ウズベキスタンの風

ここはウズベキスタン。首都から約1000km北西に位置するウルゲンチで活動する看護師の日記。            

ウルゲンチ隊

2011年12月26日 | タシケント
2年間の活動を終えて、その週末、ウルゲンチ隊で集まりました。

ブックマークにあるウルゲンチ隊のそれぞれのブログに記事が載ってたから

そっちも見てみてね。(かさぶたぶたぶ・・からHozir Boramanまでの4ブログ)

Sちゃんが料理を作ってくれたんだけどどれも日本料理でとっても美味でした。



とにかく飲んだ飲んだ飲んだ。

Cetopa ウチュン ということで飲めない女性隊員2名も飲んだくれてくれました。

あ、因みにね

やまちゃんリクエストしたのだしね、

作り方簡単だよ~って言ったのもだしね、

そこんとこよろしくね


首都に上がる日も、みんなと一緒。

全員一緒は初めてだったんじゃない?

飛行機が霧で遅れて4時間待ちになったけど、みんなと一緒に虫したし、退屈しなかった。



とにかく寒かったけどね。


この時、片道分しかない自分のチケットと往復分あるみんなのチケットを見て、
ちょっとだけ、帰るんだなぁ、と感じた。


首都にきてもウルゲンチ隊と一緒でした。

夕ご飯中華に行ったり、虫したり、


イヴを一緒に過ごしたり虫したり、



虫、虫、虫、一度も勝てなかったけどね。

感覚で生きているので頭脳プレーは苦手です。

あ、イヴでたまげた料理!


ローストビーフ
これって家で作れるんですね、ホテルやレストランでしかお会いできなと思っていたけれど。
ものすっごくおいしかった!!
ありがとうSちゃん

ウルゲンチ隊、赴任して半年後に4人が赴任して5人になって、今年11月に6人に増えて、

週末集まっては飲んで食べて、私はお世話になる方が多かったな。

楽しかったです。

今、一人でタシケントに残っているのが不思議な感覚。

赴任した当初の、ちょっと寂しいあの感覚を思いだします。

同じ病院で働く2人がいてくれたお陰で最後のセミナーもうまくいったし、

私がやってきたことを引き継いでもらうことができました。

今日も、事務所の現地スタッフさんが看護部長とお話をしたそうなのですが、

セミナーのこと、いまだにべた褒めしてくれているそうなんです。

そういう環境で引き継げるってとても恵まれていると思うんだよね。

だから2人には本当に感謝。

そしてイケメンたち

彼らのお陰でぎりぎり女性を保つことができました。

最低限の緊張感を保つって大切ですね。

っていうのは冗談にしても、

とげとげした心を穏やかにしてくれたのは彼らでしたね。

全く違うフィールドで頑張っている彼らを見て、

頑張ろうと思えたこと数知れず。

ありがとう。

ウズベキスタンにとても素晴らしい友達が沢山出来たと書いたけれど、

ここにもまた、家族にも似た素晴らしい仲間たちがいます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (角ハイコーラです)
2011-12-27 13:58:57
うーん、なんだかこのY節の日記にあたしは感動してしまったよ。涙、涙ってかんじ...なんでだろ。
セミナーも本当お疲れさま!部長が褒めてくれるなんて嬉しい。

っていうか男子若いしイケメンだね!
ぎりぎり女子を保てた事に男子達に感謝するんだよ(笑)
面識はないけれどみんなによろしく伝えてくださいね。
気をつけて帰ってきてください、と。

伊勢原の角ハイコーラより。
Unknown (Cetopa)
2011-12-28 06:38:10
角ハイコーラさん

コメントありがとう。
そんで、角ハイさんが何かを感じてくれたのもうれしい。ありがとう!
応援して、支えてくれたもんね。
角ハイさんの存在に感謝です☆

イケメンでしょ、そうなんだよ。
ほんと、感謝しないとねぇ。Yは幸せものでした☆

コメントを投稿