我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

バス男 / ナポレオン・ダイナマイト

2005-11-02 01:02:02 | Recommend Movie


観る前からこんなに盛り上がってたのは「キルビル」以来かも 
全米公開後 人気はジワジワ広がって、
yueが住むトロントでも「観たらハマる!」と騒がれてて、ずっとリーリースを心待ちにしてた
「ナポレオンダイナマイト」!!
過去に騒いだレビュー

いつ日本上陸するのか、数カ月も前からツタヤやタワレコ、HMVにまで問い合わせしていたわたし。
リリース翌日入荷と言う渋谷ツタヤに予め確認して、
11月2日、朝いちでレンタルに行こうとはりきってたんだけどなんと前日に近所のツタヤで発見

ついに、ナポレオンがウチに来た(観た)!(大袈裟)

ワタシの苦手なウェスアンダーソン(監督)系だとか、
内容はナイとか言われてたから、ダメだったりして、、、と内心ちょびっと心配だったんだけど
見事、ツボにキタ〜
          
だらしなく、口はいつも半開き、やる気なさそーな死んだ目、流行遅れのヘアスタイル。
走る姿はナヨナヨ。口癖は、「idiot!」(バカたれ)

どれをとっても見るからにダメ男なナポレオン。
でもなんだかすっごく、カワイイのだ
この作品、日本では懸念してた通り「バス男」などという、とんでもなくふざけたタイトルで、
しかも販売はなくレンタルリリースのみ!
だって、バス通してるシーンなんて2シーン、それもほんのちょっとだよ!!
これってほんといくら商業の為とはいえ、ヒドいー!

オープニングから、お皿に載った食事や文房具などのアイテムに名前が書かれててかわいくってワクワク

左)30過ぎても、ひきこもりでネット(チャット)ばっかしてるナポレオンの兄。

中央)これがナポレオン。 
右)中年で家も職もナシ。1982年にこだわり続けるヘンな叔父。


とにかく、キャラが最高!

       
アイダホの超ド田舎に住む、ナポレオンダイナマイト。
毎日、何をするでもなしに暮らしてた。高校では、お昼を一緒に食べる友達もいないし、授業中は空想の動物の絵を描いたり、イジメられたり。
そこへ突然、叔父が転がり込む。ネットでタイムマシンを買うために、詐欺商売を始めるようなヘンな男。家族はしょうもないし、、、。
ある日、メキシコ系の転校生ペドロがやってくる。
(このペドロくんも、目が死んでてヤル気ない顔してんの)
そして二人は"親友"に。
ペドロはダンスパーティのお相手をgetしようと手近な女の子にアタック、ナポレオンは、生徒会長にこのペドロに立候補させる。

←噂の「ぺドロに1票を!」Tシャツ
パリスも着てて、欲しくなりトロントの妹に買ってもらいました


ネットオタクの兄貴に、運命のヒトは現れるのか?ぺドロは生徒会長になれるのか??
ナポレオンは、女の子とボール蹴りを一緒に「プレイ」できるのか??

←女の子も素朴でハマり役。

ヒラリーダフの実姉、ヘイリーダフが、カンジ悪い女生徒役で生徒会長に立候補。(姉は、あんまり可愛くないのね)

この映画が、低予算ながらもこんなにもあちらでブームを巻き起こしたのは、人間味溢れた
フツーのキャラクターたちが活かされてるせい。
「身内の恥をさらすんじゃない!」と母親に怒られたと言うほど、監督、ジャレットヘス(25歳!)家族の内輪ネタで実話らしいから笑える。
(大笑いってほどじゃなく、何をしでかすかわからないキャラにニヤリとさせられる)
そして、ペドロとの友情にはホロリときて、ちょっとウルウルしちゃった。

好みに分かれると思うからみんなにオススメと言える内容ではないんだけど、
とりあえず、この顔にピンときたら観て!と言いたい

9/10
脱力系ゆるゆるムービーの決定版!
やばい、見事ハマりました。
ホント、クセになりそ〜!!もはや、また観たくなっちゃった★

お気に入り作品がまたひとつ増えた。
DVD買うから、お願い、日本でも早く発売して〜
その際には、ゼッタイ「バス男」でなく、
「ナポレオン・ダイナマイト」で!!お願いします。(本気)


コレで、もうノックアウト 曲はジャミロクワイ(笑
ナポレオンにダンスを教わりたい人はコチラ (必見!)


エンドロールには、1年後に撮影が追加されたという数カ月後のシーンも追加。
こちらも見逃せない。さっさとDVD取り出さないよーに!
 
1年後だから髪もいいカンジに伸びてる★

それとDVD特典には,オリジナルとなった、
監督が23歳の時にたった制作費500ドル、二日間で撮ったという短編も解説付きで収録★


←前にも紹介したケド、表紙も経験済み。


←MTVムービーアワードで優秀作品賞&優秀新人男優賞を受賞
素顔のジョンヘダーはオタクでも何でもなく、こんなフツーの28歳。
新作のオファーも続々で今後7本に出演予定。
一番近いところで、リースウィザースプーン主演のロマコメ、
「Just Like Heaven」に出演要チェック

おっと、それとジャレットヘス監督の次回作は、
大好きなジャックブラック主演のおバカムービーになる模様
楽しみっ!!


人気blogランキング←please click
              
(1日1回有効)クリックよろしくね★皆様のおかげでもうすぐtop10
いつも読んでくれて&応援してくれてありがとう〜
好きな作品だから、長くなっちゃった。。。


ナポレオンダイナマイトofficial site
追記  バス男 DVD発売決定!

書いた後で調べたら、なんと来年1月13日、20Th FOXの[2枚で1990キャンペーン第6弾 廉価版DVDで出ることに!! 安すぎ!
出るのはめちゃ嬉しいけど、タイトルは結局「バス男」

タワレコ、すごい安!@TOWER .JP



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (49)   Trackbacks (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週刊★パリスヒルトン観察日記 | TOP | エリザベスタウン / ELIZABETHTOWN »

49 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
少数派TBに乾杯♪ (yuu)
2005-11-02 12:31:54
ナポレオン・ダイナマイト観たんですね

この映画 なんたって それぞれのキャラだけでみせちゃう



なんだかとても 面白い映画でした

こんな映画を面白い・・・って 私もヲタクでしょうか?(笑)
きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! (キャンディー)
2005-11-02 22:33:34
見たのね! 見たのねっ



やっぱりmigさん、ハマりましたね 

いいよねぇ〜、、いいよねぇ〜、、ナポレオン君、、いいよねぇ〜〜〜〜〜〜〜

私も今でも 思い出して笑えちゃうもん

さいこーっす。 migさんの評価 ☆9こ!納得です!!

うちも これを見た後しばらくナポレオン君のモノマネをするのが 家庭内で流行りました!!

『かーっしゅ!』とか『いでぃえっと!!』とか

それにしても、何で販売は無いのかしらね

でも 皆がバンバン レンタルして大ヒットしちゃったら 販売もアリになるかな?? ホテルルワンダみたいに署名活動しちゃう??

私も ちょっとこのDVD欲しいかも!って思ってる!!



あぁ。。。いいよねぇ。。 オモロいよねぇ。。。

ぎゃははっていう笑いじゃなくって ふふふっていう笑いなんだけど 私もすっごくツボだった

そうそう!昨日ね、、とうとう『ナポレオン君のボールペン』買っちゃいました 2ドル49セント。 うれちぃ〜〜〜!!!

このボールペンを見ながら migさん、もうDVD見たかなぁ〜。。って思ってたところだったのよ!!

良かったねぇ。。。。見れて 良かったねぇ。。。。

私もトラックバックを送らせて頂きました



ところで、、こちらでは 大作がここにきて いっきにDVDでリリースされます!

この間は バットマンビギンズを手に入れて、昨日はスターウォーズEP3を手に入れて、、来週は宇宙戦争、チャーリーとチョコレート工場、 そして、、待ちに待った『ポーラーエキスプレス』

もう目をウルウルさせながら、、待っております。



あぁ。。。 今年はなんって良い年なんでしょ

migさんと 出逢えて、、たくさんオモシロい映画を紹介してもらって たくさん映画の話して。。。。

これからも どうぞヨロシクお願い致します
きゃぁ〜〜〜〜!! (septcandy)
2005-11-03 00:17:12
migさん!! ランキング9位よ!! 9位



すごいわぁ〜〜〜!!!

これからも クリックし続けるわよぉ〜〜
yuuさん---★ (mig)
2005-11-03 00:23:58
コメントありがとう♪

うんオタクでもオタクでなくても共感できるはず!

みんなナポレオンの魅力にハマっちゃってるねぇ〜

日本でもどんどんヒットして、早くDVD出ろ〜!!
キャンディさんーーー★ (mig)
2005-11-03 00:36:02
わぁ〜お長いコメント、ありがと〜



いや〜自分で勧めておきながら、ダメだったら、、、ってちょっとドキドキだったけど、オープニングの可愛さから

ヤラれたわ

の数は、極端だろうと言われようと、好きなものは好きなんだい

ナポレオン同盟、ここに結成

もう、まわりに広めちゃうよ〜!!

(既に勧めてたんだけどね

今日(さっき)ね、渋谷ツタヤに念のため(笑)

チェックしてみたの、何本入荷したか。

渋谷は20本でかした!

しかも全部レンタル中でかなり嬉しくなっちゃったスゴイね!!

明日は祭日だし、皆おうちでまったりとナポレオンですな。

(身内の作品じゃあるまいしチェックしすぎ



今日も仕事しながら、思い出してニヤけてた(一人のときね)

あ〜、ナポレオンDVDほしー!!!

でも、きっと出るよ。レンタルで試してるんだよ、きっと。。。

出たら(買ったら即、報告するね〜)

あ、yueも持ってるから「こっちきたらまた観れるよー」って言われた。 ふふふ。観ちゃうワ

今日、yueとtelで話してたんだけど、やっぱり皆あのダンスでハマるみたい。。。そうだよね

ワタシあのけだるい「gosh!」もスキ

ボールペン、いいなぁ〜。

あのダンスする絵の入った書類ケースもいいなぁ、、、、って買っても使わなそうだが。

ボールペンは使えるね!

ワタシもトロントやロスで見かけたらgetするわ!!
きゃんでぃさん★ (mig)
2005-11-03 00:41:33
わ〜い、

うれP〜

いままでの最高位は9位だから

もうひと頑張りだわ★



ワタシも、キャンディさんのコメント書かない日もクリックしてるからね〜ずっと10位圏内ってホントすごいと思う。。。これからも頑張ってね

(月曜から10日間ネット上ではいなくなるけど、

身体はキャンディさんに近くなる、ってなんかオモシロイねっ



こちらこそ今後ともがんがんオススメしますので、宜しくです〜〜
Just Like Heaven (mayuboo)
2005-11-04 10:22:01
Just Like Heavenも見ましたよ!ナポレオン役の彼はまたまた風変わりな役でした。あの独特な喋り方はそのままで笑えました。ナポレオンダイナマイトのDVD発売楽しみです。
見ました!! (へー太)
2005-11-04 22:09:53
面白かったです!!



migさんが紹介しなければ、「バス男」なんて邦題だし、一生見なかったと思いますので、migさんに感謝です!



mayubooさん★ (mig)
2005-11-05 01:29:16
観られたんですね、いいないいな。

また風変わりかぁ〜それは楽しみです★

情報ありがとうございます
へー太さんーーー★ (mig)
2005-11-05 01:33:21
そういってくれるのはホント、嬉しいひとことです

しかも、へー太さんが観てくれるとは思わなかったから

たまにはこういうゆるーい笑いもいいよね



ナポレオン、なごむわ〜。

あの投げやりなセリフとか、ポテトをポッケにつめるとことか、それを蹴られてつぶされるとか、

何でもないシーンなのになにげにおかしい

今回の9は、かなり個人的趣味(好きという値)が大きいので☆
観ました! (kazupon)
2005-11-06 17:56:34
migさん、この作品自分も前から観たい!と

思ってたので、観るまでこの記事読まないようにガマンしておりました(笑)

いやー絶賛ですね!

この日本タイトルって最初から非難される事を目的としてつけたような気がしますが;;

自分は「多数派」に属さないって実は

かっこいい!って映画だと思いました!

たまにアメリカ映画で出てくる体育会系=

イヤなヤツってのがこの作品にもありますけど、他の映画と違うのは最後、別に好かれる

ようになるとかではなくて、あくまで

ゴーイングマイウェイなのが、こんな映画なのに爽やかな気持ちにさせてくれました。

それにしてもシンチーといいこの映画といい

映画のツボが近いし、いつも記事が面白くてこのブログから目が離せませんよー^^
kazuponさんーーー★ (mig)
2005-11-07 01:04:29
観られましたか〜

ワタシも、こんなにハマるとは!ってカンジで、、、

想像していた以上によくできてて

ほんと、大好きな作品になりました。







ワタシのblogを気に入ってもらえてすっごく嬉しいですぅ〜、

ありがとうございます

これからもがんばります〜★



シンチーも最高ですよねっ
地元から (ポテト)
2005-11-14 06:19:16
migさん、はじめまして。

「バス男」ですか...(涙)

あの〜、実は、この映画を撮影した「アイダホの超田舎町」というのは、うちの近所なんですよ。

で、地元ではこの映画の人気に、複雑な心境なんです。たぶん、あまりに自分達の現実と重なるから(だと思う)。

私もカリフォルニアに遊びに行って、初めてこの映画の人気に気が付いたんです。(周りの人たちが、アイダホなまりで笑いながらお喋りしてたのでびっくり)

でも、私もひそかに(大声で言えない)はまってます。おもしろいですよね〜。日本でも人気になるのかな〜。ちょっと楽しみです。
ポテトさん★ (mig)
2005-11-17 23:23:07
こんにちは!今日、トロントから帰国しましたー

わー。アイダホにお住まいですか??

コメントありがとうございます〜

現実と重なる、、、んですね(笑



LAでもすごく人気あって、今回はふたつくらいしかグッズはみかけなかったんですが、カレンダーgetして大喜び

日本でももう「一部では」人気上昇中デス
Unknown (るるる@fab)
2005-11-24 20:13:07
もうどう考えてもおかしい「バス男」、こんなタイトル考える奴の顔が見たい(笑)。

あの叔父さん、頭がズラっぽかったんだけどどうなんでしょう、もうずっとそれが気になっていました。

TBさせていただきました。
るるる@fabさんー★ (mig)
2005-11-24 22:03:22
これでも配給会社はこの映画を愛してて、

なおかつこのタイトルつけたというから

余計ゆるせない 



おじさんもいいキャラでした



あとキップにいさんも。。。。

ロスでは、兄さんのステッカーの方が人気だったのが衝撃でした
こんばんわ。 (minori)
2005-11-25 21:10:32
こんばんわー。

時々TBさせていただいておりました、

minoriと申します。

いやー、これ、私も好きです。

ツボでした(苦笑)

migさんはあのTシャツ、持ってるのですか?!

