ゆきだるまが撮る写真集

2014年にデジイチを購入し、写真撮影にハマってます。
初心者が撮影した写真なので酷いものですがお付き合い下さい。

やっぱり朝イチ(?)のワンチャンスのみ

2020-03-21 21:03:48 | ヤマセミ
いつもであれば早朝の挨拶に来てくれる時間に姿が見えない。
この日は坊主かな?と機材を仕舞い込もうとした時に遠くで鳴き声が聞こえた。
もう一度セットし直して暫く待ってみるとオスくんだけ登場。


一瞬だけ留まり直ぐに飛び出した


飛び去ってしまうのかな?と思ったら岩向うにダイブ


が、直ぐに別の岩で消える


シャッターボタンから指を離してしまったので残っているのはこのシーンまで


もう一度押し直した時にはお魚さんを咥えて岩に留まってました


そこでお食事し、水浴びもせずに飛び去ってしまいました。
2分弱の出来事でしたが粘った甲斐があり坊主は避けられました。

おまけ
二羽のカワガラスが激烈なファイトを見せてくれたので思わずシャッターを押してしまった


背景も綺麗なのでお許しください


二羽でもつれ合いながら浮上


ドロップキッ~ク


水面に落とし


抑え込もうとしたら逃げられた


これまた一瞬の出来事でしたがなかなか出会えないシーンに遭遇できラッキーでした。
しかし、動きが早過ぎて上手く追えずピン甘なので広めのトリミングで誤魔化してしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