¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

マスカルポーネのデザート

2008-04-05 00:58:11 | Weblog
同じようなデザートが続いています(笑)いつも、いつも新鮮な果物や美味しいお菓子がある我が家でもありませんのに。
また、やってしまいました!
2月の下旬にブルーチーズと一緒に求めてあったマスカルポーネ(Mascarpone、イタリアのクリームチーズ)の賞味期限が4月2日で切れていました、4月となっていましたのでまだまだ先かと・・・(笑)
我が家のある南部の田舎町ではマスカルポーネや栗の葉に包まれたバノン(フランス産)チーズ等は滅多にお目には掛かれませんので、見掛けたその時に求めて置いたのです。←いつもの悪いクセ(笑)です。
そのマスカルポーネで「ティラミス」(Tiramisu、イタリア風のチーズケーキ)を作ろうと楽しみにしていたのですが、フィンガービスケットが見付かりませんでした。ちゃんとエスプレッソやマルサーラもある我が家ですから、スポンジケーキやクッキー等の代用で妥協したくなかったのでそのうちにと思っていましたら期限が切れてしまったのです。
でも、未開封なので大丈夫でした(笑)お勧め出来ることではありませんが。
「ティラミス」は別の機会かイタリアンレストランにでも行った時のお楽しみにすることにして、マスカルポーネに果物を添えてクルミを散らして蜂蜜も掛けて戴きました。こちらもマスカルポーネの美味しい戴き方です、クルミと蜂蜜ではなくシナモンを振っても美味しいです。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングヘ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーうどん | トップ | ジョージアのワイナリー »
最新の画像もっと見る