snclimbエス・クライムのブログはじめました!

初めまして、趣味の登山と釣りと囲碁と映画鑑賞と図書館巡りをアップしていきます。
月1回climb シネマ 開催

遥かに山並みがみえる 2014.5.31 "Call of the Faraway Hills" - Victor Young

2023-10-04 10:42:25 | 随想録
遥かに山並みがみえる 2014.5.31 
 
"Call of the Faraway Hills" - Victor Young
 
 
 
     
 
 
いろいろな縁に恵まれ、いい峰になり、いい円になつた。
  
                                         ともか
  縁円人生 環たまき  

2014 5 31

遥かに山並みがみえる。

本日、やっと仕事の区切りができ、

自分の歩んだ、道なりが遥かにみえる。


あの時にあんなに大きな山並みが小さくみえる。

切り断った岩肌が美しく見える。

よくもこの山並みを歩いて来たものだ。

いろいろな分かれ道、枝路私はこの道を選んだ。


先を見渡せば、遥かに遠い峰が見えてくる。

これら私が辿る道だ


人は地位、名誉、金、財産をほしがる。

当たり前のことだ。

全て自分を満足にしてくれる。


満足できる人生を送ることができる。

それを得ることも幸せかもしれない。


しかし今は考えは変わってきている。

あなたは何が今幸せ何ですか?

わたしの歳では健康年齢は10~15年間と思う。


歳をとってくると、だんだん時間が一番大切になってくる。

2014.5.31の時はもうない。

大切な時間を後悔することがないよう....

まだいつたことのない未知なる世界へ....


.まだまだしたいことが脳裏に走馬灯のよに浮かんでくる。

その時間はあるだろうか?

本当の幸せを探しに行こう!

2020コロナは我々に何を教えたか?

メディア・疫学者・政治家・経済学者

哲学者・歴史学者・人類学者が語る

何が真実で真理か?

2020コロナ再検証が必要だ

パンデミックは歴史で繰り返されている。

737奈良時代の3分の1が死亡した天然痘 

14世紀中世ヨーロッパの3分の1が死亡したペスト黒死病

1918一次世界大戦のスペイン風邪 5億人感染2千万人死亡

さて新型コロナはどうなることやら?

医療が進歩して世界がグローバル化した現在でも

いま確実なことが言えることは以前のパンデミック

同様に感染流行期間・感染者総数になるということです。

感染流行期間 3~5年 

この時代の歴史の生き証人としてしっかりと検証しなければならない。

2022   

ウクライナ危機はパンデミック「コロナ」よる歴史の必然によって

ロシアが起こしてしまった。歴史は形を変え繰り返す。

さてどうなることやら?

                2021.6.14 淡登水

人間は一人では生きていけない。

一人で生きていける人は鬼神か神か?

過去・現在・未来

死者の大切な言葉をつむぎ直そう。

                2022.10.4 

   
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波間浮かぶ一瞬の蜃気楼 連... | トップ | ヒューマニエンス 「整理整... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

随想録」カテゴリの最新記事