私もあれほしい(笑)

この世界にどっぷりハマりこんでしまいましたよ。

Idiot!って言い方もいいですよねぇ。

むふふ、と笑ってしまう映画な感じです(笑)



TB送りますね。

また遊びにきまーす。
minoriさんー★ (mig)
2005-11-26 09:18:53
いつもありがとうございます〜



あのダンスも、吐き捨てるようなセリフ、

リップクリームもってきてよ、

とか

ばかばかしいのに、キャラがしっかりしてて

面白い&なごめますよね〜♪



こないだトロント旅行でカレンダーやステッカーまで手にいれてしまった次第です (笑



blogにもTシャツ着てのせちゃいました 

Tシャツは2千円台で売ってましたよ



1月に出るDVDを予約するつもりです



またおまちしてまーす
Unknown (サミー)
2005-11-28 22:50:21
TBさせて頂きました。

こういう作品ハマると最高ですよね。なんか雰囲気もMTVぽいなって気がしました。

ただ僕はこのキャラクターにハマることが出来ませんでした。

でも雰囲気は良いと思うし、日本の電車男ってのとは全然違うと思いましたね。

オープニングの雰囲気や色使い、建物とか内装も全然クールですよね。

またお願いします。
サミーさん★ (mig)
2005-11-29 00:44:53
こんにちは!コメントありがとう〜



キャラにハマれない人がいても

それは当然だと思います 



こんなバカなナポレオンにハマるとは自分でも驚きです (笑



でも可愛く感じちゃうんです♪

日本の「電車男」は内容は知りませんが

世界的に「オタク」はブームみたいです



今後もまた覗きにきてくださいね★
はじめましてです! (h.m)
2005-12-07 10:14:38
はじめましてです。

生徒会長立候補具合が良い感じでしたね。

なんて〜か 人形打ちのめしてるあたりが

最高でした。

早速もう一度観ようと意気込んでいますw
h.mさん☆ (mig)
2005-12-07 18:25:13
こんばんは〜。

コメントありがとう



好き嫌いに分かれるとは思うけど、

ひとりでも多くのひとに観てもらいたい映画のひとつです

こうみえてナポレオン、癒し系
Unknown (mica)
2005-12-09 14:03:07
TB頂きました。

こちらからもさせて頂きました。

私もツボにはまりました。

かなり笑えましたよ〜。
micaさん★ (mig)
2005-12-10 00:52:25
こーいう、なんでもなーいようでヘンな映画、(でもちゃんと作ってる)そうそうあるもんじゃないですよね



やっぱり皆に愛されるのには訳がある! なーんて
まさか(笑) (にゃんこ)
2005-12-13 22:18:27
なぜか印象には残ってたのですが(笑)

まさか・・・はまってしまったようです^^;

ビジュアル的には絶対はまらないはずなのに〜

あのしゃべり方はキライなはず・・・だったのに、、、



TBいただいていきますね〜^^
にゃんこさん★ (mig)
2005-12-14 00:31:59
あとでTBいただきにいきまーす。

ハマっちゃいましたか?

よかったよかっった〜またひとりお仲間が。。。



なんか、なごみますよねー
あれれ? (ななな)
2006-02-07 18:40:36
ナポレオンはホントはまともな人なんですね(笑

普段からあんな人かと・・・(汗

ということはしゃべり方もまともなのか〜。

ちょっと残念です〜(笑

だって完璧にナポレオンにハマっていましたから。

ちょっと爽やかでしかも28歳でびっくりしました!



Tシャツ羨ましいです〜!!

なななさん☆ (mig)
2006-02-07 22:44:16
そう、まともな人なのよん



次回作も次々あるので今後も要注目

ですよ☆

リースウィザースプーンの新作「Just like haven」にも出たしねっ

日本公開、楽しみです♪
TBしました。 (YOSHIYU機)
2006-02-15 23:48:55
『バッド・エデュケーション』の

TB有難うございます。

素顔のジョン・ヘダーは、意外に普通なんですね。

次回作も期待したいです。

YOSHIYU 機さん★ (mig)
2006-02-16 13:47:33
コメント有り難うございます☆



ジョンヘダーくん、ハマってましたよね(笑

彼、今後もいろいろマイナー系作品に出てくるので要チェックです♪
Unknown (baoh)
2006-02-21 01:24:11
叔父がラグビーボールみたいなのをひたすら投げてるとこで吹いてしまいました(笑)。これは一体なに?みたいな。あの微妙に自分をイケメンだと思ってるところもいいですねw



baohさん☆ (mig)
2006-02-21 01:32:46
あのナルなオジもいい味でした

もうそろって皆おもしろキャラで。



ナポレオンの、踊りの途中で曲が止まって

あわてて退散するっていう一瞬の動きとか、

細かい挙動がまたいいんです♪
TBありがとうございました♪ (メル)
2006-02-23 20:49:01
初めまして♪^^TBありがとうございました♪

ジョンヘダーくんにそんなにたくさん今後のオファーが来てるなんて知りませんでした〜!

