sokkenaiの星間鐵道 〜天の川線 アンドロメダ方面行〜

カメラ、音楽、アニメ、小説。旅、釣り、出会い、自然
ハッピーな事、辛いこと
記憶を記録として残して

小説の買いだめ

2017-01-19 23:49:57 | 小説

そういえば
先日、臨時収入があったので
全てを理解小説に充ててやりました

手元には
読んでいない本が大量に残っています
全て読みきるには時間は掛かるとは思いますが、消えてなくなるものでもないので
ゆっくり読もうと思っています


ざっと7000ページ分くらい?
1ページに大体50秒として
(超ゆっくり、休憩含む)
大体、100時間と言ったところでしょうか

3ヶ月くらいは楽しめるかな


でも、今ちょっと小説読むの行き詰まってるのよね
盛田隆二の「夜の果てまで」を読んでるんだけど6日かけて
まさかの200ページww

のめり込んで読む小説では無いです
ドロドロしてるし、陰鬱だし
なんと言うか、若さが足りない本です

文書としては魅力的ですね、なかなか単語を使い分けている感じがします

情景描写はきめ細かく書かれているのが特徴ですかね
心情の描写も掴みやすいです

ただ、ストーリーとして盛り上がらないのが残念
まだ半分とどいていないですが、最後の20ページくらい読めばそれでいいような気もします

そんなことだから全く読み進めることができません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