snclimbエス・クライムのブログはじめました!

初めまして、趣味の登山と釣りと囲碁と映画鑑賞と図書館巡りをアップしていきます。
月1回climb シネマ 開催

遥かに山並みがみえる 2014.5.31 "Call of the Faraway Hills" - Victor Young

2016-10-18 09:52:55 | 随想録
     
 
2014 5 31
 遥かに山並みがみえる。本日、やっと仕事の区切りができ、自分の歩んだ、道のりが遥かにみえる。多くの人に支えられ、歩んできた道だ。あの時にあんなに大きな山並みが今は小さくみえる。
 
あの切り断った岩肌が美しく見える。よくもこの山並みを歩いて来たものだ。いろいろな分かれ道、枝路で私はこの道を選んだ。眺めて見ていると懐かしい。先を見渡せば、遥かに遠い峰が見えてくる。これら私が辿りたい道だ

いろいろな縁に恵まれ、いい峰になり、いい円になつた。

                                   ともか
 2014 5 31
 
遥かに山並みがみえる。本日、やっと仕事の区切りができ、自分の歩んだ、道なりが遥かにみえる。あの時にあんなに大きな山並みが小さくみえる。切り断った岩肌が美しく見える。
 
よくもこの山並みを歩いて来たものだ。いろいろな分かれ道、枝路私はこの道を選んだ。先を見渡せば、遥かに遠い峰が見えてくる。これら私が辿る道だ

 
人は地位、名誉、金、財産をほしがる。当たり前のことだ。全て自分を満足にしてくれる。満足できる人生を送ることができる。それを得ることも幸せかもしれない。
 
しかし今は考えは変わってきている。わたしの歳では健康年齢は10~15年間と思う。歳をとってくると、だんだん時間が一番大切になってくる。2014.5.31の時はもうない。
 
大切な時間を後悔することがないよう....まだいつたことのない未知なる世界へ.....まだまだしたいことが脳裏に走馬灯のよに浮かんでくる。その時間はあるだろうか?

 
 
 
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WBS {大統領選・利上げ・... | トップ | 10月第33回goodシネマ予... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL