¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

Pad Thai

2008-01-13 00:06:00 | Weblog
パッタイはタイの米粉炒めです、辛いものが苦手な我が家ではマイルドなほんの少しピリ辛に仕上げています。
具の取り合わせは色々とありますが、新鮮なモヤシと炒り卵と砕いたコリコリのピーナッツはなくてはなりません。ちょうど、珍しく生で戴けるような真っ白い(漂白してるかも知れませんが)パッキパキのモヤシを見掛けたので求めて来てパッタイを作りました。タイのお料理は我が家の食卓に上ることはあまり多くありませんが、甘い・辛い・酢っぱい等のお味だけではなくシャキシャキ・カリカリ等の色々な食感の組み合わせが楽しくて美味しいものです。
あいにく、冷凍の小エビは先日に使い切ってしまいましたので鶏肉にしました。なかなか、思うような具が揃いませんが我が家では新鮮さを優先したお献立にしています。





そして、もう1品は冷凍の作り置きしてあった餃子を焼きました。



近所のグロッサリーストアーでもたまに日本のキリンビール「ICHIBAN、一番搾り」を見掛けることがありますので、日本食でなくともこのようなお献立やお客様の時にと求め置きしています。
新鮮モヤシのパッタイとパリパリの焼き餃子にキリンビールは、簡素なお献立ながらとても美味しかったです。



クリックをどうぞ!
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Casse_Croute | トップ | Pastelitos »
最新の画像もっと見る