仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

いつそ、氣持ちええわい!

2005-08-19 21:41:21 | 阪神タイガース
神宮でのヤクルト戰。
ヤクルト12-2阪神。
これほどまでに完膚無きまで負けるとは、爽やかなもんだ。
いつそ、氣持ちええわい!

TVをつけたら、10-1。
嫁はんの話では8-1だつた筈だが・・・
まあ、どちらでも一緒。

先發は下柳。
今年のエースは下柳だと思つてゐるのだが、こんなこともあるんだなあ。
2囘途中で降板したらしい。

けふは見慣れない選手を見た。
ピッチャーではダーウィン。
キャッチャーでは加納。
あ、さうさう、太陽も出てゐた。

JFKやサジキや江草はお休み。
みんな、のんびりしてゐるヨロシ。
けふは休養日だ。

岡田よ、なんで濱中に守備をさせるんや!
無理さしたらアカンやろ。
世界の盜壘王・福本さんもゆうてはつたで。
8割まではすぐなおるけど、殘りの2割がなおるまでには時間がかかるんやて。
大事に使ふたりいな~

横濱ベイスターズ、君たちの活躍に感謝!
その調子であしたも頑張つてくれたまへ。

これでロードに出てから7勝7敗1分。
通算成績は63勝44敗5分で貯金19。
なかなか貯金21には戻れないなあ。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延長10囘サヨナラ勝ち! | トップ | 駒苫、夏の甲子園連霸! »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙台虎的日々)
2005-08-19 21:59:21
確かに打たれまくりでした

ねえ~



前回の甲子園での13点大敗を

思い出しました・・



でもあの時いた古田選手は

怪我で登録抹消。



正直、小野捕手の2HRには

開いた口が塞がりません。



なめたらいかんですね。
返信する
ま、こんなこともあるといふことで (仙丈)
2005-08-19 22:01:23
仙臺虎的日々さん



こんな日もあるといふことですね~

大量得點の翌日はなかなか點が取れないもんです。

あした勝ちませう!



返信する
トラバありがとうございます! (ヒロキ)
2005-08-19 22:29:54
『どうせ負けるなら、接戦より大敗』派のヒロキです。

逆にスッキリするくらいですよね。



もちろん悔しさは残るんですけど、コレぐらいの方が気持ちの切り替えも容易に出来る気がします。



明日はしっかり勝ちましょう!!!



※こちらからもトラバしたいんですけど、どうやら、私のブログ(ライブドアブログ)の不具合でトラバすることが出来ないんです。ゴメンナサイ。

その不具合が直ったら、またトラバさせてくださいね。
返信する
うんうん! (仙丈)
2005-08-19 22:35:13
ヒロキさん



うんうん、さうですね。

1點差も10點差も負けは負け。

氣持ちを切り替へやすいのは大差で負けた時です。

それにJFKも休養日に出來たし!

あしたから、また頑張りませう!



あ、TBの件、どうかお氣になされずに。

返信する
見てないから気持ちイイ(笑) (たかはし かずき)
2005-08-19 22:54:52
こんばんは~ (o^∇^o)ノ



今日は試合途中で爆睡しちゃってたので

全っ然!展開がわかりませんでした(笑)

ただただ、大敗してるのだけはわかりましたけども・・・

でも下さんなら今までの貢献度を考えると

「ドンマイッ♪」って感じです(^^)

濱ちゃん、守備に就かせたのは慣らせるためかな?

あたしはちょっとでもライトを守る濱ちゃん見れたので

嬉しかったクチです(笑)



明日はこんなブサイクな負け方してほしくないですね。

しっかり目を開けて観戦しようっと(^^;
返信する
お疲れのご樣子 (仙丈)
2005-08-19 23:06:31
たかはしかずきさん



最近、お疲れのご樣子ですね~

けふは熟睡してゐてよかつたですよ。

私も眠つてしまへばよかつたかも。

あ、でも見はじめた時、既に10-1だつたから、時すでに遲し!



あしたは大丈夫でせう。

たぶん・・・



返信する
TBあざぁす♪ (masatora)
2005-08-19 23:11:04
はい

今日は勝ちパターンピッチャーの休養日てことで

また明日から頑張ってほしいです
返信する
結局 (仙丈)
2005-08-19 23:14:24
masatoraさん



TVつけたら10-1!

目をおほひたくなるやうな慘状でしたが、勇氣を出して最後まで見屆けました(笑)

あしたは樂しめるゲームを見たいものですね~!



返信する
毎度 (ミンツ)
2005-08-19 23:25:58
お世話様です。



濱中の件、全く持って同感です。

第一今日の様な展開で守備に着く必要性がどこにあるのか?



心配ですね。
返信する
慣らしとはいへ・・ (仙丈)
2005-08-19 23:32:04
ミンツさん



慣らしとはいへ、試合で慣らす必要があるのかどうか・・・

濱中は打撃が良いので、スタメンで使ひたい氣持ちはわかりますが、彼に無理をさせてはいけませんよね。

今度また肩を壞したら引退ですよ。

守備は來年からでも良いと思ひます。



返信する

コメントを投稿