snclimbエス・クライムのブログはじめました!

初めまして、趣味の登山と釣りと囲碁と映画鑑賞と図書館巡りをアップしていきます。
月1回climb シネマ 開催

goodシネマ第1回 2011.9.24. 東京物語 「201」

2020-06-24 11:20:24 | goodシネマ

東京物語  小津安二郎映画音楽集 東京物語 斎藤高順作曲

   

『変わらないものこそ美しい』 Goodシネマは何を求めて?  チャーターメンバーへ

 

誰しも、映画をみて、感動し、心が詰まり泣いた覚えがあると思います。

 

笑ったり、泣いたり、怒ったり、その映画の主人公になりきって、映画は人生を見つめ直す力を持っています。

 

もう一度、名映画を鑑賞して、なにを思うか

 

 例えばサウド・オブ・ミュージック10代で感動した映画を60代で鑑賞すると何を思うか?

 

 いろいろな思いが交差し、なつかしさと、ほろ苦さを感じながら

 

鑑賞するたのしさはまた格別です。

 

名映画をみんなで鑑賞して摘むぎなおすと、また新しい発見があるとおもいます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな音楽 索引 1 | トップ | ピークアウト・k値・コンビニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

goodシネマ」カテゴリの最新記事