でも、それもわかる!というこの映画の出来でしたもんね♪^^

こちらからもTBさせていただきましたm(_ _)m

メルさん☆ (mig)
2006-02-24 01:35:37
こんにちはー

コメント、ありがとう♪



ジョンヘダー、一番近いところでは

リースウィザースプーンのコメディ(全米公開済)

に出ますよー。

もう大注目です
Tシャツ (もじゃ)
2006-04-16 20:42:39
こんにちは。

邦題みて敬遠、観るのを後回しにしていました。

もちろん今では後悔してます。

みごとハマりました。

このユルイ感じも良かったですが、キャラ面白過ぎです。

Tシャツ、マジいいですねー。ほっしぃー。
もじゃさん☆ (mig)
2006-04-17 09:56:58
こんにちは☆



邦題は、ほんっとにヒドイです



いまだに、あのタイトルで呼びたくなくなくて

「ナポレオン」ってよんでます(笑



去年、ロスに行ったのですけど

グッズがまだ色々売ってました☆

カレンダーとステッカーまで買っちゃいマシタ
TBありがとうございます。 (albrecht)
2006-08-29 00:09:38
mig様

albrechtです。

>ナポレオンにダンスを教わりたい人はコチラ(必見!)

これを習得できたら、会社でも人気者になれるでしょうか?(笑)

ジャレッド・ヘス監督&ジャック・ブラックの『ナチョ・リブレ』は順当に日本でも公開されるみたいですね! 楽しみ!!
albrechtさん☆コメントありがとうございます (mig)
2006-08-29 23:05:26
こんばんはー♪



バス男なんてヘンなタイトルつけられて、

ヒドイです〜 

このダンス、マスターしたらほんとスゴイと思いますよぉ☆



ナチョリブレ試写で観てるんですー☆

11月3日公開なので是非観てください♪

リンクつけておきました(笑 ↓





http://blog.goo.ne.jp/some-like-it-hot/e/8e0a0d44a05ee91071c6192912364121
Unknown (りお)
2006-09-11 22:55:37
WOWOWでやっていたので観てみたのですが、ちょっとノリきれませんでした(^_^;)

(* ̄m ̄) ププッ くらいの笑いはあったんですけどね…



あ、オープニングタイトルは可愛いですよね〜

あれは非常に良かった!
りおさん☆こちらもありがとう。 (mig)
2006-09-12 00:19:36
そっかー、いまいちハマらなかったのですね。



このゆるーいふんいきがたまりません!

いきなりのダンスと兄のオタクっぷりと

とぼけた音楽と。。。



ハマらない人と、ハマる人、かんぺきに分かれちゃう作品かも
こんにちは♪ (ゆかりん)
2006-12-08 12:57:13
コメントありがとうございました☆
TBはどうも反映されてなかったみたいなのです。ごめんなさい、、、

ちょっと私はダメでしたね〜
完全に好きかダメかで分かれてますね。
これはごめんさい、なのでした^^;
追加です^^; (ゆかりん)
2006-12-08 13:02:09
上のコメントしてから「ディパーテッド」の方に行ったので追加です、すみませ〜んっ

migさんに言われちゃったら、やはり最後まで観なきゃだめですね(笑)
時間がある時に再チャレンジしてみます〜
ゆかりんちゃん☆ (mig)
2006-12-09 08:06:37
そうそう、これは好みにわかれちゃうんだけど、
途中でやめちゃったと聞いたらもしかしたら
最後まで観てたらそんなことないかもーって思ったのだけど、

おしつけはしたくないので(笑)
ムリしなくていいのよー
好みはいろいろなのでね
TB&コメントありがとうございました (ミチ)
2008-02-22 10:59:58
こんなに前の映画なんですね〜。
地元で公開がなかったんですよ。
で、今回「俺たちフィギュアスケーター」の公開が決まったので、ジョン・ヘダーのリサーチのために見ました〜
口元さえ締まればなかなかキュートな人ですよね!(笑)
この映画は三木監督のゆるさに通じるものがあったりして、おもしろく見ることが出来ました。
低予算っていっても、やっぱり500ドルはかかるのね〜
二日で撮ったなんて驚異的!!
それにしてもタイトルがイマイチですよね。
『ナポレオン・ダイナマイト』の方がインパクトあると思うんだけどな〜
ミチさん☆ (mig)
2008-02-23 10:26:20
そうなんですよね、結構経ちました☆
東京でも勿論公開はなくてDVDスルーでしたよぉ
でもジョンへダーくんはこの後ほんとに
色々な作品に出てて、中でもやっぱり
『俺たちフィギュアスケーター』がぴか一でした
ほんとこのタイトルヒドいです〜。
バスなんて1度乗っただけなのに
地味に好き〜! (ともや)
2008-04-26 12:49:27
こんにちは、migさん♪
お久しぶりでっす!
ネットもようやく繋がり、ゆるやかに活動を開始しました〜。
それにしてもMTVムービーアワードのジョン・ヘダー、めっちゃ普通に格好良いじゃないですか!(笑)。
「電車男」の山田なにがしが、オタクを演じても格好良くなっちゃうのとは大違い。

ウェスアンダーソン(監督)系が大好物なともやは、ツボでしたよ。
これを踏まえて「ナチョ・リブレ」を観直すと、ちょっと感想が変わってくるかも?
ともやさん☆ (mig)
2008-04-26 23:56:41
こんばんは♪
お久しぶり〜

ジョンへダー、実はカッコいいんですよ!(笑)
わたしは近年のコメディアン俳優として一番注目してますー☆
『俺たちフィギュア〜』でもいい味だしてたし♪
ナチョもJBが好きだから、好き〜
地上波で深夜に (クラム)
2008-05-04 02:25:25
脱力感、間のおきかた外しかたがいかにもMTV!テイストでした。

