通算成績:
打率.333、HR1本、打點8、得點5。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長期療養 | トップ | 地球に似た惑星で宇宙人探し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま! (hhiroshii)
2007-04-26 22:13:46
今日も呑み会で今、帰宅しました。
帰宅するなりメルが来て阪神の勝利が分かったものの詳細が知りたくて仙丈 さまんとこ来ました(^_^;)

誠の時が何処にもないのでダメやったんですね。

グラッパ呑みすぎて(2本)多少気持ち悪いので、今日は更新を控えます。

ごめんなさい。


http://www.aizawa-web.com/zaiko/bgrp1.htm
返信する
グラッパ (仙丈)
2007-04-26 22:37:00
hhiroshiiさん

樂しい呑み會だつたやうですね。
グラッパつて、お酒があるのを知りませんでした。
蒸溜酒なんですね~
どんなお酒か呑んでみたいものです。
今岡は4打數1安打でしたよ。
リンくんは4タコ・・・
殘念!

返信する
グラッパ (hhiroshii)
2007-04-26 22:46:44
>>どんなお酒か呑んでみたいものです。

 やめた方がいいですよ。腰がぬけますから(^_^;)

返信する
それは・・・ (仙丈)
2007-04-26 22:54:36
hhiroshiiさん

それは怖いですね~(笑)
では、ひと口だけでも・・・

返信する

コメントを投稿