我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝/TheMUMMY TOMBoftheDRAGON EMPEROR

2008-08-05 12:10:15 | 劇場&試写★6以上

 


"ハムナプトラ"なんて言葉は原題に一言も入ってないこのシリーズ、
前作からもう7年、今度は中国が舞台。MUMMY=ミイラがテーマということで、
毎度ミイラに遭遇 戦うハメになるブレンダン・フレイザーが久々にスクリーンで活躍


え~?今更3なんて、、、と思いつつも、ブレンダン好き&中国テイストと聞いたら気になって。

国際フォーラムで行われた、ジャパンプレミア行ってきました~
期待全くしてなかったせいもあって、意外にも面白かった~♪

シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、外務省の依頼で上海にやって来たリックとエヴリン夫妻は
現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックスと再会。
そんな中、アレックスの発掘した呪われし皇帝のミイラが生き返る事件が発生し、
永遠の命を手に入れて世界征服を目論むその邪悪な皇帝ミイラと対決することに!


ブレンダン、前作から7年経ってるとは思えない程、若い!

いやまだ39歳だもんね☆

妻役のレイチェル・ワイズが降板して いきなりマリア・ベロに代わってるんだけど、意外と違和感なかったかな? 
ただずいぶんと年上な姐さん女房な感じ(笑)



そして今回は、息子が登場。その日本版吹替えが上地雄輔ということで舞台挨拶にも登場してMCやってました。

この息子役がサエなすぎなんだ、これが。
ブレンダンがこんな歳の子いるように見えないよ~。



今回最大の注目ポイントである、邪悪な皇帝役には、ハリウッドでも大活躍の
ジェット・リー!!


やっぱり見どころはこの人!

ジェット・リー、ミイラになったり3つのカオに分裂したかと思ったらドラゴンに変身したり、
またジェットリーに戻ったりと忙しく大暴れ


ブレンダン、ジェット・リーに勝つわけないっしょ~(笑)


ブレンダンも妻も、100回くらい死んでるだろ~ってくらい
ダイハード並みに不死身だし



権力で世界征服を企む皇帝を阻止する為に、遥か昔呪いをかけた女魔術師にミシェル・ヨー

素敵です  カッコいいー♪


監督は『トリプルX』『ステルス』のロブ・コーエン。


7/10



いや~、CGバリバリの映画はあんまり好きじゃないって公言してるわたくしですが
前作2つは観てるの、でももう忘れてた。それでも問題ナシ☆

今回 ジェット・リーの顔がミイラ(っぽくないけど)に変貌する様や、兵馬俑のミイラ集団、
皇帝の眠る墓での仕掛け、壮大でリアルなロケーション、すごく楽しめちゃった
テンポよく、早いよ!ってくらいガンガン進むから退屈なんてしてるヒマなし。

ド迫力の映像!
ブレンダンも無謀っぷり健在だし、ジェット・リーの悪役っぷりもイイ。
(でも途中でCGになっちゃうから出演は最初と最後だけ。)

ありえないから~!とつっこみたくもなる戦いだけど
そこはもともとおバカ映画だからと許せちゃう。
あと引く面白さってわけじゃないし、とくに脚本が捻ってあるというわけでもない、
もうちょっと笑いも欲しいところだけど、
何も考えずに見られる娯楽大作として十分満足の1本でした~
こりゃ、まだ続くのかも、、、、?
凄い迫力と映像美、ぜひ劇場で







 公式サイト 

The MUMMY TOMB OF THE DRAGON EMPEROR    2008年  アメリカ  112min
8月16日より全国ロードショー!
8/9,10先行ロードショー




--------------------------------------------------------------------------------------------------------

8/4 ジャパンプレミアにて


左から、上地雄輔、イザベラ・リョン、ブレンダン・フレイザー、ミシェル・ヨー。



今回、来日出来なかったルーク・フォードから「雄輔、ヨロシク」と日本語のメッセージ映像もここで流された。

上地雄輔

「冒険は男の夢だけど、この映画は恋愛や親子関係など年齢・性別関係なく楽しめます!」



7年ぶりのハムナプトラですが...の質問に
ブレンダン
「オファーが早く来ないかと、待ち続けてたよ。そしたらリンリンリン!
電話がきたんだ♪
今回舞台が中国というから、何で?と聞いた。
兵馬俑がミイラと聞いて、すぐにOKしたよ!」



ミシェル・ヨー
「ジェット・リーが来れないのは残念!」
「早く映画を見てほしい。ブレンダの体が素晴らしい!!のを観てね。」


ブレンダン
「ボクもそう思うよ」(笑!)


