¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

Pancit

2008-03-02 06:00:05 | Weblog
パンスィットはフィリピン風の米粉炒めです、パンスィットはタガログ語で米粉自体は元々は中国から渡って来たものですが日本語と同じ発音でビーフンだそうです。
パッタイ程に材料や調味料は数多くなくてあり合せの材料で気軽に作れますので、この週末のお昼にパパっと作りました。パッタイよりも中華風や日本の焼き米粉に近いお味です。フィリピンの乾小エビを使うと本格的なお味になりますが、入手が困難なのとクセも強いので我が家ではパスしています。






カラマンスィやレモンを添えるとさっぱり戴けて、本場の雰囲気も味わえるかと思います・・・(笑)




クリックをどうぞ!
人気ブログランキングへ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚の生姜焼き | トップ | 我が家の愛用スパイスたち »
最新の画像もっと見る