仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2009年公式戰】 9/17 ● 阪神 2-4 讀賣 (東京D)

2009-09-17 22:50:04 | 阪神タイガース
けふの試合が今季最後のG戰。

きのふまでのG戰の戰績は11勝10敗2分。
つまり、けふ勝つと勝ち越し、負けると五分となる。

今季は優勝できなかつたので、せめて首位を走るGに勝ち越したといふ滿足感が欲しい。
ささやかな、そして小市民的な希望ではあるが、嫌ひなチームに勝ち越すのは、やはり嬉しい。


けふは所用があるので、試合は殆ど見られないだらう。
勝つてくれることをひたすら祈る。(15:53)




<以下、歸宅後追記>

殘念!
見てゐないので詳細はわからないが、久保が4失點か・・・
期待してゐただけに、殘念だ。

それにしても、得點は押出しの鳥谷の四球と金本の犧牲フライだけとは情けない。
阪神の4番はタイムリーを打てないのだらうか。
4番の名が泣くぞ。

これで今年は讀賣に11勝11敗2分。
勝ち越したかつたが、負け越さなかつたから良しとしよう。
アッチソンと球兒も休めたし。


ヤクルトが勝つたので、ゲーム差は0.5に縮まつた。
廣島は負けたので、ゲーム差2.5のまま。
あしたからは甲子園で廣島戰。
廣島に引導を渡してあげよう。

明日は甲子園參戰豫定。
勝ちゲームを見せて貰はう!




<Yahoo!プロ野球・スコアプレー>

1回裏 小笠原 1アウト3塁の0-1からライトへの先制タイムリーヒット! 巨1-0神 1塁

1回裏 谷 ランナー1,2塁の1-1からレフトへのタイムリーヒット 巨2-0神 1,2塁

3回表 鳥谷 ランナーフルベースの2-3から押し出しのフォアボール 巨2-1神 満塁

3回表 金本 1アウト満塁の1-2からセンターへの犠牲フライを放つ

3回表 阪神同点! 巨2-2神 2アウト1,3塁

3回裏 ラミレス カウント2-1からライトスタンドへの勝ち越しホームラン! 巨3-2神

6回裏 谷 1-0からライトスタンドへのホームラン 巨4-2神
巨 4 - 2 神



勝利投手 [ 巨人 ] オビスポ(4勝1敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 久保(7勝8敗0S)
セーブ [ 巨人 ] クルーン(1勝3敗24S)

本塁打
[ 巨人 ] ラミレス 27号(3回裏ソロ) 、谷 8号(6回裏ソロ)

バッテリー
阪神バッテリー: 久保 、筒井 、桟原 - 狩野
巨人バッテリー: オビスポ 、山口 、クルーン - 阿部





Yahoo!スポーツ プロ野球




<ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 11戰7勝4敗

○ 4/3(金) 阪神5-2ヤクルト (京セラD:開幕戰/先發:○安藤)

○ 4/7(火) 阪神11-10廣島 (新裝甲子園開幕戰/先發:久保、○江草)

● 4/9(木) 阪神2-4廣島 (甲子園/先發:●石川)

○ 4/16(木) 阪神4-3中日 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 4/30(木) 阪神3-2横濱 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 5/14(木) 阪神7-1廣島 (甲子園/先發:○安藤)

○ 5/25(月) 阪神4-3ロッテ (甲子園/先發:○久保)

● 7/22(水) 阪神0-5ヤクルト (甲子園/先發:●岩田)

○ 7/30(木) 阪神2-0横濱 (甲子園/先發:○久保、完封)

● 8/29(土) 阪神5-7讀賣 (甲子園/先發:●阿部)

● 9/3(木) 阪神2-4ヤクルト (甲子園/先發:●久保)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2009年公式戰】 9/16 ○... | トップ | 【2009年公式戰】 9/18 ●... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京ドーム 最終戦 (修理屋)
2009-09-18 01:51:45
はじめまして。コメントさせていただきます。
だらだらと長くなってしまっています我が堕ブログへのトラックバック、いつもありがとうございます


オビスポくん、対戦少なかったら正直きつい相手だと思いました。荒れてるのにストライクが取れるは、時々えげつないボールが来るはで、、、。これは、チームとしてまとまっての攻略を徹底しないといけないと思いました。
明日というか今日からがサバイバルの始まりでしょうか?
またよらせていただきます。
ありがとうございました

返信する
修理屋さん (仙丈)
2009-09-18 06:57:22
はじめまして!
コメントありがたうございます。

見てゐないのですが、オビスポつて、荒れ球だつたんですね。
いきなりでは打てないやうで・・・

けふから廣島戰。
けふは參戰して來ます。
勝つて歸つて來ますね!


返信する

コメントを投稿