我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム/NERVE

2017-01-22 14:52:06 | 2017年 劇場公開☆6以上

 

 

イマドキの視聴者参加型、近未来?リアルゲーム


視聴者が出す指令をクリアして賞金を得ていくゲームのプレイヤーとなって

次々ゲームクリアし、大金を掴んだその先に待ち受けるもの


 

 監督は「パラノーマル・アクティビティ3」「パラノーマル・アクティビティ4」でもコンビを組んでいる、

ヘンリー・ジューストとアリエル・シュルマン。


タイ映画で昔、「レベルサーティーン」という 命がけの難題をクリアしてくと

どんどん大金が通帳に入金されてその場で携帯から確認してエスカレートするっていうのがあったけど

(数年後でたハリウッドリメイクの方もレビュー済み)13の選択

それベースに今っぽくティーン向けラブスリラーにした感じ。



昨日、初日に観てきた「沈黙」も良かったけど先に古いのから。

お正月1本目に観たのがこれ。

レビュー今頃になっちゃった


まずキャスト。

シュリア・ロバーツの姪、エマ・ロバーツと、ジェームズ・フランコ弟のデイヴ・フランコ主演(どっちも眉濃いめ)

個人的にはこの子、全然魅力感じない。

ヴィー。

ジェームズ弟はコメディでこれまで結構活躍。

イアン。


母親一人子一人、ヴィーの母親役でジュリエット・ルイス。(もう高校生の母親やる歳か〜)



友人でありライバルとなるシドニーにエミリー・ミード。


ヴィーのネットに強い友人トミーにマイルズ・ハイザー。




まずは登録、視聴だけか、プレイヤーになるか選択。


視聴者がお題を出し、携帯に指令が入るとその命令に従いクリアすると提示された額が入金される。

出来なければその場で持ち金全部抜き取られるという恐ろしいゲーム。

絶対参加したくない。

しかも、どんどんお題はエスカレート。

内気で自分からは好きな男の子に告白すらできないヴィー。友人にバカにされた勢いで

登録したサイトでチャレンジャーとなる。

指定された店に入り、そこにいる男に突然キスすると200ドル。(2万3千円)



最初は割と簡単じゃない?

この後の彼とバイクに乗って街に出るとかすごい簡単なんですけど。笑

高級ショップが入る店に入ってこのドレスを試着したら500ドルとか。


チラシでは全裸で街に出るってなってたけど捕まるって!(笑)

ドレスを試着してるとそのドレスがなくなってて下着で外に出ることになる二人。

デイヴくんすごい胸あるんですが。Aカップ?


あっという間にコンビになり、視聴者の人気ランキングでトップに躍り出る二人。

登録数すごいはずなのにこんな登録して2、3個クリアしただけでトップかょー

ってツッコミは入れたかったがナシで。


親友が突然ライバルになって、1位だったシドニーは焦り始める。

突然人気に躍り出たヴィーに打ち勝つため

ビルの10階から10階にはしごをかけて、歩いて渡って自撮りしろ!のお題にチャレンジするシドニー。


闇サイトに詳しいトミーが調べると、ヴィーとコンビで動いてるイアンはゲームの常連。


イアンは一体何者?何が目的?

イアンに惹かれていくヴィーの運命は。




7/10(70点)




思ってたより面白かったという印象。

映像も綺麗で、見てるこちらも視聴者の一人として鑑賞してるという面白さがある。

体験型ムービー

お金がないヴィーは、注目を浴びスターのようになる快感とお金が入る喜びで

どんどんゲームにのめり込んでいく。

次第に本音が見えて親友と思っていたにもかかわらず、言いたいことを抑えて従うだけの自分だった殻を脱ぎ捨て

疑心もなく進んでいくうちに、何者かもわからないイアンに惹かれていく。

ラブとイマドキのゲームの組み合わせという感じで、

イアンという人物が敵か味方か分からないまま進むのが面白く見せる。

他の人気プレイヤーもいい味(キャラ)だったり。


イアンとヴィーの恋の行方は。

この謎のゲームの正体は?

まぁ、あまり深く描かれないし、ツッコミどころも多い。

その分、深く考えることも必要ないエンタメに仕上がってて

ティーン向けという感じも強く、若い子ウケがよさそう。

上映期間もそろそろ終了に近づいてると思うので気になる方は是非


あ、そうそう!!

ノリいい音楽が今風でなかなかなのと、全編NYのロケで

あちこち街中も出てくるのがわたしには更にポイント上がるんだけど、

大好きなブルックリンブリッジふもと、ダンボ地区のガラスのメリーゴーランド

実はこれは自分で行った時に夜写真撮ったのをツイッターのトップの画像にしてるんだけど

そこが出てきたのが最高にうれしかった




女子高生ヴィーは、親友シドニーのお節介に苛立ったことがきっかけで、裏オンラインゲームに参戦。視聴者が指令した“見知らぬ人に5秒間キス”という挑戦を達成して賞金100ドルを手にした彼女は、実は挑戦者でもあったキスの相手男性イアンとコンビを組んで、次々に挑戦をこなしていく。やがて、多額の賞金を手にした彼女は、瞬く間に人気プレイヤーの仲間入りを果たす。ところが、ライブストリーミングを見ているとも知らず、ヴィーがイアン相手にシドニーの欠点をもらしたことから、2人は大ゲンカに。さらに、イアンが実はゲームのリピーターと知り、彼への不信感も募っていく。


 公式サイト

NERVE                 2016年     アメリカ     96min

1月6日より公開中〜







『映画』 ジャンルのランキング
Comment   Trackbacks (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネオン・デーモン/THE NEON D... | TOP | 沈黙 -サイレンス-/SILENCE »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

4 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』 2017年1月7日 TOHOシネマズシャンテ (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』 を鑑賞しました。 パスポート11本目かな...12本目は海賊とよばれた男(2回目) 【ストーリー】  高校生のヴィー(エマ・ロバーツ)は、......
NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム (映画三昧、活字中毒)
■ TOHOシネマズ シャンテにて鑑賞NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム/NERVE 2016年/アメリカ/96分 監督: ヘンリー・ジュースト/アリエル・シュルマン 出演: エマ・ロバーツ......
No.563 NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム (気ままな映画生活)
裏オンラインゲームに参戦することになった引っ込み思案な女子高生ビーは、視聴者の指令に従って見知らぬ青年に5秒間キスをして賞金100ドルを手に入れる。そのキス相手で同じくゲ......
No.563 NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム (気ままな映画生活)
裏オンラインゲームに参戦することになった引っ込み思案な女子高生ビーは、視聴者の指令に従って見知らぬ青年に5秒間キスをして賞金100ドルを手に入れる。そのキス相手で同じくゲ......