オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

日帰り旅行(群馬編その1 朝の東京駅)

2010年09月09日 | ├ 群馬県
話は先週末まで遡ります...

ちょっと早起きして、電車の中でお腹を空かして、朝食を東京駅構内で食べました。

朝から回転寿司...
と思いきや、朝7時から9時半までは小鉢が廻っている東京駅「駅なか」にある回転寿司屋『うず潮』

朝は名物の“回転朝食”、昼は旬のネタを多く揃えた寿司、
夜は寿司屋ならではの海鮮おつまみをお手軽価格で堪能でき、乗車時間ギリギリまで楽しめる「駅の回転寿司」です。

というわけで、朝から大繁盛...
普段は寿司が廻っているレーンに納豆・鮭・卵焼き・おでん等、かなりのラインナップです。
朝からお寿司を食べる人なんて考えられないから、小鉢を回転させたワケです。
まさに発想の転換ですな

回転朝食はご飯・味噌汁・海苔といった3点セットに“おかず小鉢3つ”を選ぶことができて、
何とワンコイン500円!

願わくば“秋刀魚”を食べたいところですが、そこは贅沢を言わずに無難に“焼き鮭”の乗った皿を取りました。

程よい塩加減がいいですね

それからもう2皿は“シラス大根下ろし”と“白身魚と大根の煮物”を選びました。
せっかくなので、タマゴや納豆など市販されているのは避けました。

ウロコが付いていた白身魚を食べてみると、何と“鯛”でした(ラッキー
大根共々、味がよく染みてて美味しかったです。
最後にシラス大根下ろしでサッパリと締めました

朝早く、東京駅を利用する方にはオススメの朝食です!

そして、店内でチャッチャと働くおばちゃんたちは元気一杯。
帰り際に「いってらっしゃいませ」と送り出してくれました。

▲新幹線を使わず、ゆ~くりとした旅の始まりです

っと言うわけで、各駅停車を乗り継いで“日帰り旅行”出発です。

(強引な展開だけど、つづく)

【過去の記事より 大手町勤務の時も行ってました...】

『回る回る...』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆回転寿司 うず潮
« タマゴ消費強化期間(その3... | トップ | 日帰り旅行(群馬編その2 ... »