snclimbエス・クライムのブログはじめました!

初めまして、趣味の登山と釣りと囲碁と映画鑑賞と図書館巡りをアップしていきます。
月1回climb シネマ 開催

ナット・コールSmile 訳詞付- Nat King Cole

2018-01-06 16:38:08 | 音楽

Smile, though your heart is aching   微笑んで、胸が痛むときも 微笑んで、胸が張り裂けそうな時も 


Smile, even though it's breaking  空に雲が立ち込めていても君はきっと乗り越えていける
When there are clouds in the sky  
You'll get by             なんとかやっていく

If you smile through your fear and sorrow   微笑めば仮に恐れと悲しみでいっぱいでも
Smile and maybe tomorrow         微笑めば、いずれ明日がくるだろう人生報われるときもあるって気付くさ、もし君が・・・
You'll see the sun come shining through for you. 

Light up your face with gladness     喜びを満面に浮かべて、輝かせてごらん悲しくても ぐっとこらえるんだ  
Hide every trace of sadness       涙がこぼれおちそうになる瞬間もあるだろう
Although a tear may be ever so near  そんなときこそ、微笑むんだ、泣いてもしょうがない

That's the time you must keep on trying  人生報われるときもあるって気付くさもし君が・・・
Smile, what's the use of crying    微笑んで、胸が痛むときも微笑んで、胸が張り裂けそうな時も
You'll find that life is still worth while  その人生はまだ価値がある見つける
If you just smile          あなただけの笑顔の場合 

意味: get by ………………なんとかやっていく 
    fear and sorrow ……恐れと悲しみ 
    worth while …………価値がある 


次のページ
  音楽 索引 3



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重力波が切り開く 新天文学... | トップ | 2017年は「ぶり」・エコカー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事