仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

7/11_○阪神2X-1廣島 (甲子園)

2008-07-11 22:47:30 | 阪神タイガース
長い試合にピリオドを打つたのは關本だつた。
延長11囘、2アウト3壘1壘の場面で、レフト前へのタイムリー!
矢野が生還してゲーム・セット。

ヒーロー・インタビューで關本が云つてゐた。
「遲くまで應援して頂き、ありがたうございました」
なんの、なんの。
勝つてくれたことが最高に嬉しいよ!

最後まで中繼してくれるサンTVの偉大さよ。
どうもありがたう、オッサンTV!

先發のボーグルソンが6囘まで1失點で抑へてくれたことが勝因のひとつ。
相手投手は20歳の前田。
前田を打ち崩せない状態が續いたが、最後は中繼・抑へ投手の差が出た。

ちなみに、初囘に赤星に盜壘を試みさせなかつたことが、前田をリズムに乘せたのではないかと愚考する。
あそこでいきなり關本に送りバントでは、前田を樂にさせただけではなかつただらうか?
まあ、いいか、勝つたし。

2位・中日が負け、3位・讀賣が勝つたので、2位が入れ替つたらしい。
明日にもマジックが出るかもしれない。
いよいよ7月にして終盤に入つて來たやうだ。
さてXデイはいつになるのだらうか?


PS:
グランドに紛れ込んだアメショーのやうなニャンコ、かはいかつた!
解説の伊藤氏が「虎ネコでせう」などと寒いギャグを飛ばしてゐた。
和んだなあ~



勝利投手 [ 阪神 ] 江草(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 岸本(1勝1敗0S)

バッテリー
[ 広島 ] 前田健、シュルツ、永川、岸本 - 倉
[ 阪神 ] ボーグルソン、渡辺、久保田、藤川、ウィリアムス、江草 - 野口、矢野



Yahoo!スポーツ プロ野球



<ナマ觀戰記録>

9戰7勝2敗。

○ 3/28(金) 阪神4-2横濱 (京セラD:開幕戰/○安藤)

○ 3/30(日) 阪神7-0横濱 (京セラD/○福原完封)

○ 4/8(火) 阪神3-2中日 (甲子園開幕戰/○アッチソン)

● 4/25(金) 阪神1-3讀賣 (甲子園/●安藤)

● 4/29(火) 阪神1-4ヤクルト (甲子園/●アッチソン)

○ 5/16(金) 阪神8-5ヤクルト (甲子園/○安藤)

○ 5/26(金) 阪神2X-1西武 (甲子園/先發・下柳、○渡邊)延長11囘裏サヨナラ勝ち

○ 6/6(金) 阪神5X-2ソフトバンク (甲子園/先發・岩田、○久保田)

○ 6/18(水) 阪神8X-1樂天 (甲子園/○上園)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤフオク出品の途中経過 | トップ | Xデイについての一考察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