やる気のない日常。
友人からもらったポテトをポケットに詰め込む場面に代表される
どうしようもなくくだらないこだわりに苦笑。

イタ過ぎる登場人物。
ダイナマイト家や友人ペドロはもちろんのこと、
敵役の体育会系男子やお嬢様風女子でさえ何か垢抜けない。

こういう作品を企画しようと考える時点ですごいと思います。

しかしナポレオンくん、Jamiroquaiのダンスシーンはなよなよのままでかっこよく見えました。
このあたりの見せ方も音楽が本業のMTVならではでしたね。
クラムさん☆ (mig)
2008-05-04 10:33:18

深夜にやったんですね!
そうですね〜いかにもMTVっぽいかも。
ゆるーい映画ってあまり好きじゃないけど
これは激ツボでした〜

イタい主人公があそこでちょっとヒーローみたいになる、そこがいいですよね。
キャラも皆たってるし
あのダンスシーン大好きで、ジョンへダーが大好きになっちゃいました☆
『俺たちフィギュアスケーター』でも見事にスケーターの王子ハマッてたし。
『俺フィギュ』のDVD早く欲しいなー

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

40 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ナポレオン・ダイナマイト Napoleon Dynamite (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
ジョン・ヒダー主演 電車男のようなヲタクが主人公 ナポレオン・ダイナマイトこれは主人公の名前です な何と言う・・・ アイダホの畑の中のナポレオンの家 家族はみんなヲタク ナポレオン・ダイナマイト 何となくキムタクを少しだらしなくした感じ 口を閉じたらそっく
ナポレオン ダイナマイト (☆☆ 結婚します! ☆☆)
migさん、、、 これ、、、 オモシロすぎますからぁ〜〜〜〜!!{/hiyo_oro/} 私の映画好きを通してお友だちになって下さった migさん。(migさんの 映画のお話満載!!、コスメのお話、ときどきブリちゃんのお話し、、とすっごく楽しいブログは、、 こちら
ナポレオン・ダイナマイト/バス男 (Rohi-ta_site.com)
DVDで、ジョン・ヘダー、ジョン・グリース、アーロン・ルーエル、エフレン・ラミレッツ 出演の「ナポレオン・ダイナマイト/バス男」を観ました。 ●ストーリー アイダホの平和な町に住む、冴えない高校生ナポレオン・ダイナマイト(ジョン・ヘダー)は、無職でチャット
オタク系失笑脱力コメディ 「バス男/ナポレオン・ダイナマイト」 (平気の平左)
評価:70点 我想一個人映画美的女人blogのmigさんが{/star/}9個もつける作品は、観なければっ!!! ということで、近くのレンタル店を2軒回ってようやくGET! 新作だからか、すでに借りられてたところが多かったですね。 もしかして密かにブームになるのでしょう
ナポレオン・ダイナマイト【 Napoleon Dynamite】 (maimai\'s cinema land)
監督:Jared Hess 出演:Jon Heder Jon Gries Aaron Ruell Efren Ramirez 2004年 アメリカ Story アメリカはアイダホの田舎町の高校生、ナポレオンはとにかく変な奴で学校でも誰にも相手にされない。そんな彼がメキシコからの転校生ペドロや怪しい叔父によって少
ナポレオンダイナマイト (bLoG fACt.)
Napoleon Dynamite 邦題[バス男]。 やっとこさ レンタル開始したので 観てみました。 結論から言うと ヤバイです。 すげー面白い。 内容的には 100% Nerd!!! これに尽きます。 しかも濃縮100%。 まじ濃い。 そんな ナードな感じと 80sの空気感
Napoleon Dynamite/バス男 (It\'s a Wonderful Life)
「ナポレオン・ダイナマイト」とは主人公の名前。 この作品、製作費わずか5千万円程度の自主作品だったそうなんですが、 サンダンス映画祭で大ウケ!フォックスが買い全米でして40億近くの大ヒット! 今年のMTVムービーアワードでは見事作品賞を受賞。 (ち...
バス男 (2004) (マーク・ダーシーの日記)
バス男 監督 ジャレッド・ヘス 出演 ジョン・ヘダー、ジョン・グリース 評価 7.5 ★★★★★★★  製作費わずか400万円ほどの超インディーズ作品ながら、ティーンの熱狂的な支持を集めて全米で40億円以上を稼ぐ大ヒットとなった話題の脱力系学園コメディ。アイダ
バス男 (from butthole with love)
映画『バス男』(\'04 米)見た。 今年のMTVムービーアワード(MTV Movie Awards 2005)受賞式で見て以来、スゴ期待してた映画。・・・まさか、こんなヒドイ邦題になろうとは(涙)。全米で大ヒットしたというのにね。 原題は『Napoleon Dynamite』。エルビス・コステ
バス男−映画を見たで(今年153本目)− (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:ジャレッド・ヘス 出演:ジョン・ヘッダー、ジョン・グリース、アーロン・ルーエル、エフレン・ラミレッツ、ティナ・マジョリーノ 評価:68点(100点満点) 原題は「ナポレオン・ダイナマイト」。 劇場公開もなく、今月からこんなとんでも
「バス男」 (るるる的雑記帳)
