¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

寿命が縮みました、、、

2012-04-24 00:04:11 | Weblog
先月にイリノイへTDY(政府公職出張)に行きました我が家のアメリカ人の誰かさんですが来月にまたサンディエーゴへのTDYがありますので今月はどこへも行きませんものと思っておりましたら今日からヴァージニアへやはりTDYに行ってしまいました、フライトは今朝の9時過ぎでしたからいつもの出勤よりはゆっくりと出掛けて行きました。
で、日本から来ました誰かさんはまだ薄暗い7時前にゴロゴロとパーキング迄スーツケースを引きずっています誰かさんを見送りました。
その時はほんの数分も掛かりませんのでドアに鍵は掛けませんでした・・・戻りまして週末の衣類のお洗濯を始めました、お洗濯が終わりましたらそのお洗濯物は乾燥機に移しまして乾かしますが乾燥はもちろんハンカチ1枚とかでありませんでしたらお洗濯よりも時間が掛かります。
1時間程しましたら微かにシャリンシャリンと乾燥機から音が聞こえて来ました、小銭をポケットに入れましたままでしたらチャリンカランともっと大きな音がしますので不思議に思いまして乾燥機を止めましたら扉を開けてみました。
すると何やらキラキラと結晶のようなものが乾燥機からこぼれ出て来ました、ティッシュもうっかりポケッチに入れ忘れましたままお洗濯してしまいますとお洗濯物の全てに綿埃のような細いティッシュ繊維がこびり付いてしまいましてそれは悲惨ですがそれともまた違いました。
注意深く見てみましたら何と!ガラス破片でした、こんなところにどうして!?昨日の日曜日はそのTDY準備のために我が家はどこへも出掛けませんでして出掛けましたのは今朝です。
見送りに出ましたほんの数分の間に何者かが侵入しまして何かをしましたのでしょうか!?
そのような形跡はありませんでした、我が家には宝石や貴金属類等はありませんが3機のラップトップのPCと2台の1眼レフカメラはドアの目の前のテーブルの上にちゃんとありました。
物盗りではありませんのでしたら誰が何のために!?もし我が家族以外に侵入者がしかも我が家族が不在中にありましたらいくら番犬にはなりません柴子でしても何かしらのアクションを起こします筈ですのに柴子はスヤスヤと誰かさんたちのベットの上で寝息を立てていましたが・・・もしやまさかもう1つのベッドルームやクローゼットに隠れてる!?っととても恐ろしくなりましたので警官用催涙スプレーとその誰かさんのゴルフクラブを持ちましてそこら中を見て回りましたが幸いですことに何者もおりませんでもちろん侵入しました形跡すらありませんでした。
でしても、怪しい可怪しい何者かに危険物やら毒物でも仕掛けられたの!?と思います程に恐ろしくなって来ましたのでTDYに出掛けました誰かさんの携帯に数回以上も電話をしましたが既に機上の人となっています誰かさんには当然と繋がりませんでした。
さて、どうしましょう・・・警察に連絡しましょうか・・・と思案しまして
取り敢えずはその乾燥機の中を落ち着きまして調べてみますことにしました。



お洗濯物に混入していますガラス破片は見付け出しますことは不可能でしたが埃フィルターにありました、ありました。



ちょっと拡大してみましたが見えますか?



この角度でしたら見えますね、ガラス瓶のような厚みの有りますガラスではありませんで試験官のような薄いガラスです。
こんなのが引っ掛かりました肌着や靴下、いえ、たとえハンカチでしても知らずに体に触れましたら大変なことになります。



フィルターをずらしてみましたら更に出て来ました、やはり警察に連絡しましたほうが良いのでしょうか?また無断で触ったりしましたら反対に証拠隠滅やら隠蔽工作とかの罪に問われませんかね?等と考えながら拾い集めていましたら・・・



あ゛ぁぁっ!!



こ、これは・・・



紛れもありませんでこれ(葉巻のガラス保存容器)でした、あんにゃろめがぁ~!絶対にタダで済ませます訳には参りません!!!!!
事件性はありませんでしたものの寿命が縮まりました、最初は本当に心臓がバクバクしましてガタガタと震え迄も来ましたので。



ふぅう、これからお掃除です。
あまりキレイな乾燥機ではありませんねって、この乾燥機は我が家所有のではありませんから・・・もしメンテの人に見付かりましたらかえって分解掃除の費用請求ですとか最悪は弁償させられかねませんのでより丁寧にガラス破片を1つ残らず取り除きましてお掃除しませんと。



床も丁寧にです、万が一を考えまして室内履きも履いてです。
もちろん乾燥機の中のお洗濯物はもう1度、全てお洗濯し直しました。
くぅう~、今日もこれからお仕事ですのにぃ~~~っ!
電話の繋がりませんでした誰かさんには1度だけ留守電を残しました、もうその時点では気が動転していましたからたった一言 Help(ヘルーップ、助けてぇ~)! ですがその後にまだ折り返しの電話はありません。
到着後の午後時から早速とミーティングがありますと言っておりましたのでトンボ帰りをしますのはもちろん折り返しの電話をしますのにも儘なりませんできっと旅先で何事かと慌てていますのでしょうけれど。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の買っちゃいました♪ | トップ | カラスミのパスタ風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coral Gables.)
2012-04-24 00:58:08
いやータイトルでドキッとしました。
でも犯人は・・・・・でとりあえずほっですね。
乾燥機にガラスだとホント厄介ですねぇ。後々の処理も面倒だし。
お疲れ様です。
返信する
Coral Gables.さんへ (snc)
2012-04-24 04:35:15
えー、以前の携帯紛失ですとか今朝のポケット入れ忘れお洗濯ですとか毎度お騒がせをいたしております。
もうね、先日に急死しました某歌姫から検出されました薬物とかの密売人の逃亡幇助やら証拠品隠匿ですとか妄想に駆られてしまいまして今回はとても恐ろしい思いをしました...(笑)
それにしましても、やはり後始末は大変でしたのでもし我が家の乾燥機や洗濯機でしたら絶対に新しいのに買い換えてもらいますところでした...(爆)
返信する