snclimbエス・クライムのブログはじめました!

初めまして、趣味の登山と釣りと囲碁と映画鑑賞と図書館巡りをアップしていきます。
月1回climb シネマ 開催

一年一度の 櫻をながめて 2013.03.30 「46」

2024-04-01 15:41:06 | 音楽

一年一度の 櫻をながめて 2013.03.30

母の介護を5年間ほどしていました。その最中ずっと聞いていました。

 来年の桜の咲くころ母はもういなくなっているのではないか?

そんな想いと戦いながら。

一生忘れない曲、昨年4月桜の咲くころ母は静かに旅だちました。

                                                               tさん

一年一度の 櫻をながめて

  ふくい舞 / いくたびの櫻 (ドラマVer.)

 

今年の櫻は 早めに笑いた二人は肩寄せ この道步くよ 

櫻の笑いてる わずかなこの時誰もが束の間 花やぎ生きてる

これから何年二人して櫻を見るのでしょう 

 今年も大事にして 散るまでの花を見る

一年一度の 櫻をながめてあなたと死ぬまで

 この愛に生きたい あなたとあなたと櫻の

 並木道步いておもわず見あげた 

梢と青空春がめぐれば 櫻は笑くもの 

 今まで私も そう思っていたけど


一年生きてた証(あかし)だと 今では感じる

 花びらひとひらさえ 大切なその命

一年一度の櫻をながめて

あなたと死ぬまで この愛に生きたい 

 あなたと死ぬまで この愛に生きたい

 

次のページ   僕の音楽 索引 「192・193・194」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯耆大山 里山歩き 2014.08... | トップ | 暗夜行路の碑 伯耆大山 2014... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事