仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神2-6廣島/ 若手のオンパレード

2006-10-14 22:21:35 | 阪神タイガース
いはゆる「消化試合」。
來シーズンへ向けて若い戰力を試してみたといふ試合だつた。

1番・センターの赤松は4打數2安打だつたが、足をみせて欲しかつた。
6番・ファーストの喜田剛は初囘のタイムリー2ベースで結果を出した。
7番・セカンドの坂は2打數でヒットなし。
8番・キャッチャーの狩野は2打數ヒットなし。
彼の場合はバッティングもさることながら、キャッチャーとしてまだまだといふ印象。
キャッチングもセカンドへの送球ももつともつと練習して技術を向上させて欲しい。

代打で出たリン・ウェイツはライトフライと空振り三振。
1打席目は初球を叩いてのフライ。
積極的なバッティングは良いのだが、勿體ないやうな氣がした。
2打席目は外角高めのクソボールを空振りして2ストライクとなつたのが殘念。
もつと選球眼を鍛へやう。

投手陣では、2人目の玉置がなかなかよかつたやうに思ふ。
彼のスライダーは武器になる。
それにマウンド度胸もよかつた。
とても20歳とは思へない。
來シーズンに期待したい。

けふは黒田が登板するものだと思つてゐた。
廣島球場での最終戰、ファンの爲にも登板して欲しかつた。
TV解説の達川が、黒田がどこかで登板すると云つてゐたのに登板しなかつたので、謝つてゐた。
スタンドで「15」と書かれたボードを掲げる廣島ファンの姿がゐじらしかつた。

あ、さうさう。
202匹のワンちやん大行進がよかつた!
ウチの穗高だつたら、興奮して、手當り次第に喧嘩を賣りまくつてゐただらうなあ。


広島 
広島X阪神 22回戦(広島 6勝 14敗 2分)

【勝利投手】 大竹 6勝13敗
【敗戦投手】 岩田 0勝1敗
【本塁打】
阪神:鳥谷 15号ソロ(1回 大竹)
広島:前田 22号2ラン(1回 岩田)、倉 5号2ラン(7回 伊代野)
【継投】
阪神:岩田 → 玉置 → 伊代野 → 吉野 → 桟原
広島:大竹 → 河内 → 小山田 → 梅津 → 永川


タイガース今季通算成績:83勝58敗4分 (殘1試合)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靜かな恐怖 | トップ | 10/08~10/14 の閲覧数とラン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (FUKUHIRO)
2006-10-15 13:43:22
岩田君、残念でしたね。

初勝利いけると思っていたのですが。

そううまくはいきませんね。



ところで、明日(10/16)神宮球場へ

2006最終戦を外野自由席で見てきます。

最終戦は勝利で飾ってほしいものです。



あと、ネットラジオを始めました。(リンク

先参照)お聞き苦しいとは思いますが、

聞いてみてください。



返信する
若いちから (仙丈)
2006-10-15 14:36:36
FUKUHIROさん





タイガースには若いちからが必要ですよね。

ベテランが活躍できるのも、あとせいぜい2年ほどかと・・・

それまでに世代交代を進めておかないと大變なことになつてしまひさうです。

矢野、下柳、金本、檜山・・・

きのふ試合に出た選手たちを含めて、若い選手たちには頑張つて貰ひたいですね!



明日の最終戰、消化試合とはいへ、勝つて來期へ繋げて欲しいです。

神宮での應援、ヨロシクです!



ネットラジオ、少し拜聽しました。

ニッポン放送とかぶつてしまつて殘念ですね。



返信する
現地 (かんさいや)
2006-10-15 21:42:02
行ってきました。

×年後の阪神があれだったらぞっとするなと思いました。

玉置君、赤松君、喜田君には期待が持てました。

岩田君はもう少し修行が必要です。

狩野君もっとがんばれ;;

最重要課題はポスト矢野でしょう



7回の風船飛ばし、応援団だけじゃなくて見に来ていたファンにも告知してほしかったです。

あんな風船飛ばしはあきませんて………

全部橘高のせいにしますが(爆)
返信する
黒田コール (仙丈)
2006-10-15 22:05:42
かんさいやさん



お疲れさまでした~!

お酒は拔けましたか~(笑)

TVで解説の達川が7囘表の廣島ファンの黒田コールには怒つてゐましたよ。

あれではタイガースファンの風船飛ばしの邪魔になつてしまふ、と云つて。

でも、その後、濱中が打席に入つた後で風船飛ばしをしたタイガース應援團にも苦言を呈してゐましたけど・・・



喜田剛はそろそろ1軍で活躍して欲しいですね!

來年は期待しませう!



返信する

コメントを投稿