「バス男」を観ました。 ナポレオン・ダイナマイトは冴えない高校生、学校では体育会系の男にいじめられて彼女もなし。家に帰れば兄はチャット中毒で引きこもり、叔父さんは過去の栄光にすがり無意味にマッチョ&怪しげな商売で金を稼ぐ。唯一の友人メキシコ人のペドロ.
『Napoleon Dynamite』バス男。これって…。 (キマグレなヒトリゴト)
バス男って… なんだ!このタイトルは! って思った人、ほとんどだと思う。それは 「つーか電車男みたいな映画だと思ったのにー」 っていうあまり映画ファンじゃない人の怒りの声と、 「ジャンルが違うじゃないか」 という映画ファン、両方からの苦情に分かれると 思うの.
『バス男』 (サミームービーストック)
 2004年のジャレッド・ヘス監督のインディーズ作品。たった約400万円の製作費で全米40億円以上も稼ぐ話題作になったんだって。映画は製作費の問題じゃないんだねぇ。俺は全然面白く無かったけどね。  アイダホのオタク少年の学園コメディなんだけど、最近日...
「バス男」あなどるべからず!!! (絵本世界出版への道)
正直あなどってた〜・・・ 何気なく借りた1本だったのに、当たりです 大当たり。 パッケージデザインを見る限り借りる気を無くす主人公の写真、でも借りたオイラwww んでもってオイラ的 今年の映画・DVDランキングベスト5に入る勢いの映画。 「バス男」 めちゃ必見で.
バス男 (映画を見過ぎると馬鹿になるよ。)
バス男を見たよ。 カーリーヘアーでメガネでシャツはオールウェイズ・パンツイン、特技は下手くそな絵を描くこと、走る時は前傾姿勢で口はいつも半開きとキモキモオーラを放ちまくっているナポレオン・ダイナマイト君は学校のはみ出しもの。ジョックスにコケにされ
『バス男』観たよ。笑った。 (come home)
この題名。あきらかに『電車男』が売れたから(笑)。 内容は全然違います。 コミック感覚の軽い映画。 けっこう笑えたよ。 キャラクターも個性的でおもしろい。 しかし、アメリカのご飯ってやっぱりすごくジャンクなのね。 micaはそれが気になったよ(笑)。 ス.
ナポレオン・ダイナマイト(邦題『バス男』)(映画・ネタバレ) (ちょこまにあ/blog)
さっぽろ映画祭の特別招待作品ということで、だめもとで応募したら当たったので、見に
ナポレオン・ダイナマイト【バス男】 (黒猫のうたた寝)
我想一個人映画美的女人blogサイトの記事で何の気なしにみつけて ふぅーーんって読んだこの映画が、こんなに印象に残っていたとは^^;;; TUTAYAで見つけたバス男=ナポレオン・ダイナマイト 思い出したように・・・借りなきゃって思って(笑)さぁ DVD鑑.
Who is Pedro? (Los Angeles Diary)
Efren Ramirezは、今人気急上昇の俳優さんです。 ロサンゼルス生まれで、13歳の頃から演劇を勉強し始めたそうですよ。 彼が出演した2004年の映画は大ヒット・・・でも名前はあえて言わないでおきます。また、\"Mr. and Mrs. Smith\"にもどうやら出演しているようで・
バス男 (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 今日は地味に評価の高い作品「バス男」を観ましたよ〜  主人公はアイダホの片田舎に住むダメダメ高校生。ナポレオン・ダイナマイトというふざけたような名前。  何か思うところがあったはずの親の思いとは裏腹に口は半開き、しゃべるときはまぶしいのか?というような目
バス男 (2004 アメリカ) (daily angrofille)
キターーーーーー じゃないよ この邦題つけたフォックスの人を日本追放にしようキャンペーン ということで、 バス男 を鑑賞。 これは2005年のバッファロー66だ。しかも死ぬ程笑える。 製作費わずか400万円ほどの超インディーズ作品ながら、 ティーンの熱狂的
バス男/ナポレオン・ダイナマイト (映画を観たよ)
やっと借りれた〜! ず〜っとなくてでも借りたくって。 見つけたときは嬉しかったです! それでウキウキで観たんだけど・・・面白い! 絶賛ってほどに面白いわけじゃないけど普通に面白いだけで片付けられない。 だって変!色々変! キャラがすごい濃い!みんなして濃い!
バス男(DVD) (ひるめし。)
CAST:ジョン・ヘッダー/ジョン・グリース/アーロン・ルーエル/エフレン・ラミレッツ 他 ■アメリカ産 95分 原題は「ナポレオンダイナマイト」 邦題は「電車男」にかけて「バス男」にしたと思われる。 これまた、かなぁぁ〜りシュール。 主人公ナポレオンがマジでキ
『バス男』’04・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ毎日バスに乗ってハイスクールに通うナポレオンはルックスもライフスタイルも、そして家族構成までも超がつくほどのオタク・ワールドの住人。30を過ぎて無職&チャット恋愛中毒の兄とかつての栄光の日々を振り返ってばかりの叔父さんは怪し気なビジネスを行って...
バス男 (雑記のーと Ver.2)
「バス男」を観た。 毎日バスに乗ってハイスクールに通うナポレオンは、ルックスもライフスタイルも、そして家族構成までも超がつくほどのオタク・ワールドの住人。30を過ぎて無職&
「バス男」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
