¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

有間治郎さん。。。

2012-10-19 00:29:09 | Weblog
・・・2~3日前に我が家の日本から来ました誰かさんが入り口にゴルフクラブがありますのに気が付きました、またアメリカ人の誰かさんのいつもの出しっ放は仕舞い忘れでしょうか?そのうちにガツンと窘めますことにしましょうと思いましたらアメリカ人の誰かさんったら「一昨日に柴子とのお散歩中でアルマジロに追っ掛けられたんだよ、猫位の大きさだっのと柴子ももの凄い気性だから速攻で牙を向いて戦闘態勢に入ったんだけとレイビース(Rabies, 狂犬病)もらっちゃったり怪我して獣医先生代が掛かるのも嫌だから抱き抱えてその場を離れようとしたら追っ掛けて来たんだよ」ですと。
えー、その誰かさんはその昔にテキサスはメキシコ国境近くに赴任経験がありましからアルマジロはそこらじゅうでしょっちゅう見掛けておりましたので野良猫やアライグマ等の見間違いでありません。←オマケにその当時に(BCG接種済みでしたのに)結核にも罹患しちゃいました経験があります...(笑)
我が家の柴子のお散歩は1日に3回です、体調や天候で2~4回になりますこともありますが。
で、日の出前や日没後の暗い時は大男の誰かさんが担当しまして出張等での不在中はなるべく明るいうちに済ませます。
そうです、今回にこちら中央フロリダでは初めてでしたがジョージアのド田舎での我が家は鬱蒼としました森や藪に囲まれておりましたから獰猛なコヨーテはもちろんキツネ等の肉食獣も人間の住宅地域でしてもしょっちゅう出没しておりましたので明るくとも常に護身用のしかも一般用ではありません警官仕様の強力な催涙スプレーを携行しています。
しかしながら、こちらディズニーから車でほんの30分の常時に車の往来も激しい街中でこのようなことに遭遇しますとは夢にも思いませんでしたから催涙スプレーの存在を忘れていましたのでアルマジロに追っ掛けられました以来にゴルフクラブを持ち歩いていましたそうです。

ちなみに、アルマジロはスペイン語(Armadillo)でして発音はアルマディージョです。←スペルは同じで英語式発音はアーマディーロとなりますのでいかにも有間治郎さんのような日本式発音のアルマジロでは通じません...(笑)






また昨日はこのようなもの(小型の双眼鏡)も・・・
もちろん出しっ放を咎めようとしましたら今度は鷹か何かの(黄色い嘴に頭部と尾翼が白で体は黒っぽい)猛禽類も間近に見掛けましたそうですので正体を確かめたく持ち歩いていますそうです。←やれやれ...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓が開きますようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トホホなスパゲッティー | トップ | 再びのBJ's »
最新の画像もっと見る