♪雪の日記帳♪

日々の出来事を、のんびりまったり書いていきま~す

現在のつげ櫛

2005-03-08 09:51:49 | 菌類・つげ櫛
この前、2年前のつげ櫛画像を貼ったけど、これは今現在のつげ櫛です。
色もツヤもより美しくなりました♪
ツゲ櫛って使えば使うほど美しくなるのねぇ~、不思議だわぁ。

ローズマリーの葉っぱを漬け込んだ椿油を使っているので、櫛にも香りが染み付いて癒しアイテムになっております~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント初投稿 (kar-kun)
2005-03-08 20:55:51
このプログのコメントは? ここに書けばいいのかな?

ツゲ櫛って、古風なイメージがあるんだけど☆

雪さんは、前世も日本人だったかも知れないだね♪
あ、それいいね^^ (雪)
2005-03-08 21:24:11
前世も日本人ってのいいねぇ~

そうかも知れないわぁ、和の物って好き~(-^^-)



ツゲ櫛に椿油・・・

確かに「おばあちゃん」なイメージがあるかも?(^^;

あたし、動植物とか頻繁に触るから、手に不自然な物をなるべく付けたくないんだぁ~。ぬか床もかき混ぜるしねぇ~(笑)



だから、ハンドクリームなんかも寝る前にしか使わないの。昼間は自分で作ったドクダミローション使ってる(笑)

椿油を髪に付けた後、その手で顔を撫でれば化粧水いらずだよ(笑)
Unknown (妻世)
2005-05-20 14:07:42
はじめまして 妻世です(^^♪



TBさせてもらいました。

雪さんの つげの櫛 良い色に 育ってますね~



妻世のは まだ2ヶ月なので これからです♪



雪さんの 日記を 見てると

手作り化粧水や カスピカイヨーグルトなど

妻世も やってる物いっぱいで 楽しいです。