¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

J.Fair 2012 ~Pop Japan!~

2012-02-21 00:01:10 | Weblog
日曜日の昨日にフロリダはオーランドーで日本の東北大震災救援のためのJ(ジェイ)フェアー2012ポップジャパン!が開催されましたので我が家も参加して来ました、特に我が家の日本から来ました誰かさんは無謀にも和服のお着付のお手伝いをさせて戴きましたとても楽しい1日でした。






武道やキティーちゃんコレクション等の日本の文化を紹介します色々な出し物の中のつに和服の体験試着コーナーがありました、やはり和服は世界中の女性の憧れのようで大反響がありました。
右上の画像の和服かたがお着付けのR先生です、素晴らしいR先生のお陰でこちらのコーナーが1番人気でしたように思います...(笑)



↑とても大忙しでしたのでお目当てのお好み焼きと焼きそばは戴き損ねました、水分補給やおトイレ休憩の時間も取れません程でした。



ホッ・・・大反響のうちにやっと終了しました、窓際の和装バッグはR先生の猫ちゃん柄のお帯とお揃いです。



もう本当に忙しくて忙しくて各出し物はもちろんお互いの記念撮影や作品の何の写真も撮れず仕舞いでした(悪しからずです、笑)、R先生のお太鼓に結ばれました猫ちゃん柄お帯が可愛い後ろ姿です。



クリックをどうぞ! 
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ハムとアーティチョークの... | トップ | Cuba Libre »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!! (かりんと)
2012-02-21 09:07:22
素敵な人がちょっと写っているではありませんか~!でも、なぢぇ、顔がぼかしてある~。

着物着付けできるんだね。いいなぁ。私、日本にいた頃、バイトで着物きて、ウエイトレスやってたよ。

でもね、超簡単な着物だった。着物自分で着れると良いよね~。

この間、旦那様はなにしてたのかな?
返信する
かりんとさんへ (snc)
2012-02-22 05:15:37
はい、
先生はとても素敵なかたですよ。
あー、モザイク顔はブログ閉鎖に追い込まれませんように有害画像は加工しました...(笑)
私はお着付けは出来ません、辛うじて簡単な浴衣や家着程度でしたら自分で着られますのとそれらを家族に着せられますだけです。
えぇーっ、かりんとさんこそお着物でお仕事が出来ますか!?私はたとえ浴衣でしても身動きが取れなくなってしまいますので何も出来ませんよぅ・・・
主人はですね、最後にほんの少しだけ床を掃いていましたが開催中は手持ち無沙汰で葉巻を吸いに外へ出ましたり挙句の果てには何処か行方不明になっておりました...(爆)
返信する