ウズベキスタンの風

ここはウズベキスタン。首都から約1000km北西に位置するウルゲンチで活動する看護師の日記。            

暑いですよ

2011年04月22日 | ウルゲンチ
ちょっと窓を開けたすきに、ハエが侵入してくる季節になってしまいました。

週前半は寒かったのに、いきなり暑くなって、早くも家の温度計は35度を示しました。

暑いから。

もう。

そんなんで食欲減退

お昼は病院横の食堂に行くんだけど、ウズ料理がおいしく感じられない。

昼はほぼ毎日ショルバ、ショルバ、ショルバ、、、、
飽きたねぇ。脂だねぇ。

かと言って、マントゥやソムサ、チュチバラみたいな肉料理はもっと無理。

そろそろおにぎり持っていこうかな。

こんな季節、ゆかりおにぎりに、麦茶という質素なお昼ですが、たまらなくおいしく感じるのです

日本人で良かった


夏のために使わないでとっておいたふりかけたち。

さぁ、出番だ!!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
issiq (なかがわ)
2011-04-23 21:06:13
フェルガナにも来ました、35℃

身体を壊さないように、きちんと食べてくださいね!
予報だと、来週のウルゲンチは雨が降って、涼しくなるそうですよ。
Unknown (kana@bangla)
2011-04-24 01:00:37
冷たい麦茶!
いいね、そのアイディアいただきます^^
お茶作って冷やしておこう(笑)
Unknown (Cetopa)
2011-04-24 22:12:35
なかがわさん
そうですか、フェルガナも暑くなってきたんですね。いよいよ始まりますね、夏。
メロンやスイカが出てくるまではきゅーりで生きて行こうと思います!

Kanaちゃん
私は夏の間中、なぜか凍らない冷凍庫(笑)で冷やした麦茶をもって仕事行ってたよ。
今年もそうしようと思ってる^^

コメントを投稿