仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2010 FIFA ワールドカップ】 ○ 日本 1 - 0 カメルーン

2010-06-15 01:04:13 | Sports
日本1-0カメルーン

やつたあ!
日本が勝つた!
これで豫選を勝ち拔く可能性が出てきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

攻撃力のあるカメルーンに對して、日本はそれを凌ぎつつチャンスをものに出來るかどうか。
それがこの試合のポイントだ。

前半、日本はディフェンシヴなゲームプランながら、相手の隙をついたカウンターで先制。
日本としてはバランスの良い理想的な試合運びだつた。

後半、一轉してオフェンシヴになつたカメルーンの攻撃を凌ぎきつた。
ロスタイムの48分にはGK川島のファインセーヴ!
ヒヤリとしたが、よくぞ守りきつた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

23時試合開始。
靜かな勝上がり。
思ひの外、カメルーンはディフェンシヴ。
30分頃からカメルーンの攻撃が目立ち始めるが、日本のディフェンスはしつかり守つてゐる。
38分、カメルーンのシュートを抑へて、日本がカウンターに出る。
そして・・・
「前半39分【日本】 GOOOOOAL!!
右サイドの松井のクロスに本田がワントラップからコースを狙ったシュート!
 これがゴールネットを揺らし、日本が貴重な先制点をゲット」 (SportsNaviより引用)
本田の沈着冷靜なゴールに拍手!
殘る時間を日本が守りきり、前半を1-0とリードしてハーフタイムへ。

後半。
カメルーンの波状攻撃が續く。
日本はひたすら耐へる。
さうした中でも、
「後半37分【日本】 本田のパスから長谷部がつま先でシュート! GKがセーブし、こぼれたところを岡崎がシュートするが左のポストをたたく」 (SportsNaviより引用)
など、相手の隙をついた攻撃も見られた。
最大のピンチは2度。
「後半40分【カメルーン】 アスエコトがアーリークロスを阿部がクリア。
このボールを拾ったエンビアのミドルはバーを直撃。
さらにエマナがシュートするがDFに当たって、最後は川島がキャッチ」 (SportsNaviより引用)
「後半48分【カメルーン】 ジェレミのクロスからウェボがシュート。
川島がはじき、最後は駒野がクリア」 (SportsNaviより引用)


じつは正直云つて、勝てるとは思つてゐなかつた。
引き分けで勝ち點1なら上出來だと思つてゐた。
それが勝ち點3。
もしかするともしかするかも!



ジャンル:
サッカー
コメント (6)   トラックバック (67)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【2010 FIFA ワールドカップ... | トップ | 1492/金本の連續フルイ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miltuchan)
2010-06-15 02:44:21
今日は興奮しました。
飛び出した心臓を拾い集めるのに苦労しました。(笑)
最初から守りに行く作戦だったようで「もっと攻撃しろ」とか叫びながら見てましたが後半守りには言ってないようでよかったと思います。

ロスタイムひやひやでした。
よく勝ちましたね。
本田圭祐のゴールが最高!^^♪
本田選手のゴールは美しい (吉岡家一同おとうさん)
2010-06-15 08:49:14
おはようございます。
さすがに、今朝は寝坊してしまいました。
冷静沈着に決めた本田選手のゴールはとっても美しかったです。
私は千丈さんとは反対でした。すなわち、解説でカメルーン戦は最近負けなしと言っていたので、もっと軽く勝つもんだと思って見ていましたのから、結局、同じことなんですが、最後の方はヒヤヒヤでした。
miltuchanさん (仙丈)
2010-06-15 09:08:04
まさか勝てるなんて、ねえ!
ブラゼル、いや、ブブゼラがブブブブ云つてゐるアウェイでよくやつてくれました。
なんだか慾が出てきてしまひましたよ。
もしかしたら、なんて(笑)

吉岡家一同おとうさん さま (仙丈)
2010-06-15 09:12:23
オレんとこにボール來た、チャンスだ!
