¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

フランクステーキと戴きもののお野菜等の夕食

2010-06-28 02:36:10 | Weblog
昨日の夕食は我が家の誰かさんご所望のニンニク醤油風味のステーキでした、お肉は牛タタキにも出来ます部位のフランクステーキを使いました。
そして、付け合せは一昨日にご近所さんより戴きましたズッキーニと黄色いズッキーニ(?イエロースクヮッシュ?)もグリルしました。






塩コショーしました新鮮で瑞々しく柔らかなズッキーニにはオリーブオイルを塗りましてグリルしました、程良い焦げ目が付きましたらバルサミックヴィネガーを少し垂らしまして戴きました。
完璧になミディアムに焼き上がりましたフランクステーキはまるでシェフがカットしましたような厚さも揃いました見事な切り口です、弘法筆を選ばずと言いますが良いお道具を使いましたら我が家の下手っぴ誰かさんのお料理もそれなりの出来になりました...(笑)



大きくて重い使い慣れません牛刀と格闘していましたら我が家の誰かさんがカヴァにオレンジを添えましたミモーサのような即興カクテルを作ってくれました。



良い漬かり具合な自家製のきゅうりのキューちゃん風です、お味見と摘み食いをしましたらたったこれだけになってしまいました。



白いご飯にまたまたですが旬のトウモロコシも蒸しました、トウモロコシは隣州のフロリダ産ですがこちらジョージアでしても何と!10 for 1.49(1本約\13)でしたのでもうこれ以上は下がりますことのありません底値でしょうか?
お肉は切り口がほんの少しもギザギザになっていませんレストラン仕様のようです、肉汁もしっかりキープされていますからしっとり柔らかな風味抜群でこの上ありません美味しさです。
家族が揃いましてのとても美味しく楽しい夕食でした。

本日のワールドカップはドイツに4点を奪われましてイングランドがまさかの敗退です、嗚呼ベッカム様~・・・これからアルゼンチンメキシコのTV中継を観ます。
そわそわドキドキ居ても立ってもいられませ~ん、何方かどうにかして下さいっ!



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りのお土産、、、 | トップ | ピーカン林を駈け抜けて、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma-san)
2010-06-28 20:15:24
早速ピクルスの作り方を教えていただきありがとうございました。
印刷しましたので作ってみます。

今日は出かけて覆面パトカーに捕まってしまいました。
オトットが運転してたので高速道路で安全運転をしていたのに、何で捕まったのかわからなく
車線変更で方向指示器をだしていなかったからと言うことでした。
あとをづーとつけていたようです。
ガラガラ空いて居る時はきをつけなくては思いました。
一番安い違反金でした。

牛肉のステーキ美味しく焼けていますね。
このぐらいの焼きぐわいが私も好きです。
いいですね~~

返信する
ma-san(マコ)さんへ (snc)
2010-06-29 05:10:32
どういたしまして、お役に立てましたら良いのですけれど・・・またのご質問はいつでもどうぞ、お待ちしております。
基本量さえ押さえましたらとても簡単ですので漬けますお野菜類もお好みでお試し下さい、要は甘酢漬けと浅漬けの合いの子みたいな感じですから。
ステーキの焼き加減は大きさや部位にもよりますが、こちらも殆どが感や焼き汁の滲み出し加減で判断しちゃいます。

ご主人はまるで災難のようでしたが、軽い反則でしても今後はより慎重になりますから神様のお導きでしたのでしょうね。
先日は我が家の主人も(私も同乗していましたが)田舎道で大きな鹿と衝突しそうになりました、初めてのことではありませんでもう何回もヒヤリとしましたことか・・・
こちらの田舎道ではお巡りさんよりも鹿に気を付けなくてはなりません、お互いに大事に至りませんでしたのが幸いでしたね。
返信する