¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

3連休週末のお買い物♪

2012-11-14 00:02:44 | Weblog
先の週末はせっかくの3連休週末でしたのに特にどこへも行きませんでしたのでいつもの週末の買い出しの他は暇潰しに近所のモールやホールフーズ等へ行きました、我が家の日本から来ました誰かさんはメイシーズがお気に入りなのですがメイシーズでしたらそう高嶺の花でもありませんで大抵のショッピングモールに入っておりますのでお気に入りなのです。
で、今回はちょこっとハプニングが・・・






まだまだ昼間は暑いこちら中央フロリダですからまた1年中に半袖のTシャツでしても過ごせませんこともありませんが朝晩やお天気のあまり良くありません日は肌寒くなって来ましたので秋冬物の衣類も必要です、その誰かさんの通勤着はTシャツにジーンズのサンダル履きでしても構いません程のカジュアルですがやはり少しはちゃんとしましたものも時には必要ですのでオールマイティーでアルティメートな黒無地スカートをまず探しに行きました。



ちょっとカッチリ目なウール地やシルク地またはプリーツでも入りましたものが希望でしたがサイズの関係でプリーツ無しのジャージーのものを購入しました、サイズはペティサイズのPですがこれでもちょっと大きいです。
あまり気に入ってはいませんでしたがこちらが最小サイズですのでこちらアメリカではそのサイズが見付かりましただけでしても良しとしなければなりません、またこれで約25ドルでしたのでお値段的にもそう悪くはありませんね...(笑)



そして、多機能クリームはクリーニークから発売されていますBBクリームです。
その誰かさんはもう数年以上もお化粧にファンデは使っておりませんすっぴん肌で勝負です、なんちゃってがこちらフロリダは日本の7~8倍もの日差しでしたか紫外線の量ですからアンチエイジングを含みます美容にはとにかく日焼けと保湿対策がお約束ですので数年前からファンデの代わりにBBクリームを愛用しております、今迄は日本からやネットお取り寄せしておりましたが去年の一時帰国時に大人買いして来ましたものが最後の1箱になってしまいましたのでBBクリームの再購入を予定しておりましたら今年の春先にクリニークから発売されましたので試してみますことにしました。
クリニークの他のアメリカの化粧品メーカーも発売されていますがやはりクリニークでしたら以前に愛用しておりまして無香料でお肌トラブル無しでしたので選んでみました、また一般的にBBクリームはお色が選べませんこともありますがクリニークのでしたら3色の中から選べます。
ロレアルやメイベリンとかのは10ドル前後ですがクリニークのは37ドルもしましてもやはり質や選べます色調等でそれなりの価値がありますと思います、使用感はまだ昨日の今日で試しておりませんので試しましたら詳しく載せてみたいと思います。



んがーっ、突然にハプニングが起こりました。
画像にありますように万引き防止用のタッグを外してもらいませんでした(この時点ではちっとも気が付いておりませんでした)ので購入後に他の売り場に移動しましたら店内中に響き渡ります程のもの凄いアラームが鳴ってしまいまして瞬時に数人のいかつい男性警備員に取り囲まれてしまいました、あっちゃーっ・・・もちろんレシートを見せましたら事無きを得まして店員さんも平謝りでしたが他に連れもおりませんたった1人でしたので今に思い出しましても顔から火が出ますような思いでした。←黙っていましたら誰にも判りませんでしょうがにあまりにもバツが悪くてその後の暫くは他の売り場で「さっきのアラームを鳴らしたのは私です」っと自虐せずにはおられませんでした...(爆)



で、気を取り直しまして気分転換にまたしてもお気に入りのラルフローレン売り場に行きまして↑のスカートに合いますような秋冬向きのブラウスを見付けました。



サイズもXSのピッタリで元値も64.50ドルでしたのが約半額の32.89ドルになっていましたので↑のハプニングがトラウマになりませんで済みました、我が家の日本から来ました誰かさんったら大雑把なO型で相当に肝が座っていますように見えますが実は大の小心者ですので...(笑)



そして、クリアランスラック(処分品コーナー)ではまたまたのPでサイズがピッタリなマキシドレスも見付けてしまいました。
こちらは元値の何と75%オフでたったの20.10ドルでした、1年中が殆ど夏のフロリダではマキシドレスは必須アイテムです。



いくらトロピカルな気候でしても10代20代でもありませんのにミニスカートやホットパンツでは品位を疑われてしまいます、サクッとショールや画像にありますようにボレロ等を羽織りますと1年中にオッケーな感じになります。



その誰かさんでしたらお仕事着にもなりますのでマキシドレスは何着ありましても重宝します。



この日は25%オフの割引券ももらってしまいましたとてもお得で楽しいお買い物が出来ました。



帰り掛けには普段にはあまり行きません韓国系グロッサーや冒頭の画像にもありますようにホールフーズにも寄りました、季節柄で色々の種類の瓜類が並んでおりまして日本の品種の南瓜もありましたがアメリカの南瓜は甘くてポクポクの日本の南瓜には程遠く水分も多く青臭くて甘味も殆ど感じられませんからたまに見掛けましてもまず買わなくなりましたのでこの日もスルーしました。



って、他を見ておりましたらクリ?とは栗のことで日本の栗南瓜のことでしょうか?日本では見ましたことのありません鮮やかなオレンジ色をしておりましたが・・・



店内には何と!フロリダ産の栗も売られておりました、今迄にアメリカで求めておりました栗はイタリア韓国からの輸入品または国産はカリフォルニア産でしたので地元はフロリダ産でしたのには驚きです。



この日も少しずつ色々と求めて参りました、日本の品種の柿や梨にサツマ芋等も求めまして他にモヤシ椎茸等もです。
カルビーのさやえんどうを除きましてこれらは全てオーガニックです、バジルもミントもです。
アメリカは重さでや個数買いが出来ますのもウレシイです、天ぷらにでもしましょうかね...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓が開きますようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルド。。。 | トップ | リブアイステーキのおろし添え »
最新の画像もっと見る