と慌てて蹴つてしまひ、ゴール精度が低くなるケースが多かつた日本の選手たち。
本田は違ひましたねえ。
きつちりと1トラップ、さらにキーパーの動きも見てからゴールを決めてくれました。
たいしたもんです!
意外な (かんさいや)
2010-06-15 19:18:52
本田は私の住んでいるところの出身です
うちの市役所は今サムライブルーのユニフォームで仕事しているとの噂、ほんまかいな
ともあれ勝ちはうれしいものです
かんさいやさん (仙丈)
2010-06-15 19:42:19
星稜高校出身といふことで石川縣の出身かと思ひましたが、大阪だつたんですね。
市役所、いい感じ!
でもユニの費用は住民税(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

67 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
日本はワールドカップ第1戦カメルーンを下す! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
私は野球もよく分かっていないんですが、サッカーになるとさらによく分かりません。でも、取りあえず、日本がカメルーンを下して、ワールド...
日本vsカメルーン (FREE TIME)
南アフリカW杯4日目。 日本がカメルーンに1-0で勝利し、大事な初戦で勝ち点3を獲得しました!
日本、初戦を勝利 (川の果ての更に果てに)
現実的にさすがにベスト4なんてのを期待している人はそんなにはいないはずで、確実に「やってくれ」と期待されたのは1つ勝つということですから、とりあえず岡田監督はノルマ達成ということになりました。 で、本田の1トップはどうなんだろうというのはあるわけで、...
なんかカメルーンに勝っちゃったよ (O塚政晴と愉快な仲間達)
大会4日目、いよいよニッポン登場。 ってことで、ユニフォーム着せてみました(爆)。 ウチのムックです(ロンメル君ではありません)。 ユニフォームが古くて縮んだのか、太ったのか、なんかチビTみたいになってる(笑)。 ま、来月で15歳のおじいさん犬なの...
[W杯モード]生暖かく見るぐらいが丁度良かったのかと (BBRの雑記帳)
南アフリカの4日目、とりあえずオランダが危なげなく(特に後半はオウンゴールはあり
〔ワールドカップ〕日本代表、初戦カメルーンを倒し、堂々勝ち点3ゲット!! (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
やっと興奮が収まって来た。 ちょっとは頭が働くようになってきたのでブログを書こう。 とりあえず 勝ったぁああああああああーーーーーー!! 4年前のオーストラリア戦の屈辱が ドーハの悲劇があったから 今日の勝利があったのである。 日本のサッカーは現時...
〔ワールドカップ〕日本代表、初戦カメルーンを倒し、堂々勝ち点3ゲット!! (しっとう?岩田亜矢那)
やっと興奮が収まって来た。 ちょっとは頭が働くようになってきたのでブログを書こう。 とりあえず 勝ったぁああああああああーーーーーー!! 4年前のオーストラリア戦の屈辱が ドーハの悲劇があったから 今日の勝利があったのである...
ジャパン対カメルーン、本田圭祐のゴールが見たい (miltuchanからの手紙)
本田圭祐のことを書いたことがあるなァと自分の記事を検索したら「U22」で検索できた。2007年、3年前だ。  若手のサッカーを初めて見たときから本田圭祐がお気に入りで応援していた。 こんなに立派になるなんて・・・(しみじみ)  人気におぼれず実力...
W杯初勝利!岡田JAPAN 日本vsカメルーン・・・ (淡雪の雄叫び)
岡ちゃん采配がズバリ的中のカメルーン戦。 恐らくはワンチャンスしかないであろうと言っていた。 その少ないチャンスを決めたのがビッグマウス@本田圭佑。 慌てない。 いきなりボールが来たから。 サイクロンシュートを打たない。 これだけでも立派すぎる本田圭佑!...
日本がカメルーンに勝った~!本田よくやった!みんなよく守った! (TORACCHO'S ROOM E-Package)
ブブゼラがスタジアムに鳴り響く中、日本代表がカメルーン代表に1-0で勝利を収めました。 アウェーでのワールドカップでは初勝利となりましたが、この勝ち点3は大きいです。 前半は日本もカメルーンもがっぷり四つの展開でしたが、前半39分に本田選手のゴールで日...
