snclimbエス・クライムのブログはじめました!

初めまして、趣味の登山と釣りと囲碁と映画鑑賞と図書館巡りをアップしていきます。
月1回climb シネマ 開催

青春の詩 ベルネーゼ 2012.11.16 「1」

2021-04-19 14:02:35 | 文学

青春の詩  ベルネーゼ   2012.11.16 

 

青春の詩

Youth is not a time of life-it is a state of mind; 

青春とは人生の或る期間を言うのではなく、心の様相をいうのだ。

it is a temper of the will,a quality of imagination, a vigor of the emotions,

優れた創造力、逞(たくま)しき意志、炎ゆる情熱、

a predominance of courage over timidity, of the appetite for adventure over love ease.

怯懦(きょうだ)を却(しりぞ)ける勇猛心、安易を振り捨てる冒険心、

こういう様相を青春と言うのだ。

絶えず志に花を持つべきだ。

 

 2015年前期ブログの人気記事

わたしのお気に入りプログ 1 

ベルネーゼ 索引

文学 索引 2


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向水木 こぶし マグノリ... | トップ | から揚げのり弁当 2021.3.20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カトチャン)
2013-01-17 21:19:58
書きすぎか!ひと眼でわかって、誘い込まれるという書き方がいいと思う(なかなかできないけど)、常にこれではよくないと考えていかないと成長しない。これでいいのだではダメだ!
返信する
青春の詩 (ともか)
2013-01-21 19:29:05
この詩は自分を励ますのにいい詩だ。
70歳と16歳なにが違うか、それは時間だ。
悔いない、自分の創造した夢を追いかけたい。
愛する人のために・・・
時は金なり・・・この命を萌え尽くしたい。
返信する

コメントを投稿

文学」カテゴリの最新記事