バス男20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンこのアイテムの詳細を見る アイダホのオタク高校生ナポレオン・ダイナマイト(ジョン・ヘダー)。 ルックスもダサければ頭も良くない彼は、当然のように学校でも 友達もなくイジメにあってばかりの毎日。おまけ
米の秋葉原的存在 (ひろぽんブログ@恋の病に犯されたい)
こんばんはひろぽんです。 最近の日本は、ビジュアル系はどこへいったのか、アキバ系がはやっているといえるでしょう。認めたくなくても。萌え〜萌え〜萎え〜 最近じゃそのアキバ系、、、Aボーイが映像化されましたよね。 そう!電車男。 映画版、ドラマ版など、
バス男 (Imagination From The Other Side)
製作費わずか400万円ほどのインディーズ作品ながら、ティーンの熱狂的な支持を集めて全米で40億円以上を稼ぐ大ヒットとなった脱力系学園コメディ。 出演はジョン・ヘダー、「ミラクル・アドベンチャー/カザーン」のエフレン・ラミレッツ、「ゲット・ショーティ」 ...
バス男 (溺れっぱなし)
バス男 邦題は安易過ぎない? 映画自体は なんか妙な間で ぐいぐい進んでいく。 いや、ぐいぐいという勢いは無いんだけど それでも強引なまでに淡々と進んでく。 好きじゃない人にはくだらない でも好きな人には痛いほど笑える 妙な映画。 「どんてん生活」とか ...
バス男 (色即是空日記+α)
ぬ、ぬるい!!!!ぬるおかしい!! どう伝えればいい? この奇妙な可笑しさを。。。 しかし、どう考えても 「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」 なんていうクソな日本でのキャッチは間違っている。
『バス男』 (Albrecht's Alternativity@ココログ)
一転、このダンスシーンで主人公と同じくらい映画もヘタれになったよ(笑)。 タイト
【洋画】バス男 (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B- (演技3/演出2/脚本2/撮影2/音響2/音楽3/美術2/衣装2/配役2/魅力3/テンポ2/合計25) 『評論』 公開
映画『バス男〜ナポレオン★ダイナマイト〜』 (茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜)
原題:Napoleon Dynamite 日本のみならず米国にも、そして世界中に大勢いるというシャイな若者の共感を呼んだ・・という超脱力オタッキー、アイダホ田舎町のいつもの日常・・ いつもの日常なのだが、強烈に強そうで偉大な名前のナポレオン・ダイナマイト ...
バス男〜ナポレオン★ダイナマイト〜 (Addicted to the Movie and Reading!)
■ WOWOWにて鑑賞 バス男〜ナポレオン★ダイナマイト〜/NAPOLEON DYNAMITE 2004年/アメリカ/95分 監督: ジャレッド・ヘス 出演: ジョン・ヘダー/エフレン・ラミレッツ/ジョン・グリース/アーロン・ルーエル/ティナ・マジョリーノ 公式サイト(英 ...
映画@バス男/NAPOLEON DYNAMITE (sattyの癒しのトビラ)
アイダホの高校生ナポレオン・ダイナマイト ルックスもダサければ頭も良くない彼は、 友達もなくイジメにあってばかりの毎日。。 さらに家族もナポレオンに負けず劣らずの変人たち 兄は女の子とのチャットに夢中、 叔父さんは怪しげなビジネスを始める そんなナポ ...
「バス男」 (ひらりん的映画ブログ)
「電車男」の向こうを張って付けた邦題みたいだね。 原題は「NAPOLEON DYNAMITE」=主人公の高校生の名前・・・迫力有りすぎな名前。 日本では劇場未公開作。
≪バス男 〜ナポレオン★ダイナマイト〜≫ (ミーガと映画と… -Have a good movie-)
バス男 ¥2,440 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/08/04) 原題 NAPOLEON DYNAMITE ?製作年度 2004年 上映時間 95分 監督 ジャレッド・ヘス 出演 ジョン・ヘダー 、エフレン・ラミレッツ 、ジョン・グリース 、アーロン・ルーエル 、ディードリック...
DVD 【バス男】 (ミチの雑記帳)
DVDにて「バス男」 製作費わずか400万円ほどの超インディーズ作品ながら、全米で大ヒットした脱力系学園コメディ。 おはなし:アイダホの高校生ナポレオン・ダイナマイトはルックスもダサく、学校ではイジメにあっている。そんな彼にメキシコ人転校生ペドロという友人が...
バス男 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:NAPOLEON DYNAMITE) 【2004年・アメリカ】TVで鑑賞(★★★☆☆) 2005年MTVムービー・アワードで作品賞を受賞。 主演のジョン・ヘダーも音楽シーン賞とブレイクスルー演技賞を受賞した脱力系学園コメディ。 アイダホの高校に通うナポレオン・ダイナマイト(...
バス男 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「バス男」は、mちゃんのご紹介で観させていただきましたぁ〜♪  狙ったワケではなく偶然なんですが、「ナチョ・リブレ 覆面の神様」で、メジャー・でビューを果たしたジャレッド・ヘス監督のインディーズ作品です。  どちらもゆる〜い脱力系コメディって...