仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

あ、久保田がやられた・・・

2005-08-12 22:17:11 | 阪神タイガース
東京ドームでの讀賣戰。
けふは早く歸つてこられたので、頭から見るつもりだつた。
會社の歸りにコンビニに寄つて、ビールとツマミを買つて來て、準備は萬端。

TVをつけたのが6時10分過ぎ。
目を疑つてしまつた。
なんと、すでに2點とつて、しかもノーアウトで2壘1壘。
讀賣の先發は42歳の工藤。
金本の打球を右手に當てたやうで治療中だつた。

これを見て、私は工藤にホトケ心を出してしまつた。
42歳で先發のマウンドに立つことだけでも凄いことなんだから。
このままの樣子だと、1囘表だけで5點は取れるだらう。
でも、さうしたらいよいよ工藤は引退かもしれない。
いや、工藤にはもう少し頑張つて欲しい。

なんて甘いことを考へた自分がバカだつた。
このあと、今岡とスペンサーを連續三振。
矢野を打ち取つて、2點に抑へてしまふ。
しかも、7囘までその2點で追加點を許さない。
ああ、工藤はまだまだ健在だ。
くそ!

4-2で迎へた8囘表。
金本がやつてくれた。
彈丸ライナーでライトスタンドに飛びこむ27號2ラン!
打球のあまりの早さに、私の目ではボールが見えなかつたほど。
これで4-4の同點、野球は振出しに戻つた。

タイガースは先發が下柳。
初囘の2點のリードを守りきれず、6囘まで投げて3失點。
7囘は江草が投げたが、いきなりフォアボールを出し、送りバントを決められ、次の打者に内野安打。
1アウト1・3壘でサジキに交替。
そのサジキが外野フライで1點獻上。

8囘は藤川。
9囘はウィリアムズ。
どちらも胸のすくやうなナイス・ピッチング。

同點のまま延長に入り、10囘は久保田の登場。
久保田なら大丈夫だらうと、少しウトウトしながら醉眼朦朧として見てゐたら、目が醒めた。
なんと二岡の一發でサヨナラ・・・

讀賣5-4阪神。
これでロードに出てから4勝5敗。
通算成績は60勝42敗4分で貯金18。
ドラが勝ちやがつたので、ゲーム差は1.5。

負ける氣のしない相手だつたのに、この敗戰は痛い。
これで明日は絶對に勝たなくてはならない。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やつたあ!勝ち越しだ~! | トップ | 男子100mX4リレー、決... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごー!ごー!におっかっ! (たこまる)
2005-08-13 00:08:27
なんかに打たれる久保田って・・・



今日の敗戦はキツイですね。

でも、でも、前進あるのみです。



今日の勝利を祈りましょう!
返信する
必勝リレーの筈が (仙丈)
2005-08-13 00:44:37
たこまるさん



必勝リレーだと思つてゐたのですが・・・

「必勝」なんてものは無いんですね。

久保田だつて打たれることはあるといふことです。

明日に期待します!



返信する
眠れぬ夜・・・ (たかはし かずき)
2005-08-13 01:01:38
こんばんは (o^∇^o)ノ



今日はあたしゃ久保田「に」やられましたよ・・・

中継終わってもラジオに切り替えてこれからの展開を

期待していたのに・・・!

あっけなく終わっちゃいましたよ。

おまいはまたかよ~・・・

一発浴びたらヤバいって場面で狙ったかのように

やってくれますわ 



次やったらで殴っちゃうゾ!
返信する
お約束のやうな (仙丈)
2005-08-13 01:08:57
たかはしかずきさん



まるで、「お約束」のやうな展開でしたね~

まさか、ここで打たれたらベタ過ぎる、といふところで、きつちりと打たれてしまひました(笑)

ところで、久保田つて「埴輪」顏だと思ひません?

「埴輪」から「大魔神」に變身して欲しいデス!



返信する
Unknown (あつし)
2005-08-13 09:00:17
TBありがとうございました。

まさかの敗戦で気が重いですが

今日明日と連勝です。絶対勝つ!!
返信する
兎狩り! (仙丈)
2005-08-13 10:00:42
あつしさん



きのふは初囘の工藤の「死んだふり」に油斷しましたが、けふはさうはいきません。

輕く連勝して首位をキープしませう!



返信する
TBいつもありがとうございます。 (じゅうど)
2005-08-13 11:40:03
いつも楽しく?拝見しております。

んでもなかなか漢字が難しくって・・・

中日に勝ち越して、んで他のチーム

よりによって巨人に負けては・・・

今日からはいただきですよねっ
返信する
サヨナラ被弾 (ひとり)
2005-08-13 11:56:53
懸念していたJFKの酷使。

11日のドラゴンズ戦では8-4のリードで久保田をマウンドへ。あまりにもパターンにこだわり過ぎでしょう。

そのツケが昨日のサヨナラ被弾を招いたと思います。
返信する
ありがたうございます! (仙丈)
2005-08-13 12:49:14
じゅうどさん



コメントどうもありがたうございます。

歴史的假名遣ひと正字に拘はつてをりますので、ご迷惑をおかけします。

讀めない文字は是非、推理してくださいまし~



けふもあしたも勝ちます!

兎に虎が負けるなんて、そんなバカなことはあつてはならないのです(笑)



返信する
安全圈 (仙丈)
2005-08-13 12:52:40
ひとりさん



岡田は成功體驗に拘はるあまり、安全圈から出るリスクを冒すのが怖いのでせう。

勇氣を以て、一歩あたらしい試みへと踏み出してみるのもよいかもしれませんね。

返信する

コメントを投稿