オチャメなブレンダンでした~♪ ますます好きになっちゃった




7/23 ベルリンプレミア

こちらにはジェット・リーも登場

7/26 L.A.プレミア

左はミシェル・ヨーの娘、ジェーン・ミシェル・ヨー。

全米では8月1日に公開、1日だけ『ダークナイト』を抜いて興行1位!
その後すぐに『ダークナイト』に抜かれちゃった。 仕方ないねー



マリア・ベロは最近 13歳年下のプリン・ムーサーと婚約したばかりで幸せいっぱい。


ところでブレンダンの薄毛ですが、、、、


最近またトラさんと同じズラを着用し、この映画では見事 若返ってます


今後も役者としてガンガン活躍して欲しいな~♪



ランキング、皆さまのおかげです




人気blogランキング←please click

クリックしてくれると嬉しいな♪



42 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ! (マリー)
2008-08-05 20:14:41
こんばんは~~
プレミア~いいな~

ブレンダンも(髪薄くても 笑)好きなので~勿論ジェット・リー様もダイスキだし~絶対観ます。
ハムナプトラシリーズも好き。
原題には“ハムナプトラ”ってないの?知らなかった~。どういう意味かな???

結構ジェット活躍するの~?
わ~い

観たらまた来ます~
返信する
ブレンダン (ともや)
2008-08-05 21:22:50
こんばんは、migさん♪
プレミア行ってきたんですね~!
今回前売り券買っちゃったから、試写会の応募全然してなかった…。
ブレンダンと言えば、今「Journey to the Center of the Earth」がアメリカで公開してますよね。
3Dシアター用の映画らしいけど、これも面白そう!
何だかちょこちょこ頑張り始めてますよね、ブレンダン。

ちなみにこの映画、「スコーピオン・キング」みたいにジョット・リーでスピンオフできないかしらん?
返信する
Unknown (ANDRE)
2008-08-06 00:14:06
こんばんは。
TBありがとうございました。

この映画、自分も全く期待してなかったんですが、
そのおかげか、思ってた以上に楽しめました。
こういう何も考えずにボケーっと観て楽しめる
エンタメ作品って結構貴重ですよね。

ジェット・リー、
なんだかすごいことになってましたね(笑)
イエティと区別つかない場面もありましたし・・・。
返信する
ダーク・ナイトでは失礼しました (かめ)
2008-08-06 03:35:24
migさん、
ダーク・ナイトのコメント返事を飛ばしてしまい、大変失礼しました。
でも、頻繁に来ていただいて、大変うれしいです。

この作品は、ちょっとダメでした。
キーになるシーンが既存の作品の使い回しの様な気がして。
それと、ギャグがほとんど受けませんでした。これは僕にとって大変珍しい事です。
駄目押しは、忍者でした。あれがアメリカ映画に出るともうダメなんです。
馬鹿にされているようで。

また来ます。

返信する
忘れてた (きゃんでぃー)
2008-08-06 04:05:29
migた~ん

そかそか、何も考えずに娯楽大作映画で見れば良いのね
私も前の2作は見ているので、コレは楽しみです。
、、って もう公開されてたんだね!忘れてたよ
見に行かなくっちゃ。

映画のレビューね、、書こうと思うんだけど、
最近レビュースランプみたいな。。
でも、見た映画もたまってきたので、そろそろ書くよ!
ナニから書こうかな~~~
返信する
ジェット・リー (えい)
2008-08-06 08:45:04
こんにちは。

ジェット・リー、
なかなかこの手のアクション映画から
卒業させてもらえませんね。
あの宣言はどこへやら…。
ファンとしては嬉しいですが、
本人はどうなんだろう?
返信する
マリーさん☆ (mig)
2008-08-06 09:48:19
ハムナプトラがお好きだったら今回もゼッタイに楽しめますよ~♪
ジェットリーは出演シーンでは大活躍
なんだけど
実は最初と最後にしか出てないの~
途中でCGになっちゃうから(笑)
それでもそのCGへの変化とか楽しいですよぉ
マリーさんの感想も楽しみ♪もうすぐ公開だし
返信する
ともやさん☆ (mig)
2008-08-06 09:51:44
プレミアまた頂いたので行って来ちゃった☆
あ、ブレンダン情報、調べるの忘れてたけど
そっか~、あの映画今公開なのかな?
そうそう、最近復活して元気出て来たみたいで
舞台挨拶もテンション高めでしたよ~

ジェットリーのキャラ、スピンオフするほどじゃないかなぁ(笑)
実はあんまり本人の顔で出ないしねー
それでも楽しかった♪
返信する
ANDREさん☆ (mig)
2008-08-06 09:53:49
そうなんですよね、今回は3だし って期待もなかったからっていうのもあるし
迫力がすごくて楽しめました~
ジェットリーの顔一瞬3つ出てくるところ
いちばん笑えたかも、、、、
返信する
かめさん☆ (mig)
2008-08-06 09:56:19
こんにちは、
あ、あんまり気にしないで下さいネ
そうなんですね~

笑いの部分はあまりないけどキホンおバカですよね。
ストーリーはひねりもなく普通だけど
派手なアクションと映像で楽しめましたよ~
わたしにとってはこんなCGもりもりので楽しめたのは自分でも意外です(笑)
返信する