オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

アジアンレストラン『Chao! Chao! bamboo(チャオチャオバンブー)』@原宿

2014年05月14日 | ├ タイ〜シンガポール料理
食わず嫌い”だった「タイ料理」にハマッて最近は頻繁に食べ歩いています。

少し遡りますが...
代々木体育館屋外で開催された“テレ東フェス”に足を運んだ際、“表参道・原宿”界隈を散策して見つけたのがアジアンレストラン「チャオチャオバンブー」。

こちらは原宿で行列ができるアジアン屋台「チャオバンブー」の支店で、本店が“リアル屋台”な雰囲気なら、こちらはポップで明るい色使いの“原宿テイスト”といったところ。
(本店と数10mほどの距離なので、本店のセカンドチョイスとして重宝しそうです)

で、この日のランチメニューはザックリと飯or麺の2種。
-------------------------------------------
*:8種類のおかずから3種を選び、その場でゴハンに乗せてくれます。
*:トムヤンクン麺・坦々麺・台湾ラーメン・ラクサなど6種類から1種を選び、会計後に席に持ってきてくれます。



※サラダ・スープ・ジャスミンティーはセルフサービス
※飯の大盛り無料
-------------------------------------------

(ハッキリと覚えていませんが、)妻はトムヤンクンヌードル、自分は3種のおかずで飯を注文。





3種のおかずはどれもホカホカで食べ易かったのですが、個人的にはグリーンカレーが印象的でした(見た目の原型はありませんが)

新宿の「バンコクキッチン」に比べると“ややマイルド”でしたが、辛味が後引かないスッキリとした美味しさがggod!

分かりきったことですが...
グリーンカレー一つ取り上げても、店によって辛味・トロ味・具材(こちらは筍メイン)に特徴があって味も様々。

こちらは味・ボリュームを踏まえてコストパフォーマンスが高いので、“食堂感覚”のノリで通ってみたいです。

ごちそうさんでした。



普段は素通りしていた店舗が真新しく見え、最近は毎週の散策が新鮮です(笑)

-------------------------------------------
◆アジアンレストラン『チャオチャオバンブー』
*住所:東京都渋谷区神宮前6-7-12 1F

コメント    この記事についてブログを書く
« 築地食堂『源ちゃん』 | トップ | タイ飯&カフェレストラン『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。