オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

二人弁当95 番外編 ~残業弁当~

2016年11月30日 | ■二人弁当(2009年3月〜)
あまり残業はしない性分ですが、
先日は仕事の都合で遅くまで会社に残ってしまいました(やれやれです)

就業後、会社を後にふと周囲を見渡したところ、煌々と照明が点いたビル群の多いこと...
まさに残業が都会の夜景をつくっているかのようで、何とも言い様がありません(笑)

そんな昨夜の晩ごはんはスーパーの惣菜コーナーに並ぶ弁当を手に取りました。


▲前菜がてら、ちょっと豪華に[15品目のサラダ]w


▲おこわ弁当

そしてメインはマイブームの“おこわ弁当”です。

見た目の彩りは米八に負けますが、それ相応に美味しいおこわがやっぱり好きw
残業でもしなければ、おこわ弁当を食べようという発想はなかったかもしれませんね。

ごちそうさんでした。
(帰宅後、本日の弁当も抜かりなく作りました)


【カテゴリー もう少しで100回![■我が家の弁当]】

コメント    この記事についてブログを書く
« アサリとホウレン草のタマゴ雑炊 | トップ | 二人弁当96 ~鰤の照り焼き~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。