¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

紹興酒と皮蛋

2009-12-11 00:00:10 | Weblog
大して珍しくもありませんものですが、やっとこさと偶然に見付けましたので早速とGetです。
紹興酒皮蛋もどちらも我が家のあります田舎町で求めましたものではありませんがウレシイ台湾製です、紹興酒は何種類かありましたが日本で見覚えのあります(ガラス)壜容器とラベルのを皮蛋も数種類のうちの中の有害な鉛が含有していませんものを選びました。






皮蛋を覆っています籾殻の混じりました粘土のようなものは既に取り除かれていまして真空パックになっていますので使い易そうです、そのままではもちろんお粥やお豆腐等と一緒に戴きますのも大変に美味しいですので今から楽しみです。



まだ日が高かったのですがちょいとお味見しちゃいました、お味のほうは...微妙でしたので良く冷やしましたり生ざら(?粗目糖?)やレモンを浮かべてみますなりの工夫をしてみますが、まずは中華料理に使ってみたいと思っています。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋梨のサラダとヒレステーキ | トップ | 簡単散らし寿司と冷奴 »
最新の画像もっと見る