Snowmint

Ca m'est reste dans l'esprit.

「小十」 銀座

2008-10-13 | 和食・鮨
銀座「小十」で晩御飯。


付け出し







海老しんじょう

しんじょうに合わせた白身魚の旨みが汁にも出ていて、
こっくりした旨みとコクがあった。

お刺身は、塩で。


焼き物

中には大きなマツタケが、ごろり。


器の蓋を開けると・・・

蛸とかぼちゃ、冬瓜の煮物

蛸が驚くほど柔らかく、味もしっかり染みていた。

〆のご飯は、鯛めし



そして最後のデザートは、梨と巨峰のゼリー寄せ



烏龍茶を一杯飲んで、17,000円ほど。
最初から最後まで、秋を満喫させていただいた。


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうしてみると (tabuta)
2008-10-15 23:15:50
烏賊のやわらかさと、お椀の美味しさが思い出されます。
うーーーー
また行かなくては。
返信する
tabutaさん♪ (mari)
2008-10-17 13:28:39
お椀のしんじょう、美味しかったね。
また食べに行こう!!
返信する
小十さん (グルメF)
2008-10-28 22:54:04
こんにちは。
こちらのお店、味はいかがですか?
何がおいしかったかお聞かせください。
ちょっと興味ありです。
返信する
グルメFさん♪ (mari)
2008-11-09 18:21:02
こんにちは。
何が美味しかったかというと、
私は海老好きなので、やっぱり海老のしんじょう。
家庭では出せないお味でした。
それと、お食事の流れも、とても良かったです。
返信する
sw303gacor (sw303)
2023-05-13 17:23:39
https://situswingacor.org/
https://swtogel.site
https://gettomanbaga.online/
返信する

post a comment