W杯:日本、1―0でカメルーン下す (SCRAMBLE-8)
日本、1―0でカメルーン下す…勝ち点3サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第4日の14日、グループリーグE組の日本―カメルーン戦がブルームフォンテーンのフリーステート競技場で行われ、日本は前半の本田のゴールを守り切り、初戦を1―0の勝利で飾っ...
日本、カメルーンに1-0で勝つ! (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
勝った!!!!!!! 。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ ちょ!感動して涙がwwwww 嬉しい(≧∇≦)!!!よく勝った!!!! 本田も川島もみんなすごかった! まさか勝つとは…! 最後は胃薬必要な試合でしたwww カープの永川さん登板時より緊張しました(当...
南アフリカワールドカップ(グループリーグE組)「日本代表 vs カメルーン代表」 (slow,snow)
岡田ジャパン出陣です!! 日本代表1ー0カメルーン代表 前半39分、右サイド奥深くからの松井選手のクロスを本田 選手がトラップ→シュートで日本代表が先制!! こちらでも書いたんですが、正直今回の代表は勝ち点1を取 れたら上出来だと思っていたんですが、...
翼の国のサッカー (時代のウェブログ)
日本1-0、カメルーンを下す。 ガキの時代の話。『ALWAYS三丁目の夕日』みたいな光景。 みんなで野球をする時に、一番うまい子供は四番でピッチャーに決まっていた。 これがサッカーになると、一番うまい子はセンターフォワード。相手ゴールにどんどんシュートを放...
日本、1-0で初戦カメルーンを下す!(勝ち点3) (ブルー・カフェ)
『サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第4日の14日、グループリーグE組の日本―カメルーン戦がブルームフォンテーンのフリーステート競技場で行われ、日本は前半の本田のゴールを守り切り、初戦を1―0の勝利で飾った。  日本が自国以外で行われたW杯...
日本カメルーンを下す!!#2010WC #soccerjp #DAIHYO #wc2010 #jfa2010 #jfa #worldcupjp #2010wc #newsjp #twitterjp (本田ファンのページ)
とりあえずNHKのデジタルで音声が切れたのが腹立つ。一部の地域で切れたんですが。その一部に当たると悲しくなる。でも今日は喜ぼう!!日本代表、カメルーンに歴史的大勝利!!【妄想ワールドカップ ... 順位 楽天へ前半5分早くもリトリートで守備を敷く日本に対し、前線...
南アW杯4日目・日本代表カメルーンに勝利! (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
W杯南アフリカ大会4日目、グループリーグE組2試合とF組1試合が行われます。 20:30~ グループE・オランダvsデンマーク 23:00~ グループE・日本vs...
【2010FIFAワールドカップ南アフリカ】日本対カメルーン (いとちゃん徒然草)
正直に言って、カメルーンに勝てるとは思っていませんでした。 せめて前半は無得点で押さえてくれれば・・・とTV観戦していたのですが。 日本が前半39分に松井選手の切り替えし後の左足からのクロスを 本田選手が左足で決めて先制ゴール!!! 今日の本田△、松井は良...
サッカー日本代表南アフリカW杯FW本田のゴールを組織的な守備で守り切りアウエーのW杯で初の勝ち点3を手にした (オールマイティにコメンテート)
14日サッカー南アフリカW杯E組日本対カメルーン戦が フリーステートで行われ、 1対0で日本がFW本田のゴールを組織的守備で守り切り アウエーでのW杯で初の勝ち点3を手にし 予選リーグ突破へ大きな勝利を手にした。 試合は前半から両チームとも持ち味を消さ...
ワールドカップ緒戦、日本代表vsカメルーン代表 (ASAのBlog体験版)
日本、カメルーンの波状攻撃を見事防ぎ初戦勝利!!!/日本代表vsカメルーン代表やりました!8年振りのワールドカップ本大会勝利、しかもアウェー開催での初勝利!!カメルーン代表が思ったよりも推進力を感じられず、中盤でのプレスもきつくなかったように感じられまし...
