仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神5X-4讀賣 (甲子園)

2007-04-20 22:41:07 | 阪神タイガース
凄いゲームになつた。
1-1のまま延長戰に入り、延長12囘。
12囘表に3點取られて、1-4になつた時には、正直云つて負けたと思つた。

延長12囘裏。
3點のビハインドを追ひかけるタイガース打線。
讀賣のマウンドには守護神・豐田。
矢野が空振り三振して1アウト。
しかし、藤本、リン、鳥谷と3連打し、3-4と1點差。
續く赤星が同點タイムリー!
シーツが外野フライに倒れて2アウト。
金本がヒットで繋ぎ、今岡が敬遠で滿壘。

この最高の舞臺にたつたのは、狩野。
そして見事にサヨナラ・タイムリーヒット!
なんとプロ入り初ヒットがサヨナラヒットとなつた。

ヒーロー・インタビューはもちろん狩野。
同點タイムリーの赤星も一緒。
この2人は同期入團だつたのださうで、赤星は狩野がヒットを打つやうに祈つてゐたといふ。
狩野への言葉は、「ナイス・バッティング!最高!」

長い、長い12囘の攻防だつたが、ほんたうに勝ててよかつた。
明日は、甲子園に參戰する。
これで勢ひがついた。
明日も勝つてくれ!


甲子園 阪神X巨人 4回戦(阪神 2勝 2敗 0分)

【勝利投手】 橋本健 1勝1敗
【敗戦投手】 豊田 0勝2敗3S
【継投】
巨人:内海 → 会田 → 林 → 豊田
阪神:杉山 → ウィリアムス → 藤川 → 久保田 → 江草 → 橋本健



Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>

2打數1安打、1得點。
通算打率.375、通算6打點、3得點。



阪神が劇的サヨナラ、延長戦で巨人を下す(読売新聞) - goo ニュース

神5-4巨(20日) 阪神今季初のサヨナラ勝ち(共同通信) - goo ニュース

豊田4失点…まさかのサヨナラ負け(スポーツニッポン) - goo ニュース

阪神が逆転サヨナラ勝ち!7年目・狩野、プロ初安打が劇的打(サンケイスポーツ) - goo ニュース




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクルト・古田選手、200... | トップ | 4月20日の寫眞 ( D80 & ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜は (codename31)
2007-04-20 23:14:18
最高の試合でしたね!

ミスで危うく試合を落とすところでしたけど、
劇的なリカバリーでのサヨナラ勝ち。
しかもヒーローになった狩野はプロ初ヒットと
今後の試合に勢いが付きそうな勝ち方でした。
この流れを大事にしていきたいですね!
返信する
今年の流れを (仙丈)
2007-04-20 23:16:50
codename31さん

けふの試合を勝てたことで、今年のタイガースの流れを決めてくれたやうな氣がしてゐます。
さう、1985年の3連發のゲームのやうに。
明日は甲子園に行つて來ます。
この流れを途切らせないやう、頑張つて應援して來ますね!



返信する
Unknown (fusaki)
2007-04-21 01:22:31
仙丈さん
今日も終ってみればすごい試合でしたね。

まさか
勝利の六甲颪歌えるなんて
どれくらいの人が信じていたでしょう

私は
仙丈さん、今日は 負けたな って思いましたから
正直・・・

でも
あきらめない
ようはあきらめないこと・・・

打った狩野選手と
投げた久保田投手
今日のfusakiの
頑張りましたで賞^-^
返信する
おめでたう! (仙丈)
2007-04-21 01:32:07
fusakiさん

おめでたう!
こんな素晴らしいゲームを見られて、最高でしたね!
最後まで諦めない強い氣持ちが大切なのだと教へられたやうな氣がしてゐます。
明日は頑張つて應援して來ます。
「勝利のバトン」ぜひとも繋げて來ますね~

返信する
遅くなってすみません (mammy-g)
2007-04-22 13:46:14
トラバがすっかり遅くなって本当にごめんなさい<(_ _)>
勝った翌日にトラバしようとしていたのに負けてしまって・・・・。
昨日の巨人戦は一昨日のような展開にはならず残念でしたが、
狩野にホームランが出たことはプラス要因かな、と思います。

今日は昨日の悔しさを晴らすように、大勝してほしいです。
心から応援しま~す!!!
返信する
氣にしないで (仙丈)
2007-04-22 13:57:09
mammy-gさん

虎バが遲くなつても、お氣になさらずに。
私もよくあることですので(笑)

きのふのゲームは殘念でした。
甲子園に見に行つてゐたんですが。。。
今季初甲子園で黒星は少しショックです。
でも狩野の初ホームランを含む猛打賞がナマで見られたので、それには滿足してゐます。

けふは勝ちたいですね。
甲子園でGに負け越しだなんて、考へたくもないです。



返信する

コメントを投稿