オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

アサリとホウレン草のタマゴ雑炊

2016年11月27日 | ├ 和食・鍋・自家製
早いもので今週から12月に入ってしまいます...
となれば、年末なんてアッという間、忘年会シーズンに突入ですね。

我が家は仲間内で集まって、先週末には早々と一回目の忘年会を開催し、楽しい一時を過ごしました
普段はお酒を飲む機会が少ないので、この時ばかりは少々飲みすぎてしまったのか週末は二日酔い...

妻が中々起きてこないので、残りモノでチャッチャと朝ごはんを作ってしまいました。
アサリとホウレン草、そしてモチ麦ごはんを鍋に投入して、タマゴで閉じたアツアツの雑炊です。

「食べられそうにないよ...」と言っていた妻ですが...
アサリの出汁を効かせたスープとモチ麦の食感と相まってヤサシイ味わいでまとめたので、二人で完食

半分は私のヤサシサで出来てますから(笑)

ごちそうさんでした


【過去の記事より...雑炊アレコレ】

*[すき焼き鍋からの...朝の玉子雑炊 ~タマゴ消費週間!~]


*[土鍋でタマゴ雑炊]



コメント    この記事についてブログを書く
« 【閉店】実演手打うどん『杵... | トップ | バームクーヘン / Kinari(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。