¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

日本でその他にアレコレと・・・

2011-10-07 00:02:07 | Weblog
2週間足らずではありましたが日本滞在記も今回が最終回です、最後にズラーッと好きなものを並べてみます...(笑)






まずは、日本のハーゲンのアイスクリームです。
到着後はまだ連日に30℃を超えます厳しい残暑でしたので冷たいアイスクリームがとても美味しかったです、画像はクレープです。



そして、お抹茶風味のクリスピーサンドです。
お抹茶の風味にクリスピーのその名の通りでパリパリととても美味しかったです、アメリカのハーゲンも好きですがやはりこれら日本オリジナル(?)のものが特に美味しくて好きです。



何せとても暑かったものですからペットボトル入りの冷たいお茶も美味しかったです、特に玄米茶と焙じ茶は何時でも何処でもの行き先々で手放せませんでした。



また八天堂のヒンヤリくりーむパンとやらもとても美味しかったです、日本滞在中に横浜でしても入手が可能でしたのはとてもラッキーでした。



画像はカスタードくりーむです、↑のはお抹茶くりーむと小倉くりーむです。
他にチョコくりーむと生くりーむがありましたが日本滞在中でしたから和な風味にこだわりましてお抹茶と小倉も戴きました。



昼食には泉平のおいなりさんとかんぴょう巻きも戴きました、昔ながらの懐かしい横浜のお味ですのでアメリカの我が家でしてもたまに作ったりしていますがやはり程遠いです...(笑)



画像には写っていませんがおいなりさんは和辛子とかんぴょう巻きにはワサビで戴きますととても美味しいです、また良く冷やしました缶マッコリも美味しかったです。←どこへも出掛けません日はお昼からクピッとやっていました...(笑)



横浜のお味繋がりは元町喜久屋のラムボールです、チョコレートコートの中にはしっとりラムのケーキです。



ガブッと・・・レースンもたっぷり入っていましてとても美味しいです。



秋の味覚は京都仙太郎の季節限定の渋皮栗まんぢうです、↑ラムボールと共にお土産に戴きました。



半分にしてみましたがボソボソになってしまいまして見え難いのですが丸ごと1個の渋皮付きの栗がゴロッと入っています栗饅頭です、アメリカでしても栗が出回りますと渋皮煮を作りますがやはり和栗ならではの美味しさはアメリカのものとは違います。



秋のお菓子でしたら・・・月餅もです、中華街の萬珍樓で買って来ました。
日本では年中にありますが本来は秋のお菓子ですのでアメリカでしても8月からその秋の間だけに売り出されます、色々な種類がありますが濃厚なクルミ入りや胡麻餡が好きです。



餡子が苦手な我が家のアメリカ人の誰かさんには杏仁酥を買いました、誰かさんの好物ですのでこちらも
アメリカの我が家でしてもたまに作っています。←こちらは本格的にでしても珍しく簡単に作れます...(笑)



そうそう、またどこへも出掛けません日は美味しいものの呑み食べ以外に日本ならではの肩迄のお風呂にの~んびりと浸かりましたりしていました。
その後はゆ~っくりとマスクをしたりもです、アメリカでは入手し難い韓国コスメも日本では気軽に入手が出来ますので。
韓国コスメならではのキューリや真珠のマスクも試しましたがやはりこちらの紅参が1番のお気に入りです、ちょっとク・・・クサイのですがプルプルのピーンッお肌になります。←気になります匂いの感じはSKⅡ程度ですが...(笑)



ちなみに、BBクリームも↑のマスクと一緒に大人買いして来ました。
アメリカでしてもアマゾンで購入が可能ですが長い間にお品切れでなかなか購入しますことが出来ませんので。



数ありますBBクリームの中ではこちらのジャミアンがお気に入りです、安価です割にSPFが50です!殆ど常夏はサンシャインステート(Sunshine State, 日差しの州?、笑)のフロリダでの必需品です。



っと、美味しく楽しかった日本滞在はもう終りです。
画像はベイブリッジを渡りまして家族に横浜から成田へ送ってもらっていますところです、年に3回程もアメリカと日本を行き来していました頃は長いフライトが嫌で嫌で堪りませんでした(特に9・11以降は世界中の航空会社のサーヴィスの質が急に低下しましたので本当に苦痛でした)が今直ぐにでもまた飛行機に乗って戻りたいです程に名残惜しい日本滞在でした。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAISON KAYSER | トップ | アメリカ南部の秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2011-10-09 23:01:34
八天堂のパン。召し上がったのですね
それは、です
昔ほど行列しなくなりましたけど
以前は購入するの大変でしたよ。
品川駅構内でも販売しています。

泉平もラゾーナ川崎に入っています。
主人も泉平は大好きです。
横浜っ子は好きなんでしょうかね
荒井屋さんもご存知ですか?
あそこのお弁当も大好きです。

ラムボール。よく買いました。
義母が大好きだったんです。
私はお酒が苦手だけど…
今も昔と変わらない 喜久屋さんだったでしょ。

もうもう。やっぱりもっと早く教えて頂ければ
お休みをとってお逢い出来たのに~
残念でなりません。

次回は是非ご連絡下さいね。
返信する
ひまわりさんへ (snc)
2011-10-10 04:55:11
ご覧です通りに日本滞在中は温泉巡りやお買い物等もしませんでただひたすら呑み食べしておりました...(笑)
ご主人は泉平さんがお好きでshたか、私も新井屋さんのすき焼き弁当も大好きです。
はい、喜久屋さんもちっとも変わっていませんでジャムターツとかも戴きました。
今回の帰国は急遽に決まりました主人の日本出張に急に便乗しましたので滞在日数も少なくて従姉妹や親しい友人たちにも会えませんでした、次回はちゃんと用意周到で臨みたいと思います。
次回はきっと必ずですねっ、今から予定しています!

返信する
ご掲載頂き、誠にありがとうございます。 (㈱八天堂 平田)
2011-10-17 10:32:44
㈱八天堂の平田と申します。
誠に勝手ながらブログを拝見させて頂き、コメントを残させて頂きます。
何卒ご容赦くださいませ。

この度は当店のくりーむパンをご賞味頂き、誠にありがとうございます。
また素敵なブログにご掲載頂き、感謝申し上げます。

「お抹茶くりーむ」と大変ご丁寧にお名づけ頂き、新鮮な気持ちでございます。

今後も八天堂にしか出来ないスイーツパン作りに精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
返信する
㈱八天堂 平田さんへ (snc)
2011-10-18 07:00:59
いえいえ、こちらこそ勝手に掲載してしまいまして申し訳ありませんでした。
当方はアメリカ在住者ですがたまたまの日本帰国時にとても美味しい貴社のくりーむぱんに出逢えましたのは幸いでした、お抹茶クリームとはは日本の伝統を厳かに思いましてのことでしてこちらこそ大感激です。
こちらには日本の某シュークリームが進出しておりますが八天堂さんもいかがでしょうか?大繁盛は間違い無しと思いますが。
返信する