カメルーン戦、勝利!! (★Dark Side Meditation★)
やったぜ~!! グループリーグ 初戦を取ったぞ~!! ぶっちゃけた話、このカメルーン戦は良くて引き分けだろうと思っていました。 それが終わってみれば1-0で勝利とは!! 前半39分に本田が得点を決めた時は深夜だというのに絶叫しましたね。 カメルーン...
2010FIFAワールドカップ カメルーンに勝利! (サンダーの気まぐれ日記)
やったあああ!勝ったあああ! 本田のゴールで1-0で勝利!本田△! まさに理想的な展開だったね。 後半もピンチの連続だったけどよくしのいだ。 素晴らしい!おめでとう日本! 今までなんだかんだ言いながら日本を応援し続けてよかった。 本当に報われた気がした。 そ...
日本勝った~ (WIREの資格日記)
日本勝った~ 2-0くらいで負けると思っていたので かなりびっくりしました。 ということでサッカーワールドカップ第一戦対カメルーン 勝因はゲームプラン通りに日本がこなせたことと カメルーンに内紛があるようで、ソングなど一部出場しない選手がいて 攻撃に厚...
本田△日本初戦勝利!◆2010 FIFA ワールドカップ (またしてもタムラ的永久崩壊日記Ζ)
△(=゜ω゜)ノ どうも田村です。 2010 FIFA ワールドカップ グループE 日本 1 - 0 カメルーン (n'∀')ηキャー (n'∀')ηキャー (n'∀')ηキャ...
FIFA w杯2010 オンライン (FIFAワールドカップ2010 最新情報)
FIFA・W杯|ちっちゃん日記 チッチャン★☆★のちっちゃん日記の記事、FIFA・W杯です。 ... ブログ内検索. このブログの読者になる(チェック) · 記事一覧 | 三日月と星と飛行機・・・ ». 2010-06-14 23:32:51. FIFA・W杯. テーマ:ブログ · ちっ...
南アW杯 日本初戦勝利 カメルーンに1対0 (つらつら日暮らし)
勝ってしまったようですね。
岡田JAPANカメルーン撃破で勝ち点3獲得!本田が値千金の決勝ゴール! (日刊魔胃蹴)
2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会も大会4日目。14日はグループEの試合が行われ、いよいよサッカー日本代表が運命の初戦を迎えました!日本の初戦の相手は、アフリカの強豪・カメルーン。エースのエトーを中心に身体能力の高い選手が揃うチーム。FIFAランキング45...
日本、カメルーンに勝った? (いい加減社長の日記)
よくて引き分けだと思っていただけに、なんかやけに嬉しい^^ サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は14日、1次リーグE組の日本が初戦でカメルーンと対戦。 前半に本田圭佑選手が左足で決めた1点を守りきり、1―0で勝ちました。 4大会連続出場...
W杯 サッカー日本代表 カメルーンに1-0で勝利 (上に上につきすすんで)
サッカー日本代表。 カメルーンとの試合。 1-0で勝利しました。 遅くまで起きていよかったo(〃^▽^〃)o 本田圭佑選手の見事なゴール。 うれしいのでもう一度書きます。 本田圭佑選手の見...
祝!ワールドカップ日本勝利!&下さん入籍!+関連書籍「ブブゼラ!」 (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
昨日の午後から日付変わって日本時間の未明までまさかと言うことが続けて2件。 時系列的に1件目は下さん入籍の件。 「ファンの皆様」(下柳剛からのメッセージ) 下柳選手の入籍について(阪神タイガース公式) 6月4日ゆうたら、甲子園のオリ...
カメルーンに勝った!! (Ali della liberta (in Stadio))
よくやった、日本代表!! 先制点を挙げた本田、アシストのクロスを上げた松井。 そして大久保、遠藤、長谷部、阿部、駒野、長友、トゥーリ...
カメルーンに勝利!! (お餅が好き)
<日本 1-0 カメルーン> いや~、勝っちゃいましたね。 見事勝ち点3をゲット! 勝つとしたらここしかないと思っていたけど、ホントに 勝てるとは。 本田が決めたというのが大きいですね。 本田を中心としたシステムに変更して、それがはまって 勝てたんだから。 本...
