¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

我が家の元気なアヴォカド

2008-03-06 03:32:53 | Weblog
これは昨日に撮影したものですが、ちょうど1週間前頃から特に伸びが盛んになって来たようなのでただ見過ごすまいと慌てて記録撮影しました。






3月3日、桃のお節句当日のもので見え難いのですが双葉が開いてからはどんどんと元気良く次から次へと小さな葉っぱが出始めて来ています。



その日の根の状態はこのような感じでした、不気味な程にモジャモジャ(笑)ともして来ています。



そして昨日の3月5日のものです、根の見た目はあまり変わりませんが背はこんなに高くなってたったの2日でこの変わりようです。



葉っぱの状態です、まだこの時点での茎は柔らかく木(?枝?幹?)のようにしっかりとはしていませんのでポキっと折ってしまったら終わりで葉っぱもまだ柔らかいのですが1枚1枚が大きくなって来ました。
もう、植え替え時期でしょうか鉢や置き場所を検討し始めています。←困ったさんもいることですので慎重に行きませんと・・・



クリックをどうぞ!
人気ランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーフ照り焼き | トップ | キムチとお豆腐のスープ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoyokaka)
2008-03-06 17:06:41
すごい育ってますね。今日アボガド買ってきたので
家でも早速やってみます。
返信する
yoyokakaさんへ (snc)
2008-03-07 01:28:50
室内栽培されると思いますが、これからでしたらちょうど良い季節でしょうね。
このアヴォカドの親(?笑)は品種が不明(一般的な黒いゴツゴツしたHass種ではありません)ですが、たった樹齢13年だか15年で30mの巨木に毎秋は子孫(?実)が鈴成りなのが信じられますか?(笑)
ジョージアの我が家では室内の観葉用にしか育たないと思いますので、そんな巨大に急成長とは心配にも及びませんけど(笑)ね。
返信する