¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ご近所コリ友さんとお茶してました

2011-02-18 00:50:58 | Weblog
今朝は明るくなりましたと共に何でしょうか?もや~ッとまたはガスッていますこちらはジョージアの我が田舎町ですが昨日も良いお天気で暖かかったです、午後の3時頃でしたかご近所にお住まいのHさんがお留守番で寂しくしていました我が家に立ち寄って下さいましたので一緒にお茶しました。
画像の正面がHさんです、Hさんは韓国のご出身ですので我が家の日本から来ました我が家の誰かさんとは東洋人同志でとても気が合います気の置けません仲です。






我が家から徒歩1分の距離ですから何かの用事以外でしたら特に約束はしませんでたまにお互いの都合が良い時に合流していますのでこの日も何の約束もありませんでした代わりにお茶受けの自家製のお菓子や果物等もありませんでしたので市販の買い置きのお菓子をお茶受けにしました、もちろん「親しき仲にも礼儀あり」ですが古今東西の人付き合いは気張りません決して見栄も張りませんのがコツですと思っています。
しかしながら、こちらのレモン風味のショートブレッドは美味しくてお紅茶にとても良く合います。
レモンの風味が付いていますのでお紅茶はストレートが特に良く合います、またこの日は我が家がミルクティー用に愛用していますヨークシャーティーもあいにくと切らしていましたので普通のティーバッグのお紅茶を淹れましたが何も無い無い尽くしでもありませんで好都合でした...(笑)



Hさんもサクサクで美味しい韓国のお菓子を手土産をご持参です、ご近所さんですから柴子とのお散歩やゴミの収集日等の殆どの毎日に会ったりもしますのでやはり気さくですのが良いです。



あっ、それと・・・やはり家族間ではありませんからティーポットはもちろんちゃんとティーバッグ受けも使いましたよ...(笑)



アメリカではちょっと格の高いレストランでしてもお紅茶を注文しますとティーバッグで出されますがティーバッグ受けはまず見掛けませんので「やはり東洋的な心遣いは良いですねぇ~」とお互いの話も弾みまして楽しいお茶の時間でした。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの玄米です、、、 | トップ | 椎茸とほうれん草のパスタ »
最新の画像もっと見る