W杯、初戦を飾る (CW馬なりにて歩む)
W杯緒戦となったカメルーン戦。 点も取れず、いいようにやられてしまうのではないか?という予想もあって、正直、何も期待せずに見てました...
ワールドカップ南ア大会・4日目 (浦和レッズの逆襲日報)
ぶっちゃけ、本当にここで本田1トップをやるとは思っていなかったんだけど・・・まあそれは良いとして、4大会目でついに初戦で勝ち点3を勝ち取ったこの1勝は、日本サッカーの歴史的快挙。 試合前から”不協和音”が聞こえまくっていたカメルーンとはいえ、...
日本がカメルーン1-0 海外W杯で初勝利 (BORDERLINE)
日本、カメルーンに1―0=岡田監督、W杯初勝利〔W杯本記〕 :時事通信 【ブルームフォンテーン時事】サッカーの第19回ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第4日は14日、1次リーグ3試合が行われ、E組の日本は当地でカメルーンと対戦、1―0で勝った。日本は本田(CSKA...
日本、カメルーンに勝つ 本田のゴールで1-0 (ぼけ~~~っと人生充電記!)
{/pc2/}  サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第4日の14日、1次リーグE組の日本が、約3万人の観客を集めた南ア中部ブルームフォンテーンのフリーステート競技場でカメルーンと初戦で対戦し、前半の本田圭佑(CSKAモスクワ)のゴールで1-0で競り...
日本 1-0 カメルーン@フリーステート (KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中))
 というわけで、自室でTV観戦。 ◎FIFAワールドカップ南アフリカ グループE GameNo.12 日本(青)vsカメルーン(黄)2010年6月14日(月)23時(JST)フリーステイトスタジアム(南アフリカ・ブルームフォンテーン)晴 主審:ベン・ケ...
日本、カメルーンに勝利! (かきなぐりプレス)
ワールドカップ日本対カメルーン戦が始まった。 南アフリカの祈祷師によると2-0で日本が勝つとのありがたいご託宣をいただいていた。 前半、39分、数少ないチャンスを本田が初ゴールを決めた。 最初に先制点を入れたチームが8割がた勝利するのがワールドカッ...
【W杯】日本、カメルーンに勝利! (Party?Party!@neppie.com)
おはようございます。ねぴです。 昨日、札幌から帰ってきました。ドラゴンズは残念でしたが、いろいろと楽しかった所も多かったので、2日目の観戦記をまとめようと思っていますので、お待ちいただけると嬉しいです。 さて、旅行疲れもあるので、早めに寝よう...
日本、1-0でカメルーン下す (王様の耳はロバの耳)
日本1―0カメルーン 日本が少ない好機生かす(共同通信) - goo ニュース ...
日本1-0カメルーン (虎哲徒然日記)
これまでで一番期待されていないサッカー日本代表が、結果を残した。 事前の盛り上がりも出場した過去4大会では一番なかった。 カメルーンはW杯でのアフリカ勢躍進のさきがけとなり、6度目の出場を果たしている強豪だ。 前半は動きがほとんどない試合展開。とく...
★南アW杯 日本初戦勝利 カメルーンに1:0 (スナフキン・レポート♪)
南アW杯 日本初戦勝利 カメルーンに1−0 <日本が国外開催のワールドカップ(W杯)で記念すべき初勝利を挙げた−−。1次リーグE組の日本は当地のフリーステート競技場でカメルーンとの初戦を迎え、1−0で競り勝った。1トップで起用された...
[サッカーW杯] 日本、カメルーンに勝利 1-0 (独 言 工 房)
サッカーワールドカップ、日本の初戦 対カメルーン戦は1-0で日本が勝ちました。おめでとう! 日韓開催以外の大会で勝利したのはこれが初めて、アウェーでの初勝利なん
W杯、カメルーン戦、勝ったようね。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
まずは勝点3、おめでとうございます。 僕の予想(0勝2敗1分)はいきなり崩れました(良い方に)。 カメルーンは主軸と監督の確執があったようですけど、まずは良いスタートを切れました。 次は 19日(土)のオランダ戦ね。 これも行っちゃいましょうか! (そう甘く...
