我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

好きな映画リスト 100 ☆改訂版☆

2005-07-10 00:00:00 | I love it !!
"好きな映画”と"面白い映画"は違います

あくまでも、好きな作品です♪
思い入れあったり、めちゃくちゃお気に入りだったり。。。。
ですので、参考にはならないんですけどね、、、☆
ではいきまーす。レビューを書いたものはクリックでとびます
                                 
                              2006/06/15現在 改定


1   風と共に去りぬ
2  パルプフィクション
3  Kill Bill 1&2   
4   お熱いのがお好き
5  バック・トゥ・ザ・フューチャー 1,2,3
6   ステラ
7  ベストフレンズウェディング
8   喜劇王
9   少林サッカー
10    食神

11  時計じかけのオレンジ
12  100万長者と結婚する方法
13  シザーハンズ
14 チャーリーズエンジェル
15  ラットレース
16  メリーに首ったけ!
17 恋をしましょう
18  バニラスカイ 
19  星願
20  七年目の浮気
21 スクールオブロック
22 チャイルドプレイ シリーズ
23 好きと言えなくて
24 フォレストガンプ
25  マルホランドドライブ
26 アマデウス
27 バットマン シリーズ
28 ドット・ジ・アイ
29 オープン ユア アイズ
30 クローサー(香港映画の方)
31 バタフライエフェクト
32 カンフーハッスル 
33 ナポレオンダイナマイト
34 悪魔のいけにえ
35 バウンド
36 アザーズ
37  ビフォアサンライズ
38 ビフォアサンセット
39 普通じゃない
40 誘う女
41 ガタカ
42 クルーレス
43 スターウォーズ  シリーズ
44 ゴッドギャンブラー 1,2,3
45 イヴの総て
46 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド
47 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
48 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド
49 スクリーム
50 チャイニーズオデッセイ
51 トイ・ストーリー
52 プロデューサーズ
53 王子と踊り子
54 ローマの休日
55 ズーランダー
56 パーティモンスター
57 0061北京より愛をこめて
58 シャイニング
59 サンセット大通り
60 ゴッドファーザー
61 悪いことしましョ!
62 ワイルドシングス
63 デトロイト★ロックシティ 
64 バッドエデュケーション
65 ゾンビ
66  ソウ 
67 シンシティ
68 グッドナイトムーン
69 あの頃ペニーレインと
70 オースティンパワーズ
71 チャーリーとチョコレート工場
72 ターミネーター2
73 ユージュアルサスペクツ
74 マルコヴィッチの穴
75 アルマゲドン
76 ホワイトライズ
77 愛と追憶の日々
78 ビッグリボウスキ
79 プリティウーマン
80 レインマン
81 プライム
82  レザボアドッグス 
83 オズの魔法使
84 ギャラクシー・クエスト
85 マトリックス
86 テープ
87 キング・オブ・カンフー
88 待ちきれなくて...
89 フットルース
90  10日間で男を上手にフル方法 
91 ファイナルデスティネーション
92 JFK
93 Mr.Boo!
94 イグジステンズ
95 素晴らしき哉!人生
96 ムーランルージュ
97 告発
98 トレジャー・ハンターズ
99 ロリータ
100 運動靴と赤い金魚
 
   


ほかにもまだまだ好きなの沢山あるんだけど、、、

もう最後の方は順番微妙、前後してもどれでも同じくらい、、、(笑
こう見るとコメディ多いなぁ。。。。




人気blogランキング←please click

いつも読んでくれて&応援もホントにありがとう~~






2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーわからない・・・ (ふる)
2006-10-07 23:29:20
新しい映画が多いと思いきや、

ふるーーい映画もあるね。



一つひとつ突っ込んでたら、キリがないけど(苦笑)



今までのmigブログを忘れてこのラインナップだけを見るとね、



・女性であることは間違いない。

・すごく若いのにDVDなんかで古い映画も見てる相当の映画マニアか

・年代は20代後半から30代後半ぐらいで、

・好みを限定せずに広範囲の映画を見てるひと

・で、その広範囲さが、一人の男性としては、

なかなか「良い」感じ(話しが合いそう?)



て感じでした。

こんなラインナップ見ると、その人がどんな人か分かるのかも?(笑)

お見合い写真とかよりも、

「好きな映画」「音楽」とか

本棚見せてもらう方がその人が分かるかもね



なんて、ことを思いついたのは、migたんの

この記事のおかげでした!

サンキュー!こっちにTB送り直します。



追伸:いつか一緒に映画見る日が来るのを楽しみに待ってます(きららちゃんも一緒かな?)

では!
ふるたん☆ (mig)
2006-10-08 00:15:57
これね、しょっちゅう好きな映画って聞かれるから

常にこんな風にリストにしてて(笑

作りなおして過去記事としてほおりこんでいたの。



映画好きはもう高校生くらいの頃からかな?

だから昔のも好きで、

自分でもびっくりする量を観てるけど

最近はすっかり最新のばかり



でもやっぱり出つくしてきた感があって、

最近はほんとハリウッドもネタ切れね、、、



昔の作品はやっぱり今にない、

CGに頼らない名作たくさんあるから

これからも時間みつけてみていかなくちゃって思ってるの♪



ふるたん言うように、映画ってほんと

その人がわかるっていうか、

自分が好きな映画って自分の好きな人にも好きって思ってもらいたいし、

意見が違うとそれだけでこの人とはあわない

って思うから、

お見会いや、相手を知るのにつかうのはいいアイディア



でもわたしの好みみせると

??? って思われちゃうかも☆だってねー、

名作にまじって、

悪魔のいけにえとかおもいきりバカコメディも

大好きだからー。



好きな映画の順位は、30位以降くらいは

めちゃくちゃ微妙な差でどれが上でももう一緒なの



映画の話してたら止まらないー!



いつかふるたんと映画ね、観れるかナ??

そしたらいっぱい映画の話、しようね