ゆきだるまが撮る写真集

2014年にデジイチを購入し、写真撮影にハマってます。
初心者が撮影した写真なので酷いものですがお付き合い下さい。

阿蘇くじゅう国定公園

2021-08-17 20:39:50 | 日記
ここ数日の気温は体温を超えるような日が続いています。
暑い中でバイク?との声もあるかと思いますが避暑(?)を兼ねて阿蘇くじゅう国定公園に行って来ました。

実は本来の目的は夏鳥でこの時期に日本に飛来してくる野鳥の状況を確認し、調子が良さそうであれば翌日に機材を持って遊びに行こうと考えていたんですが、お目当ての野鳥が見付からなかったのでツーリングメインとなってしまいました(笑)

長者原の看板で写真を撮りたかったんですが先客が居たので少し遠目ですが先ずは記念に


早々に移動し太陽の位置を確認しながら適当な所に駐車して


くじゅうから阿蘇方向を覗いて


そのまま帰ろうかとも思ったんですが平日だし時間的にも良さそうな頃合いだったのであか牛丼で有名なやま康へ


今回注文したのは"あか牛サーロインステーキ 180g"をダゴ汁に変更したもの


それ以外のメニューはこれだけ。メインはメガあか牛丼の様です。


サーロインステーキはこんな感じ


角度を変えてもう一枚

11時オープンのお店ですが12:10頃にはステーキは品切れになったとアナウンスがありました。
(早めに辿り着いてよかった~)

帰り道はちょっと足を伸ばして頂上付近の古坊中へ

阿蘇の噴煙を綺麗に撮りたかったんですが腕が伴わない様です

暑さに耐えられず移動しているとすぐ近くにあか牛が居たので記念に


目線は貰えませんでしたが比較的近くで放牧されているあか牛が撮影できたので良しとしましょう!!

今日の走行距離は389km。
阿蘇のカルデラ内も暑かったけどミルクロードから下界に降りてきたら暑いこと。
一日中エアコン環境下で暮らすのもどうかと思って外に出てみたけど、辛~い。