日本!チャチャチャ! (公営競技はどこへ行く)
日本勝った! 前半39分、右サイドから松井の上げたクロスを、本田が左ゴールサイドから決めた1点を守りきった。 後半の終盤は守勢に回った日本だが、エトーに仕事らしい仕事をさせないまま試合終了。 ま、E組で勝てる可能性がある相手はカメルーンだけだと思っていたの...
日本、初戦でカメルーンに勝つ! (りゅうちゃんミストラル)
南アワールドカップ。日本代表はブルームフォンテーンでカメルーンに1-0で勝利した。   日本vs.カメルーン(スポーツナビ、Yahoo!)日本の先発は以下のとおり。GK 川島DF...
カメルーン戦 (Akira's VOICE)
1:0で勝利して勝ち点3を獲得!!! 
日本、白星発進 カメルーンに1-0 W杯国外初勝利 (ネット社会、その光と影を追うー )
サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第4日の14日
日本、海外W杯で初勝利 (のほほん便り)
サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会が急に沸騰。アツくなってきました。(渋谷では、熱狂した一部サポーターが暴れ、警察が出動する騒ぎがあったほど) 日本がカメルーンに勝利! 前半39分、松井大輔の右クロスを受けた本田圭佑がゴール ヨカッタで...
【W杯】日本、初戦カメルーンに勝利 (あれこれ随想記 )
W杯南アフリカ大会の初戦で、日本はカメルーンと対戦し、1-0で勝ちました。 日本がW杯の初戦で勝利したのは、初めてだそうです。 そして、海外でのW杯初勝利でもあります。 よくやった、日本  {/abanz...
岡田武史監督の似顔絵。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
いよいよ今夜ですね! 2010FIFAワールドカップ 日本-カメルーン戦! その前に、同じE組のオランダ-デンマーク戦、 これを観て、自信を無くすか(笑)興味を深めるか。 おそらくこれは言い尽くされてると思うんですが、 同じアジアの韓国が、あそこまでやったのですか...
W杯 日本 1-0 カメルーン 大会“初”勝利!!歴史的勝ち点3! (マチルダベイビー!)
2010FIFAワールドカップで日本は初戦カメルーン戦を1-0で勝利!!自国開催以外では初めての勝ち点3を獲得しました!!
日本、1-0でカメルーンを下す、勝ち点3 (成り行きアラカルト日記)
日本、1―0でカメルーン下す…勝ち点3(読売新聞) - goo ニュース  明日朝早く起きなければならないけど、やはり思わず見てしまいました。色々な流れがあり、対人的な葛藤もあったろうが、ビッグマウスの本田圭佑がどのくらいの活躍をするのかなあと・・・  とりわけ...
W杯 日本VSカメルーン (勝手な言い分)
試合終了のホイッスルが鳴る瞬間まで勝てるとは思わなかった(^^;) それにしても最後のパワープレイに良く耐えた。 カメルーンのミスやクロスバーさんにも助けられたけど、勝ちは勝ち。とても大きな勝ち点3を取れた。 とはいえ、今後を楽観視できるものではないけど(^^;) ...
祝カメルーン戦勝利♪視聴率45.2%! (ショコラの日記帳)
昨夜の日本対カメルーン戦、「1-0」で勝ちましたね♪まさか、勝つとは思わなかったので、びっくりしました♪前半、日本が点を入れた時は、驚きました。テレビつけてましたが、見...
勝利という結果は何よりも偉大!~2010W杯グループE・日本vsカメルーン@フリーステイトスタジアム~#1623 (赤いピッチと緑のターフ~うまとと日記♪2号館・本館~)
逶エ蜑阪繝せ繝医繝メ縺ァ縺>縺ィ縺薙m縺ョ縺ェ縺∪縺セキ譚ッ繧定ソ弱∴縺滓律譛ャ縲らオカ譛帶─縺ィ縺≧縺区ご隕ウ隲悶↓謾ッ驟阪&繧後◆縺セ縺セ螟ァ莨壹′蟋九∪縺」縺溘′縲√>縺門、ァ莨壹′蟋九∪縺」縺ヲ縺...
W杯1次リーグ:日本代表-カメルーン代表 (Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど)
日本代表 1-0 カメルーン代表 僕らの日本代表のワールドカップ初陣です。相手はカメルーン。 序盤はお互い様子見でしたが、徐々に日本はDFラインの裏を狙っていきます。なかなかチャンスは作れませんでしたが、日本もカメルーンにやらせていませんでした。 そして39分、...
大きな大きな1勝!!・・・2010W杯カメルーン戦 (雲の上からHello! )
最後は生きた心地がしなかったよ#%E:431%# 2010FIFAワールドカップ南アフリカ グループE第1戦 日本 1 - 0 カメルーン ・・・・・・・・、 勝ったーーーーワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 日本のスタメンは、川島、駒野、中澤、闘莉王、長友...
日本代表 歴史的 劇的な勝利 (からふる)
サッカー日本代表。カメルーン戦。1-0で日本代表が勝利しました。本田圭佑選手の完璧なゴール。やはり彼は何か持ってますね。DF陣もすばらしいプレーを連発してエトーをはじめとするカメルーン攻撃陣を完封しました。次はオランダ戦。相手は強いですが、チャンスはある...
今日の野球ニュース(15日) (はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~)
もう今日は先日中止となった試合の振り替え試合ということでハマスタでホークスにとっての交流戦最終戦が行われたもの多村がプレーし慣れたハマスタで奮闘するなどしたもの報われず敗れる結果となってしまいました。とにかくうっとうしい梅雨空のなか管理人も自宅で中継を...
6月14日 日本、歴史に残る最高の勝利!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
SAMURAI JAPANが、世界最高の舞台で、最高のパフォーマンスを見せてくれた。アフリカで開催された初めてのW杯で、アフリカの英雄・カメルーンとの一戦は、どう考えても、日本不利というのが、一般的世論だったと思う。その逆境の中で、岡田ジャパンがやってくれた。 ...
ライオンを黙らせた金狼の一発!! ついにベールを脱いだ?「新生SAMURAI BLUE」!! 【サッカー W杯グループリーグ】 (不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) )
サッカーのW南アフリカ大会グループリーグのグループE2試合とグループF1試合の計3試合が14日行われた。 この内、グループEでカメルーンと対戦した日本は前半39分に本田選手が決めた先制点を守り切って勝利を収め、勝ち点3を獲得した。 日本が海外のW...
ワールドカップ日本×カメルーン (インドアさんいらっしゃ~い♪)
まずは念願の1勝(ノ^▽^)ノおめでとうーー!見事、良い意味で国民の期待を裏切ってくれたよ。実際、日本国民の7、8割は勝てないと思ってたんじゃないでしょうかね。とりあえず、言い...
サッカーW杯 日本vsカメルーン まさかの初戦勝利キタ━━(゜∀゜)━━!!!!! (メガネ男子は別腹☆)
いやはや…全く期待していなかった今回のワールドカップ日本代表ですが、まさか初戦で勝ち点3をゲット出来るとは誰が予想したことでしょう!
[南アフリカW杯]1-0でカメルーンに勝利!-日本初のW杯初戦勝利- (オレメデア)
南アフリカW杯の、日本の初戦であるカメルーン戦。前半39分の本田圭佑のゴールで日本代表は見事に勝利をおさめ、日本にとってW杯で初めての初戦勝利、そして自国開催以外での初勝利となりました。
日本 初めてアウェイで歴史的勝利! 日本 vs カメルーン (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
この瞬間を記録しておかねばということで(笑) 日本 初めてアウェイの地で歴史的勝利! しかも相手はアフリカ勢のカメルーン。 MVPは本田だが、今日の貢献者は誰というより、チームワーク。 ワールドカップ直前の辛い時期が、チームをひとつにした。 後半続けられた集...
W杯4日目:本田△・・・って、あら?勝っちゃったの? (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
明日の一面決定ですな(笑)。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/blog/football/2010worldcup/2010-06-15/