¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

カンパニークリスマスパーティー

2011-12-18 00:00:08 | Weblog
昨日は出張先のサンディエーゴから戻って来ました我が家の誰かさんの職場のクリスマスパーティーがありました、この何年かのクリスマス時期はお互いのお仕事の都合で出席しますことはありませんでしたが昨日は何年か振りに一緒の出席をしました。
ちなみに、我が家の誰かさんたちは年齢は2歳しか違いませんが身長差は30cm以上で体重は倍も違います...(爆)






我が家は開会時間の45分遅れで開場に到着しましたが、まずはカクテルタイムです。



お摘みはチーズやクラッカーとフルーツ等のアソートメントに画像手前は温かいお摘みで何と!蒸し餃子やチキンケサディーヤにお茄子とトマトのミニタルトでした、我が家のアメリカ人の誰かさんはスコッチでもう1人の誰かさんはマティーニです。



そのアメリカ人の誰かさんのスーツ姿ってやっぱり威圧系でぶっちゃけ親分格にも見えませんボディーガード兼ショーファー(用心棒兼運転手)と間違えられそうです、もう少し何とかなりませんものでしょうか?...(爆)



気を取り直しまして、テーブルに着席しましたら前菜はエビとアスパラガス、南瓜、キノコと山羊乳チーズの3種のリゾットでした。



スピーチが始まりましてシャンペンで乾杯もしました、画像の右のお皿が見苦しいですがリゾットにスプーンは付いていませんでしたのでフォークではとても戴き難かったです。←周りの人たちの皆もフォークを使っていましたのでまさか「スプーンはありませんか?」とは尋ねられませんでしたがフォーマルでリゾットはフォークで戴きますのでしょうか?...(笑)



サラダはほうれん草の若葉にカリカリのパンチェッタとピーカンです、温かいマスタードドレッシングで戴きましたがこちらもフォークで非常に戴き難かったです。



メインはローストターキーでした、お約束のドレッシングはセージ風味でマッシュルーム入りのコーンブレッドにグレイヴィですがクランベリーソースは温かかったですのが珍しくて美味しかったです。



美味しく呑み食べしていましたらバンド演奏が始まりました、このような場のバンドやシンガーたちはアマチュアでしょうか?それともあまり有名ではありません(失礼!)プロフェッショナルの集まりでしょうか?いつもながら流行りの曲はもちろん古式(?クラシック?笑)なクリスマスソングやスタンダードナンバー等々とたまには即興でリクェストに応じたりもしますのでレパートリーの広さには感心しています。



もちろんDJもおりまして楽しいダンスタイムもありました。



デザートはオレンジとブルーべり風味のチーズケーキです、コーヒーまたは紅茶で戴きました。



カラオケタイムもありました、この時の飛び入り歌い手さんたちはとてもお上手な玄人はだしからそれなりとそれぞれでしたが皆ちゃんと踊れます歌を選曲していました。←いくらお上手でしてもオペラみたいなのとか踊れません曲は場が白けてしまいますのでパーティーでしても空気が読めませんと・・・日本でしてもイキナリ「宇宙戦艦ヤマト」とかバリトン調で歌い出します人がおりますように...(笑)



ステージ脇の爆音響に動じもしません誰かさん・・・



この日のもう1人の誰かさんのワンピは実は1年半程前に税込でしてもたった13.30ドル(現在のレートですと¥1,015)のトミーでしてもちろん新品ですが、この日も美味しく楽しく過ごしました...(笑)



クリックをどうぞ! 
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚香茄子(麻婆茄子) | トップ | Air Supply コンサート »
最新の画像もっと見る