仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2009年公式戰】 ● 阪神 0-4 讀賣 (甲子園)

2009-05-03 21:17:26 | 阪神タイガース
けふも「ブラック・サンデー」となつてしまつた。
どうして日曜日に勝てないのか・・・

しかも、對讀賣戰は11連敗を記録。
これは昭和15年から16年にかけて記録されて以來のことらしい。
なんとパールハーバーよりも昔のこと。
明日負けたら、明治維新以來だつたりして。

TV觀戰だつたのだが、岡田前監督の解説が耳ざはりでならない。
マイナスなはうにマイナスなはうに考へるのは、彼の性格なのだらうか?
それとも眞弓監督に個人的な怨みでもあるのか?
とにかく岡田氏の解説の時に負けが多い氣がする。


<よかつたこと>

金本の連續試合出場1500試合。

清水がプロ入り初打席。

金村がプロ入り初登板。



勝利投手 [ 巨人 ] ゴンザレス(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] ジェン(0勝1敗0S)

バッテリー
巨人バッテリー: ゴンザレス 、豊田 、山口 、越智 - 阿部

阪神バッテリー: ジェン 、筒井 、渡辺 、阿部 、金村大 - 狩野 、清水


Yahoo!スポーツ プロ野球




<ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 5戰4勝1敗

○ 4/3(金) 阪神5-2ヤクルト (京セラD:開幕戰/先發:○安藤)

○ 4/7(火) 阪神11X-10廣島 (新裝甲子園開幕戰/先發:久保、○江草)

● 4/9(木) 阪神2-4廣島 (甲子園/先發:●石川)

○ 4/16(木) 阪神4-3中日 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 4/30(木) 阪神3-2横濱 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.04.26 ~ 2009.05.02 の... | トップ | 忌野清志郎逝く »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日 (かんさいや)
2009-05-03 21:22:56
今日の完封だったので明日の参戦が気が重いです
1点でも取ってくれていればよかったんですけどねえ
打線の不振が気になります

球児大丈夫なんでしょうか?
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2009-05-03 21:42:24
明日はきつと勝つてくれると信じませう。
内海を打ち崩してくれると信じませう。
岡田氏が解説ぢやないと信じませう。

返信する
勝ち星なくて泣いてる内海 (かんさいや)
2009-05-03 21:44:19
まだ勝ち星がないそうなのでむきになってやってくるでしょうが多分下さんなので応援がんばってきます
岡田、どこの局でも現れます、困る(--;;
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2009-05-03 21:46:32
應援、頑張れ~!
傍目八目(おかめはちもく)といふ言葉がありますが、岡田氏の解説は「岡田八目」です。

返信する
敗北を抱きしめて (やすゆき)
2009-05-03 23:57:06
なんかどこか打線が淡泊なのが気になります。初球打ちも悪くないんですけど。嫌らしく粘るとか次に繋ぐとかの意識が若干希薄なようにも見えます。
ただ4-0の結果はこれが今の阪神の実力と言うことだと思います。悔しいけどこれが事実なんでしょう。だから僕らは敗北を抱きしめて進むしかないのだと思います(涙)
返信する
やすゆきさん (仙丈)
2009-05-04 12:55:10
敗北を抱きしめる・・・
さうですね、事實と眞つ向から向合ふことが必要なのでせう。
とはいへ、けふこそは勝つて欲しい。
希望も抱きしめたいですね~

返信する

コメントを投稿