¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

マイアミでの我が家の年末

2010-01-04 01:30:20 | Weblog
5日振りの更新です、我が家はマイアミ在住の親戚とオーランドーで待ち合わせをしましてディズニーワールドを楽しみました後はマイアミへ戻ります親戚と一緒にマイアミへ行っていました。
もちろん柴子もです、到着当日はラカレータで宅配してもらいましたスペイン&キューバ料理で腹鼓を打ちました...(笑)






我が家の誰かさんのお魚料理です、大きな半身の白身のお魚にニンニクた~っぷりのとても美味しいソースが掛かっていましてお約束のイエローライスとプラントゥーン(調理用バナナ)を揚げました付け合せにキューバパンも添えられています。
飲み物はカフェコンレーチェ(フランスのカフェオレやイタリアのカフェラッテに似ていますキューバ風のミルクたっぷりコーヒー)です、フランスやイタリアに近いスペイン(食)文化に加えまして良質のコーヒー産出国でありますキューバや中南米の人たちの朝昼晩の食事時や休憩時の何時でもに多飲されています。



冒頭の画像にあります日本から来ました誰かさんが注文しましたパステルです、パステルとはスペイン語でケーキのことですがこちらはお菓子ではありませんおかずです。ハリー・ポッターにも出て来ます英国料理のシェパードパイに似ています、シェパードパイは挽肉の具をマッシュドポテトで覆いましたオーヴン焼きですがこちらは挽肉(ピカディージョ)の具とマッシュドプラントゥーン(調理用バナナ)のオーヴン焼きで白いご飯と組み合わせて戴きます。何故でしょうか? 更にピカディージョと揚げプラントゥーンにキューバパンの付け合せも付いて来まして危険な美味し過ぎます超ヴォリュームには要注意です。
ちなみに、飲み物はマイアミ(コーラルゲーブルス)のホールフーズで購入しました「お~い、お茶」です...(笑)



食後はイイ歳をしました大人がWii(ウィー、任天堂の新世代体感ゲーム)を楽しみました、超カロリー過剰な食後にぴったりです。



皆、夢中になりまして毎晩に没頭し過ぎましたのでカロリー消費には良いのですがマイアミから戻りました今でも体中が筋肉痛で辛いです...(笑)



そして、朝昼食や軽食のカルリートスもお約束です。



大した意味はありませんがオコボレや残り物が目当てのたくさんの鳥がお店の周りに群がっていましたので写真を撮ってみました、他にも色々なお店がありますので長時間の駐車をしていましたらフンだらけになっちゃいそうです...(笑)

我が家の年末(年始)マイアミ滞在記はまだまだ続きます、お楽しみに。。。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のディズニーワールド | トップ | Nochevieja en Miami »
最新の画像もっと見る