♪雪の日記帳♪

日々の出来事を、のんびりまったり書いていきま~す

ゴールデンアカヒレ水槽、トリミング

2005-03-19 20:32:42 | 魚(メダカ、熱帯魚、エビ)
キッチンのアカヒレ水槽のウィローモスが、最早限界に達する程伸び放題。アカヒレが泳ぐスペースがなくなってきたので、適当に減らしてみた。そしたら、とても気持ち良さそうに、スーイスーイと泳いでた。暖かくなったから、水面の方まで来て元気に泳いでるの。かわいい。
取り除いた水草は熱帯魚水槽へ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気BLOGランキング (blog@majide.org)
2005-03-19 20:38:43
こんにちわ★

あなたのサイトをランキングに参加しませんか?

ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/

ではこれからも頑張って下さい☆
ども (雪)
2005-03-20 08:57:22
ご声援、ありがとうございます
懐かしいw (kar-kun)
2005-03-20 22:47:23
オラも アカヒレ 飼ってたよ

ネオンテトラと同居させてただw

ウイローモスは、稚魚が沢山いるときは、安心

なんだけどねーw

確かに、沢山 伸びてくると、なんだか 泳ぎにくそう

だなーって思っちゃだよねw
丈夫だよね^^ (雪)
2005-03-21 20:33:53
アカヒレ飼ってる人多いよね~。やっぱヒーター要らずってのが魅力なのかな。

あたしも、ノーマルなアカヒレちゃんはネオンと一緒に泳いでるよ~(^-^)



ネオンテトラってすごい好き♪

いい色してるよね~(-^^-)
春ですね~ (ベティ)
2005-03-26 12:57:06
雪さんこんにちはっ!

ここ数日わが家のエビたちは水槽の中でやたらに泳ぎまくっています。すっごい元気。

最初地震でも来るのかしらぁ~って心配しちゃったのですが、そうじゃなくてホッ!でした。

水槽の中でも「春」を感じているですね、きっと。

雪さんちのエビちゃんたちはどうですか?
元気です♪ (雪)
2005-03-27 17:48:21
ベティさ~ん、いらっしゃい(^^)

うちのエビ達も、活発になってきました。



じ、地震っ。。。!

そうですよねぇ、動物の動きがオカシイと「もしや?」って思っちゃいますね(^^;

東京に来る地震って、相当大きいそうですもんねぇ~

とりあえず、猫を外に逃がさなくちゃなぁ(^^;;

ドン臭いあたしに抱えられてるより、勝手に逃げてもらった方が余程安全だわ(笑)
あっ、そだそだ!引っ越したんです~ (雪)
2005-03-27 17:49:23
ごめんなさい、書き忘れました。

ブログのお引越しをしたんです~



http://snowvoice.blog6.fc2.com/

になりましたので、

もし良かったらそちらにも遊びに来